---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク用のリュックを購入。

2011年07月05日 14:12




そろそろ届く頃です。
H型 リュック。。原付バイク用に購入。
ついポチリました。ポイントも使って、レビューを書いて送料無料。
カラーは初めはブラウンを注文したのですが
迷いに迷った後、キャメルに変更していただきました。

最近facebookを始めました。
がっ!使い方が判らず四苦八苦^^;
プロフィールがようやく編集できました。
よろしかったら覗きに来てください。

ところで昨日テレビで安曇野の大王わさび農場が紹介されていました。
実母の実家がそこから車で20分くらいの穂高にあります。
夏休みには毎年帰省していました。
とても懐かしく思いました。
「おひさま」も実母の時代と重ね合わせて観ています。
陽子~・・・、和成さんが戻ってきてホントによかったぁ~。
私も一緒に腰が抜けそうでした。笑
長野といえば先日松本市で震度5の地震がありました。
なんか地震の震源が少しづつ斜めに下がってきているような
気がするのは私だけ?

Shopでお買いもの♪

2011年06月03日 08:10

前回Love*Lemoned*さんのshopで購入したコットンテイル ピンクのデコパ石鹸♪

コットンテイル pink

そしてリバティ生地オーダーで購入出来るという朗報で追加購入したデコパ石鹸♪が↓ です。
まずビックリしたのがハート模様のプチプチ梱包 ww
かわゆい~☆

ハートのプチプチ。

迷わず決定したのが meadow red 。

meadow red

フェリシテ ピンク。フェリシテはカラーで悩みました。

フェリシテ ピンク

↓ も初めから決めていたSophie's Bloosm。

Sophie's  Bloosm

keico red。

keico red


ホントはもっとたくさん欲しかったのだけど の都合で4個購入♪
まだ観賞していて開封してません。^^
多肉栽培にハマっていた私ですが ハンドメイドにも目覚めそうな気配。

楽天でポチ病。。

2011年04月14日 07:22

先日から楽天ポチリ病を発症中^^;
↓ cherの春らしいPinkのバッグに心を奪われポチリました^^

Sweet4月号。

ポチリ病だけでなくSeria病も発症 笑

先日ハーバーランド店に行った時
予め欲しいものはリストアップしていたのですが
「えぇ~ こんなものまであるの~(@_@;)」とビックリ。。
久々にコーフンしました。

購入品や最近の桜の画像もアップしたい気持ちはあるのですが
なんせ 只今ウチのダー 夜勤シフトがあり
かなり振り回されておりますデス。。ハイ。。
楽天ショップめぐりに肩がコリコリ^^;目がバッシバシッ^^;
写真加工まで手が回りません(>_<)

↓ のSonyのラジオも楽天でポチリました。

とりあえずショッピングは「楽天」を御用達♪
[ 今の私にできること ]のひとつです。

義母へのバースデイプレゼント♪

2011年04月12日 13:14

今年の義母への誕生日プレゼント。。
主人が「何か欲しいものある?」と聞くと
「ポケットラジオが欲しい。。」
ゲッ この時期家電量販店では売り切れ状態。。
そんな中 やっと見つけてポチしました。
ポチした後すぐに我が家の分もともう一度見てみると
「売り切れました」の表示が。。恐るべし^^;
義母は「赤系」が好みなので↓ この色にしました。
私はこのようなタイプでPinkが欲しかったんだけど^^;

Sony ICF-51

yoga教室に出かける前に夜勤明けの主人に
「ラジオ 今日来るからインターホンが鳴ったらデテヨ~」
と 釘をさしたにも関わらず帰宅すると不在票が^^;
ポストに投入されていた。苦労をしてポチしたのに(@_@;)
早速担当のドライバーさんに℡。。
今回は佐○急便さん 愛想が悪いww
とりあえず15時以降に届けてもらうことになりホッとした。

出来上がりました。

2011年02月27日 07:29

先日発注いていた眼鏡が昨日ようやく手元に来ました。
私は最近流行り?のフレームなしの眼鏡にしたかったのですが
度数が強すぎてNG^^; ↓ の眼鏡を作りました。
ずっとコンタクトレンズの生活をしてきた私。。
階段の上り下りがが少し怖いです^^;
なんとエレベーターに乗ると周りが湾曲して見える~^^;

出来ました。

なんせこんなにぶ厚いレンズですもの。。ほほっ。。

ぶ厚いレンズ。。

フレームが昔懐かしCK。。でもババクサイ~。
主人に言うと「年相応。」

昔懐かしck。。

これからは目が疲れたら眼鏡に切り替えます。

昨日の夜・・・というか深夜久しぶりに喘息発作が起きました。
発作を抑えるための吸入薬を吸入し様子見。
心配することなくグッスリ眠れました。
原因はやっぱり頭痛のために飲んでいたお薬を飲みすぎたぁ~^^;
・・・からだと思います。反省。。

眼鏡をオーダー。

2011年02月20日 16:19

昨年12月に入院した時病院でコンタクトをはずしていたので
勝手がわからず 看護師さんのお顔も誰が誰かさっぱりわからず
とても苦労をしたので眼鏡を作ることになりました。

・・・といってもかなり視力が弱い私ですので
コンタクトレンズでないと充分な視力が出ません。
矯正視力で0.7くらい?
かといってコンタクトレンズに眼鏡の度数を合わせると
「ふらふら~っ」っして身体が宙に浮いた感じになってしまい^^;
とりあえずお人の顔がわかる度数で作ることにしました。
眼鏡での矯正視力は0.2になりましたが
裸眼が0.01の世界の私にはお顔は判別できそうです。
レンズの厚みが1センチになるそうで^^;
セルロイド製のフレームに決定^^

長時間コンタクトレンズを使っていると
目が疲れてしまうので眼鏡とコンタクトレンズを併用することにしました^^

レンズが特注なので出来上がりは1週間後。。

あぁ~これで肩コリ&頭痛とおさらばできるかなぁ~^^;

カラーリーフ。

2011年02月17日 09:18

皆さん こんにちは ♪久しぶりの更新です。
身体のことご心配いただきありがとうございます。
毎年この時期は1年の中でも頭痛・肩コリがひどいんです^^;

私は子供の頃から視力が弱く中学1年のころから
コンタクトレンズを使っています。

先日の日曜日に指圧マッサージに行ってきました^^
頭痛や肩こりもずいぶんラクになり^^;
ようやくPCの前に座る気分になれました。

↓ の植物 「ルータス ロータス・・・???」
なんとかっていう名前だっったと思うのですが
初めは黄色のお花が咲いているとばかり思っていたのですが
カラーリーフでした。ここ数日寒かったので少し弱っています。
寒さに強いって書いてあったんだけどなぁ~^^:


ルータス???


今年は念願の多肉チャン  とも
いい出会いがあればいいなぁ~と思うこの頃です^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。