---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


センペルビウム 双音蓮 親株&子株。

2011年08月19日 10:09

皆さん、すっかりご無沙汰しております。
神戸は昨夜の雨で少し涼しくなりましたが
相変わらずミンミン蝉が鳴いておりまする。
蝉の声を聴くだけで暑い(>_<)

今日は先日Yahoo auction で落札したセンペルちゃんのご紹介です。
まずは親株から~。

↓その前にコチラもポチリコお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。
アリガトウゴザイマス♪

センペルビウム 親株。

親株、ライトアップ。
照明 By 旦那様

同 ライトアップ。

そしてこちらが子株ちゃん。

同 子株。


むふふっ。それとちょっとした企画を考えております。
次回の更新をお楽しみに~~~♪

新入り多肉さん♪

2011年08月11日 10:51

センベル パシフィック ヘップ。


新入り多肉ちゃん、センベル パシフィック ヘップです。
ランナー付きを選んで購入しました。
もう1種類、違うコがいたのですが
ちょっと私の好みではなかったので
このコだけ購入。
私にとってはこれだけで800円也と
思い切って購入しました。

あぁ~、やっぱり癒されるわぁ~(#^.^#)

多肉便、第1便到着。

2011年08月02日 18:25

先日、Twitterでのつぶやきを見事にキャッチした私(*^^)v
多肉さん便が到着しました。
とっても丁寧に梱包をされていて感動(*^_^*)
今日はそのコ達のご紹介です。
多肉初心者にはめったにお目にかかれないコばかりです。

オブツーサちゃん。あらッ、ちょっと上に土が^^;

オブツーサ。

ハオルチアちやん。

ハオルチア。

クーペリー、特大型。

クーペリー、特大型。

lanciaさんに頂いた多肉本に育て方、
載っていたかしら?

「多肉屋さぁ~ん、ありがとうございました。大事に育てます。」



