---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

2013年01月18日 20:30

阪神淡路大震災から18年。
私が実母と暮らした年月を超えました。
…今日は【今年の目標】のお話です。
【続きを読む】からどうぞ。

ポチリコで応援をお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
Thanks!
[ 続きを読む ]

懐かしい安曇野。

2012年10月08日 17:20

戸隠お蕎麦。

今日は懐かしい味のお話&近況報告です。


[ 続きを読む ]

久しぶりの更新です♪

2012年10月06日 08:41

今年に入って目の調子が悪くなり、
ネット生活から遠ざかっていましたが、
iPhone5を主人が買ってくれて、
最近はFacebookのほうへの投稿、
Twitterへの投稿が多くなりました。

iPhone5は文章の読み上げ機能も付いているので
老眼の私にとってはとても便利です。
以前使っていた4sは文字が見づらかったけど、
5はサイズが少し大きいので、老眼鏡をかけていると
バッチリ見えます。
モチーフも数枚(定番のもの)編みましたが、
Fbのほうに投稿をさせていただいております。
ブロ友の皆さんで私もFbしてるわよん♪
・・・と、おっしゃる方はメールからお問い合わせください(*^_^*)

焼き鳥屋さんに行ってきました。

2012年07月11日 09:44

9日(月)梅雨の中休みで良いお天気で
主人も連休だったこともあり
そして20%引きDMもあり・・・で
久しぶりにお出かけをしてきました。
焼き鳥の写真はありませんが
いつも通る自宅近くの市民花壇で
キレイなお花を見つけたので携帯で撮影をしました。
手元が良く見えないので画面を主人に確認をしてもらいながらの撮影でした。
このお花、なんていうお花なのかなぁ~^^

そしてこの日老眼鏡を作りにめがねの○眼さんに行ってきました。
今日はその時のお話です。

2012070917050000.jpg
[ 続きを読む ]

がちょ~ん^^;

2012年07月06日 12:12

今日コンタクトレンズが出来たので
受け取りに行ってきました。
今日はそのお話です。
[ 続きを読む ]

散歩に行ってきました。

2012年07月04日 13:32

今朝お天気が良かったので少し散歩に行ってきました。
↓少しだけ見えているホワイトの紫陽花。
アナベル?っていうな名前だったかなぁ~^^;
数年前から流通するようになった品種。
コンタクトレンズなしで眼鏡をかけて
撮影したのでぼやけているのはお許しを~~~m(__)m
ペットボトルをリサイクルして作られた
可愛い風車も気になったので
こちらをメインにパチリ^^

ペットボトルの風車。

先日コンタクトレンズを発注してから4日。
「新しいコンタクトレンズができました。」
と、眼科からの連絡を心待ちにしている私です。

検眼に行ってきました。

2012年06月29日 11:03

今日は新しいコンタクトレンズ発注のお話です。
[ 続きを読む ]



