---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


ランチバッグ完成&初出品。

2010年07月28日 08:01

昨夜主人が夜勤に出掛けた後
ランチバッグを作ってみました。
初めてにしては上出来 と自己採点。
自分でゆうのなんだけど写真より実物のほうがカワイイ~~~☆
サイズは30×21くらい。
マチは8センチくらいかなぁ~。

ランチバッグ1

内布は薄めのパープルのチェック。


ランチバッグ2

ただひとつ残念なことが
持ち手の位置が微妙にずれているのです。
オシイ~~~(爆)

ランチバッグ3

以前の
ミシンのトラウマが消えました☆
ミシンって楽しい~~~☆
と思えるようになった今日この頃デス☆

ぶきっちょ 初心者さんのハンドメイド☆
応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

追記 13:00
先ほどオークションに出品をしました。
100円~ とお安くスタートしました。
お嫁にいけるといいなぁ~☆




コメント

  1. hazel | URL | z1uogJ6Q

    こんにちは~♪

    hisae。さんのミシン日記、楽しく読ませて頂いていますi-80
    初めてだなんて思えないほど、きちんと作られたバッグですね♪
    ベリー柄の生地も可愛い~~

    私もhisae。さんの影響でミシンを引っ張り出してきましたよ(*´艸`)
    バッグを作ったのだけれど、私のは取っ手の長さが違っていますi-201
    ソーイングを始めると、布が欲しくなって困りモノです…(汗)

    そうそう、hisae。さんの紹介されていたクライ・ムキさんの本、ロックミシン入門の本が欲しいなと思っています。
    でも、まだロックミシンは持っていないんです(笑)

  2. かいまま | URL | FXbBe/Mw

    楽しいと感じてよかったですね~。
    これからどんどん楽しくなって
    自分の洋服も作るようになるかもよ~。
    そうするとロックミシンもほしくなる。
    私も最初は小物からでしたよ。
    まあ娘が産まれたからこそ今は子供服中心ですが。
    どんどんと腕があがるといいですね。
    頑張って。

  3. hisae。 | URL | -

    v-254 hazelさんへ。

    コメント ありがとうございます。
    hazelさんのマルシェバッグも可愛いです☆
    私も布やらパターンやらソーイング道具が
    欲しくて欲しくて旦那様にお願い中です(笑)
    このバッグのパターンはいつも行く手芸屋さんで
    生地を買えば作り方のコピーを10円で売ってくれるので
    そのコピーを参考にして作りました。
    ミシン病 感染しましたね(笑)
    ロックミシン☆ なんかむずかしそう~~~☆

    v-254 かいままさんへ。

    作品が出来上がると嬉しくなりますね~☆
    初めはミシンできるかなぁ~なんて
    主人も心配をしていたようですが
    私が楽しそうに汗ダクになってもガンバッテ
    作ってるのでミシンを買ってくれた義母に感謝☆デス。
    ロックミシンかぁ~☆夢ですね。
    実は私今のミシンのアタッチメントの変え方が分からないんです・。。。

  4. yoshie | URL | -

    可愛いトートですね~^^
    ミシン楽しいですよねぇ!!
    私は今仕事中ですが^^;
    ミシンがさわりたくてウズウズしております(笑

  5. hisae。 | URL | -

    v-254 yoshieさんへ。

    コメント ありがとうございます。
    可愛いってゆっていただいて嬉しいです。
    yoshieさん☆
    ハンドメイドのほかにお仕事されてるんですね。
    ホント ミシンって楽しいデス~~~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/357-0cfaab98
この記事へのトラックバック



