---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


ルルル♪

2010年04月11日 09:06

先日初めて手縫いでチクチク作った
↓のがま口を見てマイダーリン
ミシンを買ってくれることになりました。
安いのですけど・・
ア その前に手芸屋さんで体験させてもらうんですけど。
そしてブログを応援してくださっている皆さんに
ミシン購入に際して 「こんな機能があると便利よ~」とか
「初心者さんにはこれがおススメよ~」
「ミシンのほかにもコレはないとダメよ~」などなど
アドバイスをいただけると嬉しいデス。
がま口プチ講座を開いてくれたhiro*さんにも感謝・感謝です。

はじめてのがま口作り。

昨日10日はH.Hさんのフェリシテの新柄発売日でしたね。
私のPCにもH.Hさんからメルマガが来てました。(不思議?)
主人に「買ってもいい?」と聞くと
5月の連休に西宮ガーデンズに連れて行ってくれると
嬉しいお返事。ありがとう☆ パパちゃん~
実は昨年も行ったのですが
チクチク未体験だったのでウインドウショッピングしただけ。
そんなわけでウキウキ・ワクワクしています。





コメント

  1. かいまま | URL | FXbBe/Mw

    おはようございます。
    よかったですね。ミシン購入してもらえるんですね。
    ミシン、やっぱりちょっとお高くても機能が充実しているのが
    いいと思いますよ。
    あとは馬力があるもの。
    後々後悔はしたくないですから。
    hisaeさんもミシン大好きになって小物や洋服を作り始めたら、あ~もうちょっといいミシンにしておけばよかったと
    ならないためにゆっくり検討してください。
    今、私はロックミシンもほしいけど家庭用ミシンも
    もっといいものがほしいです。
    私のブログにミシンの事を書いてるところが
    あるのですが(ほしいミシン)参考になればいいけど(笑)
    ブログ友達のsacchiさんもミシンの事ブログに書いてますよ。後はネットで購入するとやはり実店舗より安いです。
    色々なネットショップさんで見て検討するのも手ですね。

  2. miho | URL | -

    手縫いのがま口とってもかわいく出来てますね~♪
    ミシンも購入されるんですねv
    私もミシン購入のときはいろいろ悩みました~;
    近くの手芸店で買うかネットで買うかで値段も2倍くらいかわってきますし、でも実際触って買いたいし・・・
    と、結局ネットでも実店舗でも販売されているところにお電話して、店舗で実際縫わせてもらったうえにネット販売価格で購入しましたw

    機能で便利なのはやっぱり自動糸調子ですv
    自分で糸調子合わせるのって難しいので、コレはイイです。
    あと、よく言われるのが軽いミシンは良くないとか。
    がたがた揺れて縫いにくいそうです。
    (うちのミシンも7kgくらいあるのでけっこうずっしりしてて揺れることはないですよ~)
    布の端処理のジグザグ縫いも重要です。
    実際縫ってみていいのが見つかるといいですね~♪

    西宮ガーデンズのHH☆
    私もいつか行ってみたいな~と思ってました*゚。+(n´v`n)+。゚*
    HHオリジナルのリバティ、けっこうたくさん置いてるのでしょうか?
    新柄も手にとって見られるなんていいですね~♪

  3. thima | URL | RtO1EoVc

    やっぱりガマ口はかわいいですね!
    私も口金を買ってまだチャレンジできていないので、
    hisaeさんを見習って、近々チャレンジしたいと思います☆

    ミシン、もしネットで購入することがあれば、
    「ミシンのオズ」さんは、対応がよかったですよ。
    私は安いミシンなんですけど、
    先日も調子がよくなくて電話したら
    ミシンとりにくる手配もすぐしてくれて。
    もちろん無料修理(*^^)v
    ネットで購入するのは、そこが心配だったんですけど、
    よかった~って安心しました。

    hisaeさんもミシン買ったら、
    さらにハンドメイドに夢中になっちゃいますね♪
    楽しみにしてます♪

  4. みょん | URL | -

    わ~!ミシン買ってもらえることになったんですね!
    やった~!!

    私がミシンを選んだとき、とりあえず
    水平釜、ジグザグ縫いができることが最低限。
    それらができないミシンってあんまないけど(笑)

    自動糸調子いるかな~って思ったけど、お値段が上がるのでないやつ買ったんですけど今のとこ問題ないです。ずっと標準で縫えてますwwwwww

    私は安いミシンですが、大満足です。
    お洋服は今のところ作らないので。。

    あと、機械だし、きっとはまって毎日のようにミシン動かすと思うので、
    保障期間の長いところで買うのをおすすめします!
    私は、5年保証のあるとこで買いました。

  5. hisae | URL | -

    v-254 かいままさんへ。
    早速ブログにお邪魔をしたり
    お友達のブログも拝見しました。
    とても参考になりました。
    ありがおうございました。
    欲しい機種はだいたいコレッて決めたんですけど
    あとは旦那様におねだりがんばりますv-91
    我が家にミシンが来た暁には
    ブログでまたご紹介しますね。

    v-254 mihoさんへ。
    自動糸調子機能あるほうがいいと
    手芸の○十のかたもおっしゃってました。
    ぶきっちょな私が使うので
    ミシン体験が出来るところを探しているのですが
    たくさんの機種があるのはユ○ザワヤさんでしょうか?
    大体ミシンのメーカー&機種はコレって決まったので
    そのミシンが体験できるといいんですけどネェ~。
    私もきっと実店舗で体験をして
    買うのはネットで買うと思います。
    主人は年内を目途に買ってくれると言ってるので
    いろんなところでミシン体験させてもらおうと思っていますv-353

    西宮ガーデンズv-352
    昨年行ったときはリバティのことを
    あまり知らなかったので
    そんなにまじまじと見なかったのですが
    C&Sさんの4~5倍の面積の店舗で
    あんまり生地等は陳列していなかったような記憶があります。
    今はどうかわからないのですがe-263
    今から楽しみにしています。
    でもリバティデビューはだいぶ先になりそうです^^;

    v-254 thimaさんへ。
    練習用の口金 ダイソーで売ってますョ^^
    私も練習用に仕入れてきました。

    「ミシンのオズ」さんもネットで購入する場合の
    店舗の候補としてチェックしています。
    アフターケアーをしてくれるところが安心ですものね。
    私ぶきっちょなので 
    すぐに壊してしまいそうな気が
    するんですe-263

    まずは手縫いでチクチクしながら
    がま口の練習をしたり 生地を買ったりしないと。
    リバティデビューはまだ先になると思います^^;

    v-254 みょんさんへ。
    先日はオク落札ありがとうございました。
    みょんさんの旦那様 優しいですね^^
    サプライズプレゼントしてくれるなんて。
    そうそう私も「やったぁ~」e-266
    私はぶきっちょなんですぐミシンが壊してしまいそうなので^^;
    5年保障は 魅力的ですv-352
    おねだりガンバリマスv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/296-7d123435
この記事へのトラックバック



