---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


多肉アパート お披露目です~♪

2011年07月08日 16:05

ようやく梅雨明けしましたね。
でも暑さが増しました。西日なのでサウナに入ってるようです。

我が家の節電対策、名付けて「あさがお作戦。」
今は西日の暑さでかなりへたっています。
↓ 多肉アパート 1号棟です。
今夏はこれでなんとか夏を越してくれたら~。。
お願い~、頑張ってね~。私も見守るからね♪
今朝、主人がベランダの整理をしてくれました。

多肉アパート 1号棟。

先発隊&後発隊です。

朝顔作戦。

結構上のほうまでツルが伸びています。
あさがおが好きな主人は朝顔の成長ぶりにご満悦♪
昨年はふうせんかづらに栄養を吸い取られ&酷暑で
花が咲かず枯れてしまいました。

朝顔作戦 2

ど根性多肉&オキザリスの花です。
実物を見たらビックリしますョ~。
今度直径測ってみよう~。

ど根性多肉とオキザリスの花。


コメント

  1. tsukino | URL | -

    多肉アパート、やっぱり必要ですよね ^^
    うちの多肉棚、日当たり良すぎたらしく、デビーの葉が焼けてしまいました ><
    雨が当たらなくて、日に当たって、当たり過ぎない・・・なんてところがそのままあったらいいのにー。とつくづく思った朝でした。
    最近暑いですね。hisae。さんのベランダは暑くないですか?

  2. hisae。 | URL | -

    e-278v-239 tsukinoさん


    お返事、遅くなりました。<m(__)m>
    うちのベランダは西日なんでめちゃくちゃ暑いですよ~。
    部屋の中にいられなくなるくらい。
    ベランダがコンクリートむき出しなので
    照り返しがキツイので、多肉アパート設置して正解v-352

    そうそう、昨日買ってきた多肉ちゃん達
    UPしましたのでぜひご覧ください~。
    今回も例の1個 150円也。カインズで購入です。e-278

    水没した携帯、復旧しました v-22
    スマホ Get!叶わず e-263

  3. 名前未記入 | URL | -

    v-254 tsukinoさん


    ↑のお返事 ハートマークが割れてたの今気付きました。
    しかもはなまる印付き?になってるし~。
    大変失礼をいたしました。すみません。

    手違いです、ゴメンナサイ<m(__)m>

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/535-83b737ec
この記事へのトラックバック



