---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


飾り気なしの素の自分。。

2011年04月18日 06:55

昨日は月1の義実家訪問日^^

お時間のある方は [ 続きを読む ]からどうぞ。

[ 追記アリ2011・04・18 8:00am ]

ブログカスタマイズで[ 小鳥が web clap! ]と跳び跳ねています^^
う~ん。。ちょっと目障りかも^^;
・・・とおっしゃるかたは鍵コメでお申し出ください m(__)m



お昼前11時頃義実家に到着♪
一度家の中に入ってしばらく談笑したあと
(プレゼントのラジオ&がま口を渡すため。)
HC近くの「トマトオニオン」で外食。
私 和風おろしハンバーグを注文すると
主人が「夕べもハンバーグ食べたのに良く食えるな?」
私「昨夜カレーで今日カレーうどんみたいなもんよ?」笑

食後 すぐ前のHCへGO!
先日私が数年前から欲しかった宿根草
[ ガザニア ティラミス ]をGETしていた私は
ティラミスちゃん用の鉢底石とPOTを買い物かごにin^^
私が1人で花売り場をブラブラしている間
主人が義母を連れて日用品を調達♪
車なしでは買いに行けないかさばる物
トイレットペーパー・洗剤などを購入。

鼻歌交じりでお花を物色していると
主人から携帯に電話 「ん?」と思っていると
「おかあ、そっちに行ったぞ」と連携プレイ♪

「オカアサン♪どんなお花にする?」
義母いわく手入れをせずにほったらかしでも
育つものがいいと・・・。
以下 実況中継~~~ 笑

義母 バーベナを手に取る。
私 「ソレ花びら摘みが大変ョ~☆」
義母「そうやなぁ~。」
私 「やっぱりベゴニアがいいんじゃない?」
義母「ホンマやな。。ベゴニアにするわ。アンタも買いー」
私 「アリガトー」

というわけで一緒にお会計しているところへ主人が登場♪
「なんでお金払わすんやぁ~」と言われたが
義母も私も笑いながら知らんぷり^^;

そして車で再度義実家へ戻る。
「帰る気満々」の私に義母が
「夕飯。。天ぷらデモ作って食べて帰る?」

ゲッ!そんなの聞いてないョ~と主人をチラ見^^;
「じゃあ そうしよか?」と主人がゆうので決定。。

義母は庭作りに専念♪
私と主人で天ぷら作り^^
調理師免許を持つ主人の指南を受けながら
ただひたすら天ぷらを揚げる私^^;

それでもそのあと義母に素の自分で接すると
結構話が進む。そうよねぇ~。
お姑さんだと思うからイチイチ(;一_一)となるのよねー^^;
月1のお年寄りのお相手をする「傾聴」の
ボランティアをしてるんだわぁ~と思いながら接すると
ダジャレも出てきて 義母 おなかを抱えて笑い転げる^^
2人で思い切り笑い転げた^^
主人はその間寝っ転がってテレビを見ながらこっくり・こっくり^^

食事後「あとかたづけは私が元気なうちは私がするから・・・」と義母
そのあとつぶやくように「できなくなったらよろしく」と・・・^^;
ゲッ!やっぱり???同居するのは私たち?と思いながらも
「まだまだ大丈夫よ。だってオカアサン足腰しっかりしてるやん」

楽しかったような複雑な1日デシタ ww

長々お読みいただきありがとうございた^^
先日40000hitのカウプレ企画で[ 残念賞 ]に当選しました♪
お品が届いたので次回ご紹介します。お楽しみに♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/496-68494f7e
    この記事へのトラックバック



