---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ソーイングトラウマ vol2.

2010年11月23日 12:55

私のソーイングトラウマ vol2.はスカート編です。
中坊のときの課題のスカート製作^^;
この時も思いっきりつまづきましたね~(笑)
家がビンボーだったので^^; 安い生地を買わねば~と
子供ゴコロに思ったのでしょう。
何故か私コール天と呼ばれている生地を購入。
今はコーデュロイと云われているらしい。。
しかも見えにくい濃い目のブラウン。
この時トラウマ パジャマ編の友人とは別のクラス。
頼るわけにもいかずなんとか自力で^^;

結果は続きを読むからどうぞ~♪


ミシンのトラウマ。

その前にClick!で応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
私のことを不憫に思ったのでしょう^^;
母親がどこからもらったのか古い足踏みミシンを調達してきた(笑)
学校の授業ではファスナー付けにつまづき放置状態。
昔のコール天って分厚かったのです。ボロボロ~~~^^;
多分ミシン針を換えればよかったのでは?
と今になって判るわけですが~~~
結局母親が見るに見かねてなんとか完成♪
無事に提出出来たわけです。

今のC&Sさんのコーデュロイって結構生地の溝が浅くて
そんなに分厚くないから縫いやすそうですし^^
この2つのトラウマで一気にミシン嫌いに突入したのでした。

今年はマイミシンを購入したことですし
来年はチクチクの腕もUPしたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/431-62811e75
    この記事へのトラックバック