---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


大好きな讃岐うどんでランチタイム♪

2011年09月19日 10:09

先日のオクで120円で落札した多肉ちゃん。
「女雛」です。・・・ということは「男雛」もあるのかな~?
120円とは思えないほどしっかりとしています。
エケべりア系と表示されていました。

オクでGetした多肉ちゃん♪女雛。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。
励みになります♪

↓ はここ数年の間に神戸に進出してきたうどん屋さん
のチェーン店があちらこちらにできてきています。

喘息でかかっている病院の帰りに
私から主人にリクエストをして、2人で食べに行きました。
きざみねぎタップリのかけうどん。

きざみネギ。

「上手に揚がってるなぁ~」と主人が感嘆した野菜のかき揚げ
&ナスの天ぷら&おにぎり2つ。
どんだけ食欲があるんやぁ~という感じで
あっさりと完食しました。

野菜のかき揚げ&ナスの天ぷら。

ついでと言ってはなんですが、
この植物?これも多肉植物の1種?
なんじゃろ?と気にかかっている植物です。笑

これも多肉系?

今日は歯医者さんです。

2011年09月14日 08:37

先日半年に1度の定期検診で、右奥歯に「虫歯」がっ!
ぎゃぁ~、メンテナンスだけで終わると思っていたら、
受付で「次回の予約・・・・。」とお姉さんから聞かされた現実。
これから歯医者さんに行ってきます。

せっかく昨日 リラックスしたのに、
今日は久しぶりに歯医者さんの治療で
特有の「キィ~ン」という恐怖音が待っている~(T_T)
歯磨き、頑張っていたのになぁ~(>_<)
定期検診日以来、毎食後の歯磨きが習慣になりました。

皆さんも、虫歯にはお気を付けください。
私は小さいころから炭酸飲料を飲まされていたおかげで
虫歯だらけで、銀歯でいっぱい。
主人は義母から牛乳ばかり飲まされていたので
キレイな歯並び&銀歯なし。

あぁ~、親の子育てで子供の将来が
こんなに違うのね~、実感(@_@;)

ちなみに私は牛乳アレルギーを持っています。
何故か体が受け付けない。
ケーキやチーズなどの加工品はOKなのにね~。

それでは、行ってきます~(>_<)

リラックスして来ましたぁ~♪

2011年09月13日 12:28

今日は午前中ヨガ教室に行ってきました。
先ほど帰宅。
そして、即、ブログを書いています。
食欲があまりないので、おなかがすくまでの
暇つぶしです。笑

ヨガは深い呼吸と共に自分の心身の声を聴くという
私の生活の1部です。
今日は久しぶりにリラックスをすることが出来ました。

昨日、オクで120円でGet!した「女雛」という
多肉ちゃんがひとつ届きました。
お小遣いの少ない私にはひとつだけでもGetすることができ
とっても嬉しい気分です。(*^_^*)

また後日、ご紹介をしますね。
それでは、今からランチタイムにスイッチを切り替えます。

tsukinoさん便、その後。

2011年09月09日 09:15

tsukinoさん便、センペルの「ジュラテンセ?」が☆
になってしまいました。ガァ~ン(T_T)
そこで先日瀕死の状態だった「子持ち蓮華」の育て方を
ネットで検索して調べました。
すると子持ち蓮華は北海道地方に適している多肉植物だと判りました。
そして、枯れかけの子持ち蓮華の育て方がわかったので
根っこの枯れた部分を切り取って
ペットボトルの蓋に水を少し入れてその中に数時間入れておきました。
すると、おぉ~、数時間後には子株まで元気になりました。\(◎o◎)/!

それで、先日頂いた大事なtsukinoさん便のセンペルちゃん達♪
そういえばセンペルちゃん達も「高温多湿が厳禁」です。
これはいいアイディアかも~(*^^)v
ということでペットボトルの蓋に入れて育てることにしました。

お時間のあるかたは、[ 続きを読む ]からどうぞ~。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。
ありがとうございます♪
[ 続きを読む ]

多肉便到着♪

2011年09月06日 18:20

今日の神戸は台風一過で朝方は肌寒く感じました。
午前中は多肉ちゃん達のお世話&3週間ぶりのヨガ教室。
久々だったのでとってもリラックスできました。

今日は多肉ちゃんのご紹介をしますので
少し長くなります。[ 予告 ] 笑

お時間のあるかたは [ 続きを読む ]からどうぞ~♪

その前に↓ をポチリコ~!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。
励みになります。♪
[ 続きを読む ]

tsukinoさん便、到着♪

2011年09月03日 14:25

数日前にtsukinoさん便が到着♪
とても可愛いセンペルちゃんと多肉ちゃんの子株達♪

その前にポチリコで応援をお願いします。↓
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。
励みになります。♪

↓ 少しの間、共同生活をしてもらいます。
センペルちゃん達♪
センペルちゃん。

ネットショップで買おうかどうか悩んで結局買わなかった
ツメレンゲもやってきました。(*^_^*)

ツメレンゲ。

同上。やってきました。(*^_^*)

イリア。

同上。やってきました。(*^_^*)

久米の舞。

ルビーネックレスもやってきました~。(*^_^*)

ルビーネックレス。

紫牡丹&エメラルド。
エメラルドも買おうか検討していた多肉ちゃんです。

紫牡丹&エメラルド。

あと撮影をし忘れたヒスパニクムとブロビフォリウム。

我が家へようこそ~。

☆にならないように育てていきます。

tsukinoさん、ありがとうございました。
大事に育てますね~。(*^^)v




