---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


少しずつ。。

2011年03月25日 10:25

今週はyoga教室に2週間ぶりに行ったりして
なんとか外出ができるようになりました。
[ 続きを読む ]

小物隊 1月2月の成果&3月4月の目標♪

2011年03月05日 07:59

小物隊 通称減らし隊の1月2月の活動報告です。
肩コリと頭痛がひどくあまり製作できませんでした。
退院してから味覚などいろんな感覚が少しおかしくなっていたのですが
術後2カ月半経ちようやく感覚が戻ってきました。
でもバランス感覚が?でまだ原チャには乗っていません^^;

で ソーイングは2個だけです^^;
Love*Lemoned*のRei。。さんパターンのぷっくり&ふんわりがま口 各1個ずつ
お世話になった女性Dr.にプレゼントしました。
そしてやっとリバティ☆デビューを果たしました。

あとはマット2枚・ドイリー(モチーフ3枚)こちらもお見舞いのお返し用に作りました。

1月2月にも生地を数種類・タグ福袋&パターン&作成キットを購入(ネームホルダー)


3月 4月の目標♪

・ソーイングを楽しむ。
・義母用のぷっくりがま口を作る。
一応このくらいに設定しておきます 笑

春はガーデニングに気持ちが入り込んでしまいがちですが
なんとかソーイングも・・・と思っていますが
現実はキビシイ~。。 肩コリ&頭痛に悩まされない程度にガンバリマス♪


↓ ソーイング停滞中の私ですがポチリコで応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村アリガトウゴザイマス♪

ひと手間が大事。

2010年11月27日 08:28

先日Love*Lemond*のRei。。さんのBlogで
バイアステープの付け方のレクチャー記事をUpされていたので
私と同じくブログ村ハンドメイド初心者の皆さんにもぜひと思ってBlog Up☆しました。

バイアステープの付け方★本体にテープを付けるの巻きLove*lemoned*
最終バイアステープの付け方★Love*Lemond*

ひと手間かけることがとても大事なんだな~と改めて思いました。


Click!で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

作品展 レポ。

2010年10月29日 09:28

昨日私が所属している編み物会の作品展に行ってまいりました。
撮影OKということ素敵な作品をご紹介します。
雨が降っていたので一眼レフではなく
コンデジで撮影しました。

区老連 作品展。

まずは自分の作品。
お題は「モチーフ」
提出期限に間に合いそうになかってので
ちょっと手抜き
光線のかげんで光ってますがお許しを~☆
モチーフの背景にもう少し手を入れて
コラージュ風に仕上げたかったのですが断念。


マイ モチーフ。


ランキングに参加しています。clicckで応援してください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



ではほかの方の作品もお楽しみくださぁ~い☆
[ 続きを読む ]

ピッタリのを見つけました。

2010年10月14日 12:37

地直し中。

ただいま地直し中です。
生地はコッカさんのです。
100円shop MeetsさんでA4タイプのプラスチック製引き出しの中の整理箱?
地直し用に買いました。
形がちょうどピッタリです。探していたんです ピッタリのを。。
2Mあります。これから秋冬に向けて買った生地です。
おさいほうの基本の本に「地直し」をすると書いてあったので(笑)
この生地でランチバッグ リベンジの予定☆
裏生地は先日オクで買ったホワイト・モチーフ柄の生成りの予定☆

ではこれからお昼ごはんを食べて
7日(木)のCT検査の結果を聞きに病院にいってきま~す☆
14:30の予約なのですが少し早めに行きます。
ココロの準備をしないと。。冷や汗タラリン

↓ Click☆で 応援してください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

続きから主人との約束デス。
[ 続きを読む ]

なかなか進みません。

2010年09月09日 12:03

今朝はちょっぴり涼しかったものの
まだまだ暑さが続いてますね☆
明日は例の編み物の会の日です。
9月 10月は私お茶当番に当たっているため
少し早めに家を出る予定です。
そしてそしてなんと「作品展」があるそうなんです^^;
モチーフもソーイングも暑さにかまけて放りっぱなし状態^^;
う~ん どうしよう???

ところでウチの主人 今週はずっと夜勤が続いております。
そんなわけで私が動き出すのはお昼以降・・・。
洗濯 掃除も夕方です。
このたび苦節5年。。。彼 やっと正社員となる事が決まりました。
お給料もUPデス イェ~イ 
彼の試算では3万円UPするらしいです。
夜勤手当が3万円付くらしいので。。。
今から2人で皮算用をしています(笑)
リバティの生地 欲しいなぁ~☆

ハンドメイドネタがない~~~☆

2010年07月27日 09:32

↓ の本 昨日本屋で立ち読みしたけど
ろくなことが書いていない。
こんな本は読んで自分の知識にすることはないなと思った。
その家 その家でいろいろ事情があるしねぇ~☆
私も結婚して今年の11月で13年。
あぁ~こんなことしたら怒るねんなぁ~☆
なんてことが分かってきた。
私の亡くなった実母の妹(要はおばさんですが)
いつも電話で「hisae~~~☆ かあちゃんに可愛がってもらえよ~~~。」と言います。
わからないことは「旦那の言うとおりにすればいい。」と。
このおばさん 田舎で専業農家の家に嫁いだ。しかも同居。
でもいっつもあっけらか~んとしている。
笑い声もデカイ。。。
まぁ~ いろいろ頭で考えていても仕方がないので
いまから週一のyoga教室に行ってきます。

そしてウチノ主人 今週はず~っと夜勤。
そんなわけでお昼はず~っと夫婦2人で過ごしている☆
職場が異動になったことやシフトが変わって
夜勤が増えたこと・正社員になれるかも・・・。
なんてことはまだ2人だけの秘密☆ ナイショ☆
まぁ~ 1から10まで親や兄弟に言うこともないでしょ~
ということで。。。
どんどん2人だけの秘密が増えていきます~~~(笑)





