---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


GREEN OASISさんでお買いもの♪

2013年03月10日 11:40

GREEN OASISさん。でお買い物をしました。
春になったら購入します~♪
・・・ということで。

今日は購入した可愛い多肉ちゃん達と
子株を可愛く飾る木片ホルダーのご紹介です。


ご心配をおかけいたしましたが、
ギックリ腰。ずいぶんと楽になりました。
週1回のヨガ教室は先生とご相談した結果、
今月いっぱいはお休みすることになりました。

[ 続きを読む ]からどうぞ~☆

ランキングに参加しています。
ポチリコで応援してください♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
Thanks!
[ 続きを読む ]

新入り多肉ちゃん。

2013年03月04日 11:45

ハンドメイドブログからすっかり様変わり~。
寒暖差が厳しき折、先日HCで多肉ちゃん達が
並んでいるのを見て、春を感じています。

今日は新入り多肉ちゃんのご紹介です。

[ 続きを読む ]からどうぞ。

ランキングに参加しています。
ポチリコで応援してください。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
Thanks!
[ 続きを読む ]

最近の多肉ちゃん達♪

2013年01月31日 13:55

早いもので今日で1月も最終。
今日は我が家の多肉ちゃんの最近の様子です。
久々にOLYMPUS E-PL2で撮影をしました。
ピントがずれていた子は割愛させていただきました。

[ 続きを読む ]からどうぞ。
[ 続きを読む ]

今年も残り僅か。。。

2012年12月19日 09:45



今年も残り僅かとなりました。
早く年賀状、宛名印刷しなくっちゃ~
と、思っているこの頃です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今年の出来事は「続きを読む」から~。

↓ ポチリコで応援をお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
Thanks!


[ 続きを読む ]

久しぶりに散歩♪

2012年11月15日 10:37

神戸もひと雨ごとに寒くなってきました。
今日のベランダの気温は7℃・・・。

先日、頂いたハオちゃん達の成長が気になる毎日です。

昨日、小一時間ほど散歩に行ってきました。

ハナミズキの木に赤い実がたくさん実っていました。

ハナミズキの実。

続きを読むからちょっと大きな声では言えないことを・・・。
[ 続きを読む ]

久しぶりに多肉~~~!

2012年10月26日 14:58

エケべリア、ローサ。


ピーチブリデ&センペル。


ミセバヤ&プロリフェラ。

今日は多肉ちゃんのお話です。

2012/10/26 16:30 追記アリ
[ 続きを読む ]

tukinoさんから多肉便が届きました。

2012年06月24日 15:23

先週の月曜日にブログのお友達のtukinoさんから
たくさんの多肉ちゃん達がやってきました。
今日はその1部のご紹介です。
私の大好きなエケべリアやセンペルちゃん達が
ひとつひとつティッシュにくるんで
名前付きで送っていただきました。
残念なことに私、目の調子が悪く、^^;
寄せ植えなど出来ずにひとつずつ植えかえたり
鉢に転がしたりしてあります。

名前も名札を付けられず
名無しさんたちになっちゃいました。
tukinoさん、ごめんなさいね~^^;
そしてありがとうございました。

半年間、放置状態の我が家の多肉ちゃん達♪
この子たちも整理しなくっちゃぁ~^^;

多肉便 センペル


多肉便 エケべリア
[ 続きを読む ]



