---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


いよいよリバティデビュー。

2011年01月28日 17:59

最近寒い日が続いていますね。
寒い日はやっぱり傷口が痛みます。
実際には傷口がチクチク痛むのか
腸がゴロゴロして痛むのか判らないんですが。。
ちなみに私は毎日決まった時間に便通があります。

そうそう今日はこんなお話ではなく
いよいよ♪ リバティデビュー♪
↓ 上手くできるかな~^^
今回はふんわりがま口です。
こちらもDr.へのプレゼント用です。

[パターン協力] Love*lemoned* Rei。。さん


ふんわりがま口 製作中。

ちょっと目がばしばししてきたので
いったん中断^^; 明日続きを縫い合わせます。
私 初心者のくせに結構大胆^^;
待ち針だけ打ってあとは縫うところを
ペンシルで印を付けてミシンで縫って行きます。
成功することを願います♪


オレンジティー。

手術を受けてから嗜好が変わったのか
お肉がダメになりました。。
野菜炒めとか?でもすきやきはOK^^
コレってただの食わず嫌い?笑

以前はネスカフェのインスタントコーヒーに
たっぷりお砂糖を入れて毎日4~5杯飲んでいたのですが
健康のことを考えハーブティーに切り替えました。
↑ オレンジティー。。苺ジャムや蜂蜜を混ぜると美味しくなります。
これも少量です。たくさん入れるとハーブティーに変えた意味がなくなるので^^;
オレンジの柑橘系の香りがしてとってもリラックスできます。
200mlのお湯に1ティーバッグです。
コチラは結構割高かも?

カモミールティー。

↑ はカモミールティーです。
1:1で温めた果汁100%のリンゴジュースと混ぜます。
お湯は240mlって書いてるけどお好みで変えます。
リンゴジュースも1:1だけどお好みで比率を変えても
美味しくいただけます。作りたてを少し飲んで
350mlの保温ポットに入れておいて日中も飲んでいます。
夜グッスリ眠れます。
このハーブティーのブレンド方法が
日経ヘルス 2010年 12月号に掲載されていたので
ヤフオクで落札しました。

他にこんなハーブティーがあるよとか
こんなブレンド方法があるよ~なんて
情報をお持ちのかたはぜひぜひ教えてください

コチラもポチリコで応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
Thanks!


コメント

  1. lancia | URL | kHmSEWWs

    リバティのふんわりがま口、出来上がりが楽しみ~
    ↓のYUWAイチゴのぷっくりがま口もきれいにできましたね♪

    ハーブティ、最近あまり飲んでいないなぁ。。。
    もっぱらコーヒーです^^

  2. hisae。 | URL | -

    v-254 lanciaさん

    リバティーデビュー。。
    ワク・ドキです~。
    その割に大胆な私です^^;
    lanciaさんのアドバイスのおかげで
    上手く出来るようになりました。
    ありがとうございました。

    凝りだしたらノンストップの私。
    今のマイブームはハーブティ♪

    横長ショルダーもチャレンジしてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/463-548ef5d0
この記事へのトラックバック



