---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


昨日から・・・。

2009年02月18日 09:41

昨日YOGA教室に行って
最初のアサナで「コン。」
と咳が出て それから
喉がヒューヒュ いいだしました。
12日(木)に呼吸器科で診察を
してもらったばかりなのに・・・。
今まで暖かかったのが
急に寒くなったので
気温の変化が原因のようです。

食欲はあるので大丈夫そうです。
去年救急で病院に行ったとき以来の
発作なので メプチンエアーを
使うタイミングがよく分からなくて
このお薬は心臓に悪いらしいので
少しビビッていた私は
旦那が帰宅してから聞いてみました。
実は旦那も「喘息持ち」なのです。
「そのくらいの発作ならメプチンを
使わなくても大丈夫」ということで
別の主治医の先生に処方を
してもらった「テオドール」を飲んで
様子を見ることにしました。

今日になっても症状はあまり変わらず
また「テオドール」を飲み
様子を見ています。

鎮痛剤も飲んでいないのに
咳が誘発の発作が起きるとは
どうやら気管支喘息に移行中らしいです。


コメント

  1. ひなた | URL | -

    あらあら(T_T)
    お久しぶりです、大丈夫?!
    このところ、春みたいにあったかくなったりまた2月の寒さに戻ったりで気温変化が激しいもんね・・・
    うちの子は、この寒いのに花粉症でかわいそうです。
    咳、つらいですね(T_T)
    ひどくならないようにお大事にね。

  2. hisae | URL | -

    ひなたさんへ。

    ご無沙汰です。
    スギ花粉やら黄砂やら飛んで大変です。
    お子さんも花粉症 つらいですね。

    昨夜初めてメプチン デビューしました。
    今日になって先日の呼吸器科の診察時に
    どうやら風邪をもらってきたようです。
    何をしに病院に行ったのやら(笑)

  3. ごんとなっつ | URL | 3fIBvpkA

    喘息は気圧の変化にも敏感みたいですね。
    友達の子供が喘息の子なんですが、台風の来る前は気圧の変化のせいで咳がひどくなるって言っていました。
    最近気温の変化が凄いのでお大事にしてくださいね。

  4. hisae | URL | -

    ごんとなっさんへ。

    そういえばそんな感じもあるかな?
    どうやら風邪からきた喘息らしいです。
    こんなにきついと思わなかったです。
    今日も午後から診察&吸入&点滴です。
    がんばってやっつけちゃいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/183-bf768878
この記事へのトラックバック



