---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


1人で出来るもん☆

2010年04月07日 09:45

先日横で見てるにはよかったんですけど・・・。
昨日1人でがま口作りに挑戦してみました。
生地を裁断するときからもうヘロヘロ。
デモがま口の裏部分だけ完成。
手で半返し縫いでチクチク。
そういえば小学校の頃家庭科でしたなぁ~。
私は玉結びですでに挫折。
やっぱり「餅は餅屋」とゆうことでしょうか。


チクチク。


コメント

  1. michako* | URL | -

    こんにちは~(*^_^*)
    ガマ口・・・私もまだ作った事なないんですよ~。
    ガマ口金はたくさん買ってあるんですけどね~(*^。^*)
    難しいっていいますよね。
    餅は餅屋と言わず・・・頑張って~☆
    ↓こんなに器用なhisaeさんですし・・・。
    ピコット編み♪可愛い~♪

    それと・・・ブログ写真のディスプレーにhisaeさんのモチーフ編み、使わせていただいています☆

  2. ぷち | URL | -

    こんにちは~。
    がま口って、難しいんですね。
    hisaeさんならチョチョイのチョイかと・・・
    でも、難しいものほど出来たときの喜びは大きいかと思います。
    がんばって仕上げてくださいね^^

  3. みょん | URL | -

    がまぐちって難しいってよく聞くので
    私もまだ未経験ですw

    でもhisaeさんならきっと上手なんだろうな~

    私も家庭科の授業でやったときは
    玉留めで挫折したのに、
    今はお裁縫大好きなんです。
    好きこそものの上手なれ(?)ですよ♪

  4. hisae | URL | -

    v-254 michako*さんへ。
    コメントを拝見して再度チャレンジしてみました。
    初めてにしては結構上手く作れたかな?↑
    練習用なので生地もあんまりいいのは
    使ってないんです~。

    ブログのディスプレーに使っていただいて
    とっても光栄です。
    これからもどんどん使ってやってくださいネッ。


    v-254 ぷちさんへ。
    もう1日目はへろへろでした★
    ぷちさんのミニチュア作品
    すごく尊敬します。
    わたしもいつかぷちさんの作品を手にしたいです。
    カウプレ企画してくださぁ~い^^

    v-254 みょんさんへ。
    そうですね~.
    好きで楽しみながらが一番ですね^^
    お世話になってるDr.(女医さん)にお見せしたら
    「私もこんなん欲しい~☆」
    っておっしゃってましたョ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/292-4325ee6a
この記事へのトラックバック



