---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


サフィニア 八重咲き。

2008年09月16日 14:37

サフィニア。


だと 思うのですけど・・・。
この三連休は主人とべったり一緒で
ようやく今日は一人 気楽にブログを書いています。

2週間ぶりで ヨガにも行ってきました。
昨日から目の疲れからくる肩こりで頭痛があったので
痛み止めを朝・晩飲みました。
今朝は少し薬に反応をして喘息気味・・・。
ヨガの先生にゆって 呼吸が楽になるポーズを教えてもらいました。
頭痛が治らないので 痛み止めを飲みたいところですが
そんなわけで 我慢をしています。

最近我が家にマザーリーフなるものがやってきました。
そのときの主人の反応が予想以上におもしろかったので
2人で大笑いをしました。笑うことは健康にも良い効果があるそうです。
ヨガにも笑うヨガがあるそうですから。
マザーリーフはまた後ほど披露いたしますね。
友人や病院にもおすそわけをしようと思っていますが
多肉植物で繁殖力がすごいそうなんですが
気温が高いところを好むそうなので
毎日水を替えて日光がたくさん当たるところへ
移動させて 育てています。

今年繁殖が成功した植物は
子持ち蓮華・シュガーパイン・ワイルドストロベリー・ウォーター何とか(度忘れ)
これから繁殖させる植物は
子宝草・子宝蘭・マザーリーフ・・・ です。
今年は暑くてお花がダメだったので
グリーンに挑戦をしてみました。
もらうほうは迷惑だと思いますけど
育ってきたらおすそ分けしたいと思っています。待っててね~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fuwafuwa8231338.blog32.fc2.com/tb.php/134-33659223
    この記事へのトラックバック



