---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


新入り多肉ちゃんのご紹介♪

2011年11月23日 08:31

アリスガーデンさんで購入した多肉ちゃん達&H
Cで購入した150円多肉ちゃん達をご紹介します。

最近急に寒くなってきたので簡易ビニールハウスに
ビニールを付けました。
底に発泡スチロールを敷くと良いという
アドバイスをしていただいたので、100均で購入しました。

今日は長文になりますので
お時間のあるかたは [ 続きを読む ]からドウゾ~☆

その前にポチリコで応援してください^^

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。
ありがとうございます♪

[ 続きを読む ]

挑戦したいなぁ~と思いつつ。

2011年11月18日 11:55

先日本屋さんでチラ見したソーイング本。
ハンドメイドの長財布の本、レシピつき。
ハンドメイド初心者の私には少しハードルが高い^^;
・・・と、思って棚に戻しました。

Love*Lemoned*のRei。。さん
の作品が掲載されているそうです。
全く気がつきませんでした。
お値段もお手頃なので売り切れになる前に
購入しようかと検討中ですが、
ソーイングにトラウマがある私。
[ パジャマ編 ] [コーデュロイのスカート編 ]
この高いハードルを突破できるか?
大いに不安がありますが見ているだけでも楽しいので
買っちゃおうかなぁ~♪



追記 2011/11/23 8:30am
見ているだけでも楽しいので楽天ブックスで購入しました。
ハンドメイド初心者の私^^;
自宅近くの同級生のお友達が先生になってくださるということで
購入決定!いつの日か作品をご紹介したいと思っておりますが^^;
いまのところ未定です^^

久しぶりのミシン&簡易ビニールハウス設置。

2011年11月09日 12:05

今年に入って全くミシンに触っていなかった私。
今日なんとなぁ~くPCカバーを作ってみよう~・・・
と、思い冬ver.で作ってみました。
↓ 適当に採寸して、適当にミシンをかけたら
ご覧の通り適当なPCカバーが出来ました。

[ 今回の反省点 ]
・採寸時点でマウスのケーブルが付いていることを忘れていた。
 (採寸をきちんとすることを怠ったため、キチキチサイズに orz)
・マチの部分が上手く出来ていない。
・裏布の裁断g上手くいかず、1枚仕立てになった。

ミシンにトラウマがある私にしては
まぁ~上出来じゃん^^ と自画自賛。www

PCカバー。

お時間のあるかたは [ 続きを読む ]
から多肉植物用の簡易ビニールハウス設置の巻。

その前にポチリコで応援してください♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

[ 続きを読む ]

ランチに行ってきました。

2011年11月08日 16:54

今日は週一のヨガ教室の時間を早めの時間帯に変更をして
15回目の結婚記念日のお祝いに主人と2人で
ランチに行ってきました。

使用カメラ OLYMPUS E-PL2
ファンタジックシーンで撮影をしました。

ベーカリーレストラン サンマルク。

お時間のあるかたは [ 続きを読む ] からどうぞ。
こんなおのろけは苦手だわ~とおっしやるかたは
スルーしてくださいね♪
[ 続きを読む ]

多肉植物増やし隊、活動中♪

2011年11月03日 08:00

多肉植物増殖中です。
↓ 虹の玉orオーロラの葉挿し。

虹の玉orオーロラの葉挿し。

月下美人と1枚だけ花うららの葉挿し。
どのコが花うららちゃんか判りますかぁ~?

月下美人、葉挿し。

↓ は HCで128円で購入した、
ハオルチア種、「五重の塔。」
奈良に行った気分で購入しました。

神戸は11月に入っても日中は少し汗ばむくらいの24℃くらい。
増殖うまく出来たらHappy~♪

今日は先日ネットショップで購入した
多肉ちゃん達が到着予定♪

むふふっ~☆
届くまでが楽しみなんだよね~。

簡易ビニールハウス、設置しましたら
またご紹介をさせていただきますね~♪
こちらも楽しみ~です。(*^_^*)

ハオルチア、五重の塔。

↓ ポチリコで応援してください。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。
ありがとうございます♪

主治医のDr.の診察日。

2011年11月02日 16:05

今日は待ちに待った主治医のDr.の診察日でした。
少し体調が悪化傾向にあるので、
前回からお薬を追加していただきました。

やっぱり主治医の先生のお顔を拝見しての診察は
こころが落ち着きました。
Face to Face・・・。これが1番安心します。

最近の我が家はいろんな出来事があり、
少し気分も憂鬱で気管支喘息も起きたりして、
振り回されておりましたが、
これからは自分自身を立て直して
信念を貫いていく努力をしたいと考えております。


ハンドメイド&モチーフ編みをしたり、
多肉植物などのベランダガーデニングを楽しんだり・・・etc.

↓ の写真は我が家のベランダで
大切に育てているビオラの一種で
「ミルフル」と言います。

まずはOLIMPUS E-PL2で撮影した写真です。

OLMPUS E-PL2 で撮影した写真。

↓ は携帯電話の写真機能を使って
撮影をした写真です。

携帯で撮影した写真。

少しフリルが入って可愛いでしょう?
咲き始めはクリーム色に少しパープルが入った感じですが、
2~3日経つとホワイト系色が強くなります。

お花や多肉植物栽培でこころ癒される毎日です。

お時間のあるかたは[ 続きを読む ]からどうぞ。
[ 追記アリ 2011/11/3 03:50 am]
[ 続きを読む ]



