---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011 小物隊(減らし隊)ミッション 1

2011年01月19日 09:18

2011 小物隊(減らし隊)ミッション 1 です。
少し遅れましたが画像UPしました♪

今年の私の目標♪
・ソーイングを楽しむ。(絶対条件)
・丁寧に作る。
・簡単なものから作る。
・あせらず自分のペースで作る、無理をしない。
・ミシンの稼働率をUP。

以上 5項目です♪

1月・2月の目標。
・とりあえず何か作ってみる。
・一番簡単そうなコースターセットなど。
・余裕があればRei。。さんパターンがま口を作る。

以上 3項目です。


画像をご覧いただく前に応援ポチリコお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 ありがとうございます。励みになります♪



コチラ 整理してみました。私の布山(爆)
ほとんどC&Sさん&R&Rで購入しました。リバティも少し子供買い^^;

他にもYUWA苺などもう少し整理ができていない生地があります。

布山。

C&Sさんのレシピ&生地セット 2種類。

レシピ&生地セット。

ソーイングの基礎本&パターン。
モチーフ・ドイリーのパターンはめちゃたくさんありますので
今回はカットさせていただきました。

パターン&Books

C&Sさんのタグ。。
先日ASHIATOYAさんの福袋もポチリとやらかしました^^;


タグ。


ネットショップで購入したパターンたちがファイリングされています。
あとダウンロードした無料パターンたち。。

レシピ用ファイル。


追記 12:20 フォトフレームの下に敷くマット?を作ろうと思ったら
途中でミシン糸が無くなって中断^^;ミシン糸って消耗品なのねぇ~^^;


コメント

  1. ひかり | URL | -

    こんばんは~

    私も今年は、ソーイングかじってみたいなぁ~と
    思っています。結構我が家も布が眠っています。。(>_<)

    リバティキティの黄色とっても可愛い。♪
    リバティの中では、フェリシテが好きです。

  2. lancia | URL | kHmSEWWs

    あっ、私もASHIATOYAさんの福袋をポチしました^^;

    ミシン糸、よく使う色は縫い途中で中断しないようにストックしてますよ~
    これが副資材増える原因なのよね・・・
    針も消耗品なのでストックしてた方がいいですよ。

  3. natuki | URL | -

    こんにちは^^
    突然ですが。。
    名前をJuillet*29改めnatukiに変更しましたw
    ぉ知り合ぃになって日も浅ぃですが
    natukiになった今年も仲良くしてくださぃませ。。

    減らし隊がんばりましょぅね^^*
    私もリンク頂ぃてきます♬

  4. hisae。 | URL | -

    v-254 ひかりさん


    こんにちは。
    私は以前ソーイングのトラウマがあったのですが
    今ではすっかり布小物製作にハマッテいます^^

    リバティ♪素敵ですよね^^
    私も今年はリバティ・デビューできるようガンバリマス^^



    v-254 lanciaさん


    ミシン糸って無くなるのが早い~^^;
    ミシン糸 お安いところでネットショッピング♪
    一緒にミシン針も買えばよかったぁ~ 笑

    ASHIATOYAさんの福袋 今回が初めての購入♪
    タグも可愛いとついポチッちゃいますよね?
    今までは見るだけだったけど
    今は買って使えるのが嬉しいです^^



    v-254 natukiさん


    こんにちは。リンクありがとうございます。

    ハンドルネーム 変更されたんですね~♪
    私ももっと素敵なHNに変えようかなぁ~
    ・・・なんて思ってたんです。
    先を越されちゃいました 笑

    こちらこそ仲良くしてくださいね♪
    減らし隊もガンバリマス^^*

  5. yuki | URL | LmUSsZF2

    ちょっと出遅れましてすみません。
    えー、hisaeさん、これは布山ではありませんよ(笑)まだまだ大丈夫(?)
    パターンも私の死蔵品に比べれば・・・。
    でもこれから本格的にソーイング復活したら増えていくのかしら(笑)
    ともかく、のんびりゆっくり、頑張りましょうね!

  6. hisae。 | URL | -

    v-254 yukiさん


    ご訪問&コメントありがとうございます。
    実はコレ以外にも布コレクションがありまして 笑
    水通ししてハンガーにつるしたままの布とか
    このあとリバティを子供買いしたのとか。。
    先日収納ケースを買ったのでボチボチ整理をしようと思っています^^

    ゆっくりのんびりペースでソーイングを
    楽しみたいと思っています。
    これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/459-174d3b5f
この記事へのトラックバック