---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


いかなごのくぎ煮。

2009年03月16日 17:57

昨日主人が実家に帰り
義母からいろいろ食料をいただいてきました。
関西地方のかたにはおなじみの
いかなごのくぎ煮。画像はありませんが
とても美味しかったので今朝義母に
電話でお礼を言いました。
何年か前に作り方を教えてもらいました。
「この鍋 私が死んだらアンタに譲るわ~」
え~っ!私に何十キロも炊けってかぁ~。。
昨年は明石海峡に石油が流れ品薄、
今年はその影響もあってか
1キロ2500円~3000円したそうです。
それでも炊いた義母はエライ。。
うちには400グラムほどおすそわけがきました。
美味しくできたときに限ってうちに来る量が
少ないような気がする~。。


コメント

  1. ぴろ | URL | -

    いいなぁ~

    今年のいかなごは、本当に高いので手がでませんv-390
    誰かおすそわけしてほしい~v-406
    毎年、今頃はいかなごを炊く匂いがあちらこちらに漂ってくる外の匂いも今年はあまり感じないような気が・・・

  2. hisae | URL | -

    ぴろさんへ。

    昨年も今年もあまり匂いが漂っていませんね。
    いつもいかなごを炊くにおいで
    「春がきたな~。」って感じるのですが。。

    基本的にいかなごは義母からいただくもの
    と思っているので 自分では作ったことがありません。
    ぴろさんは自分で作るの?エライですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/199-8d092fc6
この記事へのトラックバック



