---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


検眼に行ってきました。

2012年06月29日 11:03

今日は新しいコンタクトレンズ発注のお話です。
[ 続きを読む ]

嬉しい悲鳴?

2012年06月28日 11:22

今日はダイエットのお話です。
[ 続きを読む ]

tukinoさんから多肉便が届きました。

2012年06月24日 15:23

先週の月曜日にブログのお友達のtukinoさんから
たくさんの多肉ちゃん達がやってきました。
今日はその1部のご紹介です。
私の大好きなエケべリアやセンペルちゃん達が
ひとつひとつティッシュにくるんで
名前付きで送っていただきました。
残念なことに私、目の調子が悪く、^^;
寄せ植えなど出来ずにひとつずつ植えかえたり
鉢に転がしたりしてあります。

名前も名札を付けられず
名無しさんたちになっちゃいました。
tukinoさん、ごめんなさいね~^^;
そしてありがとうございました。

半年間、放置状態の我が家の多肉ちゃん達♪
この子たちも整理しなくっちゃぁ~^^;

多肉便 センペル


多肉便 エケべリア
[ 続きを読む ]

久しぶりに編みました。

2012年06月18日 14:39

ちょっといびつな形のモチーフ。
実物はもう少しましなんですけど(笑)
右目が不自由ななか、
編みかけだったモチーフを編んでみました。
定番のモチーフ。
目が見えなくても手が覚えているものなんですね~^^
編み図を皆ながら久しぶりにレース針を持ちました。
写真も携帯で撮影^^;
お天気がうっとうしいと気持ちまで憂鬱になりますね。
コンタクトレンズを入れて編んだのですが
やっぱり右目が良く見えない^^;
でも久しぶりに編めて楽しかったです。

モチーフ。

画像編集もいびつ^^:
ホント、目が不自由って大変です。


最近radikoでFM放送をPCで良く聞いています。
目が不自由なのでラジオです(笑)

目はもう少しの間、「様子を藻ましょう」なので
「負けない心」で頑張ります。



コンタクトレンズ。

2012年06月14日 10:17

先日に引き続き今日も眼のお話です。
[ 続きを読む ]

マイ・ミシン。

2012年06月06日 10:14

これからは梅雨に入ると洗濯物が乾かない
嫌な季節になります。

お花が咲きました。

↑ 道端に植えられていたど根性多肉。
お花が咲きました。
携帯でアップを撮りましたが、
あまりきれいに撮影が出来ませんでした。

今日も眼の治療の話です。
[ 続きを読む ]

メニコンフィット。

2012年06月04日 13:12

今日は眼の話です。
[ 続きを読む ]

久しぶりの更新です。

2012年06月03日 09:53

先月末からコンタクトレンズを使用出来るようになりました。
が、右目の角膜に支障があり
まだまだはっきり見えません。
この2カ月義母に助けて頂きながら生活をしています。
我が家の多肉ちゃん達もお花を咲かせた多肉ちゃん達や
ダメになってしまっt多肉ちゃん達もあります。

最近花を咲かせた「グリムワン」
落ち込んでいる私に主人が「花が咲いているよ」
と教えてくれました。
携帯で撮影をしました。
お花のアップが撮影出来なかったのが残念です。

これかrも少しずつの更新になりますが
よろしくお願いします。

グリムワン


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。
ありがとうございます♪

[ 続きを読む ]



