---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


二男の嫁。

2010年08月01日 17:40

義父の7回忌 無事に終了しました。
昨日手土産を注文していたお見せに取りに行き
義母と私たち夫婦で夕食を外で食べ
今日は朝5時起き。
義実家に早めに行き2階の洋間をエアコンを付けっぱなしにして部屋を出て
キッチンに向かい義兄姉夫婦の到着を待つ。
3階で法要を済ませたあとお客様に涼んでいただくためだ。
しか~し義兄が来たときにエアコンを消したらしいみたいで
いざお客さまに涼んでいただこうとしたら
洋間がアツイ~~~!ダレ~~~?エアコン消したの?
もう~いい。私がよく確認していなかったから~
「スミマセン」ということにしてキッチンのほうへ来ていただいた。
相変わらず義姉は長男の嫁としての自覚なし。。。
義母はお客様にお茶をおススメしたり
手土産を渡すのは長男の嫁の仕事と思っているので
名指しで指示を出した。

そして総勢9名で地元では有名な第一楼という
中華料理のお店へ。
そこでも長々と話が続く。。。
いつ終わるの?視線を義兄に送るが
義母がお開きと言うまで長々続く。
義姉はここでも一言も口を開かなかった。

ついに私は下を向く。
そしてようやく義母の「さぁ~これでお開きにしましょうか」
長かったぁ~。つらかった~。
うぅ~疲れたぁ~。
やっと終わった。。。長かったこの一週間。
今夜はぐっすり眠れそうです。

私のグチにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


コメント

  1. かいまま | URL | FXbBe/Mw

    うんうん、わかる。わかる。
    私は三男の嫁。
    やっぱり疲れるよね。
    あまり主人の実家には行きたくないというのが本音。
    (悪い嫁~)
    なんとなく居心地悪い。
    実家は長男家族も住んでいて2世帯なの。
    まあ、田舎だからそれが当たり前見たいな感じ。
    主人も主人で実家には友達がいるし、
    趣味のつりばかりしているから
    私が行っても何もすることないし~。
    すんごく暇。
    だから、このまえ家でも7回忌あったんだけど
    義理の母がいいわよ~来なくても。って。
    (たぶん子供がいると、うるさくなるでしょ?)
    え!ラッキー。
    悪い嫁は行きませんでした。
    あ~でも、これからお盆があるわ~。
    憂鬱~。

  2. hisae。 | URL | -

    v-254 かいままさんへ。

    コメントありがとうございます^^
    ご長男夫婦が実家に入られてるなら
    もう安心ですね~。
    ウチは一卵性双生児なんですが
    「長男」「二男」と区別をされて育てられたので
    私は結構気楽です^^
    義母には兄弟仲良くと言われているので
    義母の前だけ義姉に声をかけています。
    それでも義姉は私のことを無視します。
    別にいいけど~~~☆ってゆう感じ(笑)
    ホントお盆憂鬱☆
    義母が「3人で美味しいもの食べに行こうか~」
    ってゆってるのでお肉でも食べに連れて行って
    もらっちゃおかな~(笑)
    義姉 実父が亡くなって今年初盆で
    実母は半身不随で1カ月ごとに
    転院してるみたいです。
    義母に優しくしてあげてたらもっと
    いろんな面で助けてもらえてたのになァ~って思います。
    ヒトに優しく接していたらいつかは自分に
    いいことがあるって思ってガンバッテマス^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/358-6161b58a
この記事へのトラックバック



