---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

懐かしい安曇野。

2012年10月08日 17:20

戸隠お蕎麦。

今日は懐かしい味のお話&近況報告です。


高校時代の友人からの信州旅行のお土産にと
戸隠のお蕎麦を頂きました。
信州と言えば、大王わさび農場とお蕎麦と野沢菜のお焼き。
私にとってはどれも懐かしい味、忘れられない味。。。

実は2月中旬から1カ月ほど入院をしていました。
それからかかりつけ医も変わりました。
今のDr.はただお薬を処方してもらってるだけ・・・
みたいな感覚で通院をしています。

ただ、体重がここ半年で15キロ減ったので
冬服が大きい!ジーンズも大きい!
おまけに運動をしていないから、
下半身が上半身を支え切れず、足がガクガク。

それで今のサイズに合ったタンクトップ姿を彼女に見られちゃった(苦笑)
(しかもブリーチで色が抜けている)

老眼のほうも新しいコンタクトレンズに慣れてきて、
コンタクトレンズをはめた上から老眼鏡をかけています。

そして、4sは文字が小さくて見えなかったけど、
念願のスマホ、iPhone5をGetしました。
あまり使いすぎると目がショボショボ~、
ドライアイで目がバッシバッシになるので、
そこそこ時間を決めてスマホ生活楽しんでいます。

モチーフも数枚編みました。
定番のモチーフなので、画像は省略させていただきます。

老眼にかかって、ご年配の方の気持ちが解るようになりました。
そういえば老眼になる兆しもあったような気がします。
例えば、近眼なのにミシン糸が良く通せたりとか。

そうそう、安曇野は幼少のころ、
毎年、夏休みに実母の実家があるので帰省していました。
滞在期間1カ月、伯父さんからは冬はくるな(笑)
・・・と。言われたくらい行ってました。

昨年、NHKの朝のドラマ「おひさま」を見ていて、
主人が来年は行こうねって約束していました。
・・・がっ、私の入院騒ぎで、とうとう行けず、
おばさんが心配して電話がかかってきました。
5月のG・Wには行くからおうちに泊めてねって、
お願いしていたから・・・。

でも、行かなくても、目に焼き付いてる風景。
澄んだ空気。

来年は信州&○○に行くぞぉ~!!!

今の老眼鏡、持ち運びしにくいのが難点。

以上、長々と読んでくださり、ありがとうございました。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/581-67f055f1
    この記事へのトラックバック