---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりのミシン&簡易ビニールハウス設置。

2011年11月09日 12:05

今年に入って全くミシンに触っていなかった私。
今日なんとなぁ~くPCカバーを作ってみよう~・・・
と、思い冬ver.で作ってみました。
↓ 適当に採寸して、適当にミシンをかけたら
ご覧の通り適当なPCカバーが出来ました。

[ 今回の反省点 ]
・採寸時点でマウスのケーブルが付いていることを忘れていた。
 (採寸をきちんとすることを怠ったため、キチキチサイズに orz)
・マチの部分が上手く出来ていない。
・裏布の裁断g上手くいかず、1枚仕立てになった。

ミシンにトラウマがある私にしては
まぁ~上出来じゃん^^ と自画自賛。www

PCカバー。

お時間のあるかたは [ 続きを読む ]
から多肉植物用の簡易ビニールハウス設置の巻。

その前にポチリコで応援してください♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

HCで購入しました。2480円→1980円に値下げになっていました。
ちょっと得した気分です www
スパルタで育てるほうが良い、
下に発泡スチロールやプチプチを敷くとよい
・・・という、アドバイスをいただきありがとうございました。
今はまだビニールを張ることもないかと考えて
そのままにしてあります。

簡易ビニールハウス。

我が家の多肉ちゃん達♪

我が家の多肉ちゃん達♪

我が家の多肉ちゃん達♪

我が家の多肉ちゃん達♪

我が家の多肉ちゃん達♪

我が家の多肉ちゃん達♪

多肉ちゃん達、増やし隊♪

多肉ちゃん、増やし隊♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/559-8aea8dc5
    この記事へのトラックバック