---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

多肉ちゃん♪の本

2011年04月09日 06:51

一昨日の夜 東北地方で地震がありましたね。
阪神淡路大震災の時もそうでしたが
お昼は比較的大丈夫なのですが
夜のしかも震度が大きい余震は精神的にも肉体的にも
かなりの恐怖感があります。
東北地方の皆さん♪ 「負けないぞ!」という気持ちを
ココロに刻んでファイト!です。

お時間のあるかたは [ 続きを読む ]からどうぞ。。
そんな中私も今回の東日本大震災のテレビの映像を観て
「あの日」のことが脳裏によみがえってきました。
そう1995年1月17日 阪神淡路大震災です。
当時は独身で1人暮らしをしていました。

現在住んでいる地域のかたの中にも
テレビの映像を観て体調を崩されたかたがたくさんいらっしゃいます。
それだけココロに傷ができ16年も経ってもいまだにふさがっていない。。
かさぶた状態とでもいいましょうか・・・

そんな中昨年の年末のハンドメイドXmas交換会`10でブロ友さんになったlanciaさん
多肉ちゃん♪の本を送ってくださいました。
私はこの本にどれだけ救われたか。。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
lanciaさん☆本当にありがとうございました。

多肉植物の本。。

多肉ちゃん♪ 本を送っていただきました。

育て方。。

育て方。。


多肉 図鑑。。

多肉 図鑑。。

掲載されているカット苗ちゃん達♪

掲載されているカット苗。。 

こうして私は夢中になれるものを見つけることができ
ココロも次第に平常心へと戻りました。

長々とお付き合いくださりアリガトウゴザイマス。

そして最後に↓ 多肉ちゃんの本♪のお礼にと
私からlanciaさんに。。お礼のモチーフたち♪

lanciaさんへ。。

次回は先日別口で購入した「カット苗ちゃん♪」をご紹介しますね。

↓ ポチリコ♪で応援してください。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



コメント

  1. sei | URL | -

    hisaeさん 夜な夜なお邪魔します^^
    先日はご参加いただきありがとうございました!

    地震・余震が続いていますね。
    阪神淡路大震災。私は大阪市内に住んでいました。。
    被災はせずとも家に亀裂が入り
    揺れの恐怖がよみがえります・・・
    ほんと映像を見るだけで体調が崩れます。
    一日も早い復旧と復興を願うばかりですね。

    hisaeさんのハンドメイド作品、また拝見できるのを楽しみにしてます♪
    リンクいただいて帰りますネ☆
    これからも宜しくお願いします^-^*

  2. hisae。 | URL | -

    v-254 seiさんへ

    コメントありがとうございます。
    seiさんは大阪のご出身なんですね。。
    私はその瞬間(神戸の震災時) 
    ちょっと笑えますけど^^;
    前日虫歯が痛くて一睡もできず
    「さぁ~起きて仕事に行こうか」と
    ジーパンに片足入れた時に
    激しい縦揺れ&横揺れが~~~(@_@;)

    カウプレ企画参加今日で終了ですね^^
    当選しますように~~~☆

    こちらこそこれからもよろしくお願いします<m(__)m>

  3. lancia | URL | kHmSEWWs

    こんにちは。
    お譲りした多肉ちゃんの本がお役にたってよかったです♪
    モチーフは今はPCのすぐ脇に置いてあって
    チラ見してはにやにやしてます^^;

  4. v-254 lanciaさん

    モチーフ☆喜んでいただけて嬉しいです^^
    私も多肉ちゃん達を見て1人にやにゃしているのを見て
    ダーが横でまたにやけています 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/488-958bffb4
この記事へのトラックバック