---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

完成♪

2010年10月04日 10:39

作品展に出品するモチーフが完成しました^^
...が あまりにもアセッテいたため
写真を撮り忘れてしまいました^^; アチャー(;一_一)
といってもA4のフレームにモチーフを張り付けただけなんですけど。
いろいろな生地をあわせてみたりしたんですが
結局 Simple is bestに。
昨日同じ棟の役員さんのところに預けに行ったのですが
「写真を撮らせてください」と行くわけにも行かずεε
ブログでのお披露目は今月末の作品展が終わってからになりそうです^^;

今日はお昼からちょっと外出予定。
雨が降らなきゃ~いいけどなぁ~。



モチーフ編み始動。

2010年09月24日 13:00

ようやく涼しくなってきましたね。
ハンドメイドの季節。。

今日午前中は編み物会でした。
この編み物会地域の老人会主催なんです。
結構いろんな上手なお付き合いの方法(お姑さんとか?)の情報を
教えてもらえるのでガンバッテ通っています。
あと介護関係の施設情報。。病院関係の情報も。。


今朝はみなさん作品展に出展される作品を持参されてました。
「hisae。さんもエントリーしてるからお願いね~☆」と。
\(◎o◎)/!うひゃ~ みなさん早すぎる~。
今日は本腰を入れてひたすら編み編み^^;
最近コンタクトレンズの度数が合っていないようで
モチーフを遠くに離さないと手元の目数が読めない。。
コレはひょっとして 老眼?

話は変わって今週主人は夜勤でただいま爆睡中☆
私も寝不足気味。おまけにGirlチャン。
生理中は転げまわるほど痛かったのに
婦人科で痛みどめの点滴までしていたのに
女性ホルモンが減ったのか。。最近はフツーに過ごせています。
周期も60日ほど。。だから今年の夏はラクでした。

さて涼しくなって気をつけないといけないのが喘息発作デス。
最近フルタイドの吸入をサボリ気味。
29日30日(木)忘れないように病院に行かなくっちゃ~。。

モチーフ編み出来上がったらまたブログに載せます ww
うまくできたら。。^^

ぷち交換会。作品のお披露目です。

2010年06月25日 08:54

mixiでお知り合いになったかたと
ぷち交換会をさせていただくことになりました。

久しぶりにキスデジ Nで撮影しました。
ここのところずっとお蔵入りだったキスデジ。
久しぶりで少しピンボケ?
先にUPしてもよかったかなぁ~とも思いつつ
作品のお披露目です。

今日定型外郵便で発送をいたします。
気に入っていただけるといいなぁ~~~☆

さてキスデジ熱が出てきたところで
今日はお天気が悪いですね~。
三宮方面に出掛ける予定なのですが
重~いキスデジ 持っていこうかどうか
悩んでいます。
雨が降り出しそうだしやめとこうか。


hiro☆さんとプチ交換会 1
   

hiro☆さんとプチ交換会 2



hiro☆さんとプチ交換会 3

メッセをいただいたようなのですが・・・。

2010年04月15日 09:35

先日登録したブログパーツ。
どなたかが栞メッセージを送っていただいた
みたいなのですが メッセの見方がわかりません
よろしかったらこちらのブログにコメントを
入れていただければ嬉しいデス。
ついでにメッセの見方も教えてくださぁ~い。

blogram投票ボタン

そしてそして友人以外でははじめての
モチーフ・ミニドイリーのオーダーを頂き
楽しみながら編んでいます。
パターンとちょっと変えたり自分流に
少しアレンジをしたりして編んでいます。
やっぱり編み編みは楽しいなぁ~☆

編み編み中です。

2010年04月05日 12:37

先日購入した手芸本の中から
好きなパターンを選んで編んでいます。
お昼前から編んで2枚編めたところです。
もう1枚編めたらオークションに出品します。

モチーフ選び。

買っちゃった。

2010年04月02日 16:41

今日三宮方面に出かけたので手芸本を買いました。
初めはオレンジのほうだけ購入する予定でしたが
ついグレープのほうのも買ってしまった
2冊で 3千円弱でした
本をながめているだけでHappyデス。



はじめてのレース編み フラワーレースパターン100 (朝日オリジナル)はじめてのレース編み フラワーレースパターン100 (朝日オリジナル)
(2010/03/31)
不明

商品詳細を見る



はじめてのレース編み/パイナップルパターン100―モチーフ エジング&ブレード ドイリー (アサヒオリジナル 243)はじめてのレース編み/パイナップルパターン100―モチーフ エジング&ブレード ドイリー (アサヒオリジナル 243)
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

  

ホントは↓も欲しかったけど
予算の都合でまた今度にします。


クロッシェレース生活 かぎ針とレースのある素敵な暮らし vol.1 (アサヒオリジナル 272)クロッシェレース生活 かぎ針とレースのある素敵な暮らし vol.1 (アサヒオリジナル 272)
(2010/02/12)
不明

商品詳細を見る




■ ランキング ■に参加をしています。
↓ click☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村






ちまちまと・・・。

2010年03月29日 09:11

■39企画 第2弾■

+α は編み編み気分が上昇してきたので
ミニミニモチーフに決定しましたョ 
ゴメンネ1枚デス。
ただいま編み編み中。


第2弾ご応募者さま 気長にお待ちくださいネッ。

主人から「皆さん平等にしたほうがいい」とアドバイスを受け
+αはカワイイ memo にすることにしました。
応募してくださったかたのなかにも「ハズレなのだからポスカだけでいい」
というかたもいらっしゃるので・・・。ゴメンナサイ

第1弾のかたと同じようにカワイイmemoでも
と思ったのですがただいま金欠病を発症中(月末給料日なので)
でしてミニミニモチーフに決めました。

ウチは主人が管理をしてまして
おこづかい制なんですぅ~


最近黄砂がひどくて外出を控えていました
が 今日は午後から虫歯の治療で歯医者の予約アリ。
my vinoでひとっ走り行ってきます。
ここんところ雨の日ばかり当たっていたけど
今日は晴れてよかったぁ~。

■39企画■ ご紹介アリガトウゴザイマス。click! ☆