---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

編み物教室 レポ。

2010年05月28日 13:00

やっぱり~~~☆
予想的中 老人会でした~~~☆
今日の参加者は私を含めて7名です。
59歳から入れるそうなんですが
若い人でも入ってイイョ~~~☆と
皆さんがおっしゃってくださったので
とりあえず老人会に入会をさせていただくことになりました(笑)
「先生」はご病気で右半身が不自由なので
娘さんが一緒に来られていて
娘さんが教えてくださるそうです。内心 ホッ。
早速独学の私 今まで疑問に思っていたことを質問。
中央に写っているのがその先生の娘さんです。
ちなみに私はカメラマンでここには写ってません。
皆さん しゃべりまくりで
「アァ~ しゃべっとうからまた間違えとぉ~」
私?必死でひたすら編んでました。
ティータイムのときはおしゃべりに加わりましたけど・・・。
93歳のオバアチャンは写真右側の前から2人目のかたです。
皆さん 今日はおしゃれな七宝編み?のストールを
編んでいらっしゃいましたョ。



編み物教室。


コメント

  1. tkhy | URL | qppQcwhk

    なんかとっても素敵な出会いですね*^-^*
    これからも素敵な作品楽しみにしてます*^-^*

  2. hazel | URL | z1uogJ6Q

    お教室、お疲れ様でした♪
    ティータイムの時のお写真ですか~?
    空いている椅子があったら ちょっとお邪魔しま~す、って座りたいです(笑)

    七宝編み…なんだか難しそう!
    みなさんベテランぞろいで頼もしいでしょうねi-189
    やっぱり、手を動かしながらしゃべるのって難しいわよね(笑)

  3. hisae。 | URL | -

    v-254 thkyさんへ。

    なんだか未知の世界でした(笑)
    話についていけない(苦笑)
    でもいろいろ教えていただけるので
    ラッキーかな?

    v-254 hazelさんへ。

    写真撮るっていうとどなたかは
    嫌がるかたがいらっしゃるでしょう?
    でも今回は気持ちよく
    カメラに収まってくださいました。
    そうそう しゃべりながらだと
    目数が分からなくなるので
    おしゃべりするときは手を休めて
    相手の方のお顔を見て話すように心掛けました^^

    いろいろ教えていただけるのを
    楽しみにしています^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/318-b7339e15
この記事へのトラックバック