---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

焼き鳥屋さんに行ってきました。

2012年07月11日 09:44

9日(月)梅雨の中休みで良いお天気で
主人も連休だったこともあり
そして20%引きDMもあり・・・で
久しぶりにお出かけをしてきました。
焼き鳥の写真はありませんが
いつも通る自宅近くの市民花壇で
キレイなお花を見つけたので携帯で撮影をしました。
手元が良く見えないので画面を主人に確認をしてもらいながらの撮影でした。
このお花、なんていうお花なのかなぁ~^^

そしてこの日老眼鏡を作りにめがねの○眼さんに行ってきました。
今日はその時のお話です。

2012070917050000.jpg
今の100均の老眼鏡でPCはバッチリなのですが
手元が良く見えないし、新聞の文字が読みづらいので
老眼鏡を作ることにしました。
そこでの店員さんのお話によると
「遠視がありますよ~」と言われ、
それで最近遠くの文字が良く見えるのかな?なんて感じてました。
そして今ドライアイの治療薬で使っている
ジクアス点眼液の副作用なのか
ここ何日間か口の中に苦味を感じるようになりました。
眼科に行こうと思ったら、今日は休診日^^;
なのでネットでいろいろ検索してみたら
やはりジクアス点眼液の副作用っぽいです。
だから焼き鳥の味もあまり美味しく感じなかったのかなぁ~^^;
舌には白い苔のようなものまではびこっているし^^;

家のテレビの文字もくっきり良く見えるようになりました。

めがね屋さんには以前には取り扱っていなかった
可愛いジル・スチュアートのフレームもありましたが、
お試し価格でブランドなしのフレームで作りました。
割引券3枚併用して3300円でした(笑)

1日1日重ねるたびに遠くの文字がくっきり見えるようになってきました。
この100均の老眼鏡、恐るべし^^;



コメント

  1. lancia | URL | kHmSEWWs

    こんにちは。
    お久しぶりです~^^
    このお花、アルストロメリアですね。きれいですよね♪
    そして切り花では長持ちするいいお花です(笑)

    以前、hisae。さんから頂いたモチーフ、使い惜しみしていた
    のをようやく使いました~
    いい感じに出来上がってゴキゲンですよ^^

  2. hisae。 | URL | -

    v-254lanciaさん

    こんにちは。
    こちらこそご無沙汰しております。
    このお花アルストロメリアってゆうんですね。
    お花の名前が判ってうれしいです。

    モチーフ、使っていただけてうれしいです。
    最近は老眼になってしまったので
    なかなかモチーフを編むことが出来ませんが
    ボチボチやっています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/578-64fc5aa8
この記事へのトラックバック