---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


検眼に行ってきました。

2012年06月29日 11:03

今日は新しいコンタクトレンズ発注のお話です。
30年前にはUVカットで1枚3万円ほどかかった
コンタクトレンズですが、
今は1枚18900円。予想をしていた価格よりも
お値段が手ごろだったのにびっくり^^;
そうそう肝心の検眼の結果ですが
加齢に伴う神経の悪化、よくわからないけど
なんとか変性と眼科医は言っていました。
良くわからんかったので、あとで看護師さんに尋ねてみた。
あとはショックなことに少し老眼気味ということ。
1週間くらいで出来るとのことなので
不自由な生活からようやくおさらばだぁ~^^

私は極度の近視なので
コンタクトレンズはカスタムメイドになります。
検眼のときベースになるレンズを装着して
その上から眼鏡のようなものをつけて検眼します。
結果、以前と同じくらいの矯正視力が出ました。
あぁ~、良かった。・・・と安心をしたのもつかの間^^;
「近いのが見えづらいのは老眼の可能性がありますね。」
と眼科医に言われ、軽くショックを受けました。
私、もうそんな年なのね~^^;・・・と軽く納得(笑)
それにしても30年近く何ともなかったのに、
こんなに急に視力の度が進むのね~。
加齢とともに^^;
新しいコンタクトレンズ、装着してみないと
老眼かどうかは判らないので、老眼でないことを
願うばかりの私です。

追記 06/29 11:30
ブログをお休みしている間に50000hit達成していました。
私のつたない日記をお読みくださり、ありがとうございます。
眼が良くなって、新しいコンタクトレンズに慣れた頃に
カウプレ企画を検討中です。
時期は判りませんが、頭の隅にちょこっと
覚えていただけましたら幸いです。
「老眼でなくて良かったでしょう」企画(笑)
お品はもちろん定番のモチーフです。
老眼でないことを祈って、パンパン!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/575-e48f983c
    この記事へのトラックバック



