---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


3人でランチへ。

2011年01月19日 07:12

昨日は義母との新年の顔合わせというか挨拶がまだということで
お見舞い金もいただいたので「3人でランチいかがですか?」とお誘いしました。
予約をして行ったので 今回はすんなりと席につけました^^
ベーカリーレストラン サンマルク。。今回もJAF優待ランチコース☆
義母にもなんとか気に入っていただけた様子^^ホッとしました~^^;
コチラのパン ミニサイズでとっても美味しいんです。
義母は「ライス」をオーダーしようとしましたが
私が「パン」のほうがおいしいよと無理やり阻止 笑

そのあと義母の買い物に付き合わされました^^;
カーテン・お風呂のふたなど。。
カーテンが3人とも好みが違って
なかなか選べそうになかったので主人と私で2種類選別して 笑

義母はいつも私と相談しながらというか一緒に
あれがいいんじゃない?とか言いながら買い物をしたいタイプ。。

私が店員の真似をして 「コチラでしたらお部屋が明るくなります」
「コチラのカーテンでしたら下地のお色がベージュですので落ち着いた感じになります」
「どちらのお部屋につけられるのですか?」



義母 寝室に付けたいとのこと。。


私「それでしたらコチラの落ち着いたお色はいかがでしょうか?」


義母笑いながら「じゃあ それにする」


作戦成功 ! (爆)


あとは通り過ぎたホントの店員さんに 私が大きな声で
「すみませぇ~ん。カーテンおねがいします~」


2時間くらいうろうろしていたので
私の身体がもう限界にきました。


主人にゆって車のキーをもらい車の中で休んで待っていました。


買い物が終わって車に戻ってきた義母
「おなかが痛いの?」


私「だって手術してから1カ月経ってないんだよ~」

義母 「ホンマやな~」

元気すぎるのもよし悪しの1日でした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/458-7f6f6e98
    この記事へのトラックバック



