---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


嬉しい悲鳴?

2012年06月28日 11:22

今日はダイエットのお話です。
実は私2月中旬から1ヶ月半ほど入院をしていました。
その後退院してから目が不自由になったせいもあり、
外出を控えたところ、食欲がなくなり
間食もしなくなりダイエットに成功しました^^
現在-16キロです。
まぁ~、もともと太っちょさんでしたので
結婚前の体重に戻るにhもうひと踏ん張りなんですけどね^^:
主食の白米が減り、今はフルーツゼリーを主に食べています。
今まで飲んでいたお薬を飲まなくなったことも
関係しているのかもしれませんが・・・。
このお薬、飲んだら食欲が増える人と
食欲が減る人と2通りいるそうで、私は前者でした。

この週末には眼科に行き、検眼の上、
新しいコンタクトレンズを作る予定です。
梅雨明けにでも・・・と、思っていましたが
あまりの不自由さに今週末に繰り上げすることにしました。

目が健康だからこそ、ハンドメイドや多肉栽培、
写真撮影など、いろんなことが楽しめるんだなぁ~と
実感する毎日でした。
人の顔が判別出来るくらいの眼鏡で
生活をするなか、つくづく実感しました。

眼科は自宅近くにあるので、通うのにも便利です。
この眼科さん、友人に教えてもらって行ったのですが、
丁寧に説明をしてくださる良い眼科医さん。
設備も整っているし、眼の映像を見ながら
説明をしてくださるので、あっ、もちろん
私には見えませんが同行の主人が見て、
納得をしながら診察を受けることが出来ます。
結構人気の眼科さんのようです。・
教えてくださった友人に感謝・感謝です^^

30年近くも度が進まず、コンタクトレンズを使用出来ていたのも
不思議なことかもしれませんね。
あとは以前のように元通りの生活に戻ることを祈るこの頃です。

ダイエットも最近食欲がないので、
このまま順調にいけば来年の今頃は?
なぁ~んて、想像したりしています(笑)

ジーンズなどの洋服のサイズが合わなくなったので、
昨日久しぶりにネットでショッピングをしちゃいました^^
こちらも届くのが楽しみです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/574-e11c20d7
    この記事へのトラックバック



