---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


秋の香り、金木犀。

2007年10月14日 13:23

金木犀 2



もうすっかり秋になりました。
朝晩も涼しくなり、10階の我が家は夜になると、寒いくらいです。

金木犀 1



風に乗って、金木犀の甘い香りが漂ってきます。
洋服の入れ替えをしないと・・・、と思いながらもなかなか進みません。
最近ひどい肩こりと眼精疲労で寝込んでしまいました。
ヨガとユ○ンケルのおかげで、随分よくなりましたが、
まだ、芯が残っている感じです。

この秋は友人と近くの公園へ紅葉を見に行く約束をしているので、
とても楽しみにしています。
楽しみでもあり、そのあとにやってくる冬のことを思うと、
今年は灯油も高いし・・・、なんて考えたりします。
どうもマイナス思考がちで、ダメです。(笑)

秋の香りは金木犀もよいのですが、
やっぱり食欲の秋、松茸。
コンビニで売っているおにぎりしか我が家には縁がありません。
先日義母からおこわをいただいたのですが、
松茸ごはんくれ~って、こころの中で叫んでいる私なのでした。
今年はサンマも豊漁で、こちらは、これからの我が家では、
たびたび登場します。

あぁ~、急に松茸ごはんが食べたくなってきました。




コメント

  1. ぴろ | URL | -

    ほんとに・・

    松茸・・
    あの姿焼というヤツを1回食べてみたい・・
    フィンランドでは取り放題とかって・・ほんまかな
    そういえば、栗ご飯も食べたいな~



  2. fuwafuwa8231338 | URL | -

    RE*ほんとに・・

    昨日某TV番組でフィンランド産の松茸のことが放映されていたね。秋は旬の食べ物が多くて、これから食がすすんで、また肥えてしまいそうです。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/73-baabc731
この記事へのトラックバック



