---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

マット作りました。

2011年01月20日 14:34

昨日ミシン糸が足りなくなってすぐにネットで購入して
今日の午前中に届きました。ホッ~。。
先日のお見舞いのお礼にとこんなのを作ってみました。

私の小物隊(減らし隊)の活動♪楽しんで作る。
簡単なものから作ってみる。ミシン目がゆがんでるのはご容赦を~^^;

マット。


フォトフレーム&モチーフでこんな感じに。。

マット&モチーフ 1


違うモチーフで感じが変わりますね~。

マット&モチーフ 2

モチーフは3枚編んだけどマットは2枚だけ製作しました。

マット&モチーフ 3


反省 
・タグがうまく付けられなかった
・ミシン目が歪んでいる
・横長にしたほうがよかった?

でも楽しかったから良し♪


コメント

  1. megu | URL | -

    hisaeさん、こんばんは~^^
    マットお上手ですよ~!
    タグ付けるのって難しいですよね~^^;
    私もよく失敗します(笑)

    モチーフ♪本当~置いてあるのによって雰囲気が
    変わりますね~どれも素敵です(ノ´∀`*)

    ↓のお買いものいいなぁ~
    私もC&Sさんに行きたいです( ゚д゚)ホスィ…
    ネットショップだとすぐに完売しちゃうんですもん(涙)
    行けちゃうhisaeさんが羨ましい!
    RRさんもいいなぁ~
    私もhisaeさん見習って楽しく始動しなくっちゃ(ノ´∀`*)

  2. canna* | URL | tI/dShgg

    おはようございます、はじめまして☆
    減らし隊のyukiさんのところからお邪魔しました。
    私もこのたび新たに入隊させてもらいました♪
    これからどうぞよろしくお願いします!

    モチーフ編まれるんですね~
    過ごすぎる~!!
    布小物が更に素敵になりますね♪
    ワタシも作れるようになりたいなぁと思いつつ
    未知の世界です><
    今年はチャレンジしてみたいなぁ♪(そんな妄想ばかり・・)

    ASHIATOYAさんのタグ、グッと我慢しましたけど
    やっぱ買っておけば良かったと今思いました^^;
    良かったらまたネタバレお願いします♪

    これから皆さんと一緒に地道~に布消費活動、
    頑張れたらいいなって思っています。
    どうぞ仲良くしてやってくださいね♪

  3. ぷち | URL | wTslo9Tw

    こんにちは~^^

    小花柄のマット・素敵です♪
    繊細なモチーフともすごく合いますね。
    フォトフレームと3点セットで窓辺に飾るといいでしょうね~。
    すごく喜ばれること間違いなしです^^

  4. lancia | URL | kHmSEWWs

    フォトフレームマット、モチーフでずいぶん感じが
    変わりますね~
    楽しく作るのが一番ですよね♪

  5. hisae。 | URL | -

    v-254 meguさん

    こんにちは。マットおほめいただきありがとうございます。
    手術をして感覚が鈍ったのか?
    はたまた腕が悪いのか? きっと後者 笑
    緊張しながらの初縫いでした^^;

    C&Sさん RRさん 予約販売の時
    いつでも行けるからいっか~なんて
    神戸に住んでる特権♪
    C&Sさんは行くたびに違う商品が陳列されているので
    欲しいものをGET出来た時はめちゃカンゲキです^^
    やっぱり1番最初にタグを見ちゃいます^^


    v-254  cannna*さん

    ご訪問&コメントありがとうございます^^

    モチーフおほめいただきありがとうございます。
    編み物は得意?なほうなんですが
    根気がないので大物は編めません^^;

    今年は減らし隊に参加をさせていただくことになり
    嬉しや~♪と思っています。
    こちらこそ仲良くしてくださいね<m(__)m>

    ASHIATOYAさんのタグ♪
    とってもたくさん入っていてよかったですよ~^^
    ちょっとお得な気分でしばらく眺めていました 笑
    今年はお手頃価格だったので私にも手が届きました。
    後日ご紹介しますね~♪


    v-254 ぷちさん


    マット&モチーフおほめいただきありがとうございます。
    実はC&Sさんのリネンのスかラップレースの生地で
    作ろうと思っていたのですが 貧乏性の私 
    もし失敗したら???ト思い 布をケチってしまいました^^;

    今年もぷちさんのステキな作品&ご活躍♪楽しみにしています。

  6. hisae。 | URL | -

    v-254 lanciaさん

    モチーフでずいぶん印象が違うでしょ?
    多分生地もリネンなんかで作っていたら
    またまた感じが変わると思います。

    今年は減らし隊の活動 楽しくガンバリマス♪

  7. Sao | URL | -

    はじめまして。
    減らし隊に 入隊させていただきましたSaoです。。。

    私も、モチーフ大好きで、毎日編み編みしてます!
    (超、初心者ですが。。。)
    ここんとこ、ミシンよりお手軽だから、
    かぎ編みばかりになっていました。

    減らし隊の参加で、
    ミシンに触れる事を自分に課すことも
    できるな~!と思っています(笑)

    よろしくお願いします。。。

  8. shino | URL | xSyznz2k

    初めまして♪

    減らし隊メンバーのshinoですv-411
    宜しくお願いします(^◇^)

    ドイリーキレイに編み編みされるのですねv-10
    まだまだ、かぎ針初心者の私・・・何となくで編んでるので、
    コツあったら教えて下さいねv-435

    マット・・・私も作ってみたいって思ってますので、ボチボチ頑張ります\(^o^)/

  9. ちび★とり | URL | toJnPgf2

    こんばんは。モチーフ編み、とっても素敵ですね。綺麗です。
    私は編み編みは目がふぞろいなので、とってもうらやましいです。
    布との組み合わせもいいですね。
    あと、リンクよろしくお願いしま~す。

  10. hisae。 | URL | -

    v-254 Saoさん

    はじめまして。
    ご訪問&コメントありがとうございます。

    私もソーイング初心者で腕前はまだまだですが
    減らし隊に参加をさせていただくことができ
    また皆さんと交流をさせていただくことができ
    とっても嬉しく思っています^^

    こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>


    v-254 Shinoさん


    はじめまして。
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    う~ん コツですか~。。
    実は私もなんとなく編んでるんです^^
    あとは好きなパターンを選んで編んでることでしょうか?

    ソーイング♪ まだまだ初心者なので
    減らし隊の活動 ガンバリマス^^

    v-254  ちび★とりさん

    リンクありがとうございます。
    私もいただいちゃってます^^

    モチーフ♪ おほめいただきありがとうございます。
    ↑ の3枚は定番になりつつあります^^

    マット 失敗を恐れて適当な生地で作りました^^
    でも喜んでいただけたようなのでホッとしました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/460-77337f38
この記事へのトラックバック