---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


久しぶりのお料理。

2011年01月26日 09:00

昨日は寒かったせいかおなかが痛くて
仕方がありませんでした。ちょっと頑張りすぎたかな?

調理師免許を持っている主人ですが
結婚当初は私が料理を作っていたのですが
結婚3年目くらいからレシピにいろいろと
注文が付くようになりました。
「じゃあ~ 自分で作ればぁ~」ということで
ほとんど料理は主人にお任せ状態でした。
でも一つだけどうしても作ってくれない料理がありました。
そう 冬の寒さには欠かせない「粕汁」です^^;
去年可愛いピンクの持ち手の包丁とまな板を
買ってもらっていたので今日自分で作ってみました^^
というか横から主人がなんやかんやと言われながらですけど 笑

湯気が気になって覚めてから撮影したので
やっぱりなんかまずそうですね~^^;

具は 大根 人参 ゴボウ 油揚げ こんにゃく 白ネギで
鮭などは入っていません。私 あっさり系が好きなんです。
隠し味はお味噌と醤油。。
なんだかブラウン・ブラウンしてません?

一応プロのゆうことを聞いて作ったんですけどww
粕汁ってもっと白いですよね?

まぁ~美味しかったので よし!


粕汁。

3人でランチへ。

2011年01月19日 07:12

昨日は義母との新年の顔合わせというか挨拶がまだということで
お見舞い金もいただいたので「3人でランチいかがですか?」とお誘いしました。
予約をして行ったので 今回はすんなりと席につけました^^
ベーカリーレストラン サンマルク。。今回もJAF優待ランチコース☆
義母にもなんとか気に入っていただけた様子^^ホッとしました~^^;
コチラのパン ミニサイズでとっても美味しいんです。
義母は「ライス」をオーダーしようとしましたが
私が「パン」のほうがおいしいよと無理やり阻止 笑

そのあと義母の買い物に付き合わされました^^;
カーテン・お風呂のふたなど。。
カーテンが3人とも好みが違って
なかなか選べそうになかったので主人と私で2種類選別して 笑

義母はいつも私と相談しながらというか一緒に
あれがいいんじゃない?とか言いながら買い物をしたいタイプ。。

私が店員の真似をして 「コチラでしたらお部屋が明るくなります」
「コチラのカーテンでしたら下地のお色がベージュですので落ち着いた感じになります」
「どちらのお部屋につけられるのですか?」



義母 寝室に付けたいとのこと。。


私「それでしたらコチラの落ち着いたお色はいかがでしょうか?」


義母笑いながら「じゃあ それにする」


作戦成功 ! (爆)


あとは通り過ぎたホントの店員さんに 私が大きな声で
「すみませぇ~ん。カーテンおねがいします~」


2時間くらいうろうろしていたので
私の身体がもう限界にきました。


主人にゆって車のキーをもらい車の中で休んで待っていました。


買い物が終わって車に戻ってきた義母
「おなかが痛いの?」


私「だって手術してから1カ月経ってないんだよ~」

義母 「ホンマやな~」

元気すぎるのもよし悪しの1日でした。

ベーカリーレストラン サンマルクでランチ。

2010年10月17日 11:11

昨日ベーカリーレストラン サンマルクへランチに行きました。
結婚してから2~3度行ったことがあったのですが
今回は10年ぶりぐらいになります。
お目当はJAF優待ランチコースです。

サンマルク 外観。

店内に入るとウェーティングのかたがズラリ。。
手にはDMらしきものを持っている。
行く前に電話を入れたのですがその時は8組のかたが待っているとのこと。
どうしようかと迷いましたが結局行くことにしました。

かわいいハロウィングッズが飾られていました。
コンデジしか持っていってなかったので
横に4個並べているのをひとつずつズームアップ。

ハロウィン 1
ハロウィン 2
ハロウィン 3
ハロウィン 4

待っているかた以外に予約をされていたかたたちも続々と続き
ようやく席についたのが14:00 少し遅いランチになりました。
プチサイズの焼き立てパン。食べ放題です。
各テーブルを回ってくださいます。
主人はなんと10個食べました(@_@;)
帰りにはお持たせで1人5個ずつのパンもいただきました。

プチサイズの焼き立てパン。

前菜です。カモかな?

前菜。

メインは野菜&チキングリル。
皮がカリッとしていておいしかったです。
どっちかいうとチキングリルは苦手なのですが
香ばしくてチキン。チキン。してなくておいしかったです。


メイン料理 チキングリル。


最後に飲み物とゆずのアイスクリーム。
ゆずの味がしっかりしていてワタシ好み^^

CT検査で異常がなかったお祝いです。

そしてご近所さんのhiroさんからいただいたかわいいリバーシブルの
小物入れをご紹介☆と思っていたのですが
写真を撮ろうと思ったらあいにく電池切れ^^;
ただいま充電中で写真が撮れてません(;一_一)
後日 ご紹介をさせていただきますねっ。お楽しみに♪

二日酔い。。。

2010年07月17日 10:23

皆さん おはようございます。
う~。。。私 今日は久々の二日酔いでございます
昨夜自宅からひと駅のI駅ちかくの「焼き鳥やさん」に夫と2人で外食しました。
20%OFFのDMが来たので(20%OFFはかなり大きい)
久しぶりに焼き鳥をほおばり 仕上げに釜めし。
チューハイを2杯飲んだ私 今朝起きたら頭がズキズキ。。。
どうやら二日酔いの模様デス。
夫は相変わらず注文をしたお品が出たかチェックをしてる。。。
「ちょっと恥ずかしいからやめてくれない?」
この焼鳥屋さんOL時代に仲良しさんとよく通ったお店。
場所はたいてい「なか」さんと呼ばれているテーブル席。
7月は焼き鳥と決めていたのでお腹いっぱいになって
2人ともご満悦☆お会計も4600円とリーズナブル☆
来月の外食は某ファミレスの予定デス☆
最近鎌倉パスタが定番になりつつあったので
久しぶりの焼き鳥は嬉しかったです。
でも鎌倉パスタからも10%OFFのDMが届いた。。。
さぁ~ どうなる?来月の外食。。。

今日はshopでお買い物をしたお品をご紹介予定でしたが
私 久々の二日酔いのため 写真が撮影できていません。
とってもラブリーな作品ですョ。
次回の更新をお楽しみに~~~☆

ランチの女王。

2010年02月23日 17:45

今月のグルメ店めぐりは
niceなタイミングで鎌倉パスタからDMが来たので
「ランチの女王コース」というのをチョイス。
食べているときは主人も私も
無心にたべているので なにか
会話をしながら食事をと心がけています。
ちょっと↓なモノを作ってみました。
写真とつなげたかったのですが断念。
近々再トライするつもりですが・・・。


パスタランチ。

そしてそして私もtuna.beなるものを作りました。
jugemkeyで作れたのでとっても便利です。
最近開発されたスライドショー形式のものにしました。


ただいまモチーフ6枚を個別で
Yahooオークションに出品中です。
2/26(金)の夜終了です。
ぜひご覧ください。

南京町へおでかけ。

2010年02月13日 18:23


今日は南京町の近くの「華華』さんに行ってきました。
西安門の近くにあります。
春節祭ということもあって
たくさんのかたが来られていました。

南京町 西安門。

元町ラーメンの2階にあります。
バレンタインということもあって
カワイイチョコレートがありました。
春節祭のイベントで 水餃子と
ゴマ団子のしょうがスープをいただきました。
食べてから写真を撮り忘れたことに気づきました。
イベントは明日14日(日)までです。


華華 看板。


*喜*福*珠*さんのアップル型のブローチと
きらあかりさんのポストカードを購入しました。
ポストカードは神戸がモチーフになっていて
とてもカワイイです。


*喜*福*珠*さんのアップル型ブローチときらあかりさんのポストカード。


帰りにカワイイ手作りチョコを主人のと
2人分いただきました。とてもおいしかったです。

華華 おみやげ チョコ。


そしてそして明日はバレンタインデー。
5日(金)に三宮で買っておいたモロゾフのチョコ。
パパちゃんとお付き合いをしてから
2回目くらいではないでしょうか?
チョコをプレゼントするのん・・・。
ちなみに中身は2個で315円。
このチョコでホワイトデーに何が釣れるかなぁ~ 
ニヤリ・・・。



パパちゃんへのプレゼント モロゾフチョコ。

今年初の食べ歩き。

2010年01月30日 10:17



今年初の食べ歩きは中華そば「幸楽苑」。
昨年「魔法のレストラン」で紹介されていました。
私的には『イマイチ』
パパちゃん的には『まあまあ』
私はやっぱり讃岐うどんの「丸亀製麺。」さんのほうがいいな~。

幸楽苑。

昨日久しぶりに季節風の吹くなか
Vinoで手芸の丸十へ。
ただいまセール中でした。
そんな中目に付いたのが↓。
アンティーク風のカードタイプのミラーです。
ちょうどお財布の中に納まるタイプなので
即購入決定。
もっと早く行っていれば他の柄も
たくさんあったのでは???
私はハードコンタクトを使用しているので
目を見るのにピッタリ。


カードタイプのミラー。

ただいまミニドイリー出品中です。






