---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

葉挿しで増殖。

2011年06月17日 09:31

購入した時には紅葉していたヌビゲナム。
今はすっかり新緑カラーになりました。
少し徒長しちゃった?
殖やし方が判らず放置状態^^;

ヌビゲナム。

これ系は葉挿し成功率がかなり高いです。朧月。

朧月。

秋秀麗 これも葉挿し成功率高いです。

秋秀麗 2

こうなりました。「大きくなぁれ~!」

秋秀麗。

これおひげが出てきてるだけでなかなか育ってくれません。
なんでしょ?お名前忘れちゃった^^;
桃美人さんかな?下に向けたほうがいいのかな?

これなんでしょ?

このコも葉っぱがしわしわになって新芽が出てきました。
お名前なんでしょ?この姿になって判りません^^;

これなんでしょ 2

ウチの多肉ちゃん達 マイペースなコばかりです。
飼い主(?)に似るのかなぁ~☆
私もかなりのマイペース振りですから(*^^)v


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。


コメント

  1. tsukino | URL | -

    おはようございます!
    葉挿し、いっぱい成功してる~!
    いいなぁ ^^
    私まだまだ成功率低くて・・・
    朧月とかブロンズ姫って成功率高いってよく見かけるのでやってるんですが・・・><
    どのくらいで芽とか根って出てきますか?
    やっと芽が出たのもありますが、もう葉がしなしなで・・・心配です。

  2. hiromi | URL | KSr7xBSo

    hisae。さんも、やってるやってる^^
    おぼろ月&秋麗は優秀ですよね
    1年前に葉挿ししたものを、寄せ植えに使っています♪

    ヌビゲナムは挿し芽かな~?
    赤い紅葉が綺麗ですよね^^
    うちのヌビゲナムは、夏にチリチリになって消滅してしまいました><

  3. hisae。 | URL | -

    v-254 tsukinoさん



    秋秀麗は葉挿し成功率が高いです。
    放っておくと気が付いたら新芽が出ています。
    新芽が出てくるのはそのコのペースで
    出てくるような気がします^^
    葉っぱが大きいほうが成功率が高いかなぁ~^^



    v-254 hiromiさん


    hiromiさんの葉挿し畑♪
    圧巻です^^
    そのコによって違うので
    なかなか新芽が出てこないとイラッとしたり 笑
    こんな気持ちが通じてるのかな~ 笑

    そうかぁ~ ヌビゲナムは挿し芽なんですね~・・・。
    これ良く見たらカクタスロコって書いてある~。
    HCで買ったんですけどね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/528-ae30e9e8
この記事へのトラックバック