---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

壟瑠賛娘(ロウルサンコ)さん便♪

2011年04月15日 14:05

今日は先日届いた多肉植物園 壟瑠賛娘さん便♪ のご紹介です。
写真が多くなりますのでお時間のあるかたは
[ 続きを読む ]からどうぞ・・ 

その前にコチラもポチリコ♪お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
応援 アリガトウゴザイマス。♪
全部で14種類のカット苗を購入しました。
包みを開けながら写真を撮りました^^

まずはじめは桃美人ちゃん。。
名前のとおりピーチピチ ww

桃美人。


お次はハムシー。

ハムシー。

ちょっと暗かった^^; 星の王子さま。。

星の王子。

デイビット。。

デイビット。

コチラが1番のお気に入りで増やし隊☆ スプリングワンダー。。

スプリングワンダー。

名前が可愛いティンカーベル。。

ティンカーベル。

コチラも暗く映っちゃった^^; ミニベルちゃん。。

ミニベル。

プリレンゼ。。

プレリンゼ。

ゴールデングロウ。。

ゴールデングロウ。

レモータちゃん。。

レモータ。

乙女心ちゃん。。

乙女心。

[遠山の金さん] 笑 桜吹雪ちゃん。。

桜吹雪。

リンゴちゃんみたいな火祭ちゃん。。

火祭。

恋心ちゃん。。

恋心。


以上です。最後まで読んでくださった皆さん♪
お疲れ様でした。アリガトウゴザイマス。











コメント

  1. tsukino | URL | -

    はじめまして 

    はじめまして hisaeさん
    この頃多肉熱があがり、はじめた多肉初心者です。
    実はあるブログでロウルサンコさんを知り、今日注文したばかりです。
    このところ多肉関係のブログやHPなどお邪魔して回っていますが、ブログ記事を読んで、最近お買い物されたんだー♪とついここまでお邪魔したくなりました。
    どうぞよろしくお願いします。

    お買い物された多肉ちゃんが写真もきれいで、状態もよさそうですね。
    はじめてのお店だとどんな状態のがくるのか気になるところです。
    おもとめになられた品種が私と重なっている多肉ちゃんが少なく、こんなにかわいいのがあったのかー♪私も買えば良かったーなんで残念がってます。
    hisaeさんは次回もまたロウルサンコさんを利用しますか?

    私は、ブログは・・・あるのですが、改装を構想中です。
    またできあがりましたら是非いらしてください。
    今は、もっぱらツイッターばかりなのでそのURLを記入しました。

  2. hisae。 | URL | -

    v-254 tsukinoさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    tsukinoさんも 多肉病♪重症化しつつあるのですね~ 笑

    ロウルサンコさん便はリーズナブルなので
    多肉をたくさん育てたいわっというかたには
    1カットから購入できるのでお買い得だと思います。
    とても丁寧にひとつずつティッシュで包んで
    多肉ちゃんの名前が判るようになっていました。
    丁寧で親切な印象を受けましたョ。
    多肉をお好きな方は大切に扱ってくれるのでv-344

    そんなにご心配をされなくても大丈夫♪ですよ。
    ちなみに私はゆうパックで送っていただきました。

    生育については各ご家庭の日照時間で違うと思います。

    また利用しますか?・・・というご質問ですが
    時々拝見していて気になる多肉ちゃんがいたら即 購入します^^
    ただ 今は梅雨入りしたので今度は秋ごろに購入予定です。
    挿し芽とか葉挿しで育てるのに適した時期があるようです。
    それも種類によって違うとか?
    こんな答えでお役に立つでしょうか?

    そしてそしてたまに行くホームセンターで可愛い多肉ちゃんv-344を見つけたら
    ついつい買っちゃいますね~ 笑

    twitter☆リフォローしました。
    こちらこそよろしくお願いします。




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/494-383404bb
この記事へのトラックバック