---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


メニコンフィット。

2012年06月04日 13:12

今日は眼の話です。
右目の角膜に傷が付いているため、
今は眼鏡生活のほうがラクな私。
コンタクトレンズの場合は角膜とレンズの距離が近いため、
ぼやっ~としか見えません。
その点眼鏡は角膜と距離が離れているので
悪い左目との均衡が取れてPCも向かいやすい。

3月頃からS眼科に通っていましたが
良くなる兆しがないし先生の態度が横柄なので
ドライアイでコンタクトレンズが外れなくなったこともあって・・・。

先月末友人から教えてもらった自宅近くの眼科に行ってきました。
設備も整っているし先生もきちんと説明をしてくれました。
薬を変えて「少し様子を見ましょう」ということになった。

弱視の私、眼鏡では十分な視力が出ず、
コンタクトレンズの矯正視力で生活をしていたため、
かなり不自由な生活を送っています。
そして、いつのまにかドライ・アイにもなってしまった。
テレビのCMで女性は7の倍数の年齢に
地質が変わるというのはどうやら本当かもしれないと思う今日この頃です。

最近はドライアイになっている方が多いらしく
装着時に「メニコンフィット」という液体を使用しています。
これなら安心・・・、というところかな^^
↓です。私は眼科で勧められ眼科で購入しました。
これからエアコンの季節、スーパーに行くと眼がゴロゴロします。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/569-cb361831
    この記事へのトラックバック



