---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


久しぶりの更新です。

2011年06月30日 06:20

久しぶりの更新です。
最近ブログネタになるようなものがなく
PCの前に座ると眼精疲労→肩こり→頭痛がひどくなるので
更新をしていませんでした。

昨日は主治医のDr.の診察日で久しぶりに三宮方面へお出かけ。
久しぶりにスニーカー以外の靴をはいたので
帰ってくる頃にはくたくたでした。笑
そんな中でもしっかり文房具を買ってきました~♪
ひとめぼれしたものばかりです。
撮影するときにミっフィーのボールペンが独り立ちしてくれないので
ノートにもたれかけて撮影^^;

ミッフィーのボールペン&ピンクのノート

デコ ブラシ?

デコブラシ。

こんな感じです。
ほぼ日手帳にいいかなぁ~と思って・・・

こんな感じ。

他にも行きたいところがあったのですが(C&Sさん)
暑くて行けそうもないのであきらめました。
ソーイングからも遠ざかっているこの頃だし^^;
まぁ~いっか~^^;

今日、曇り。。

2011年06月22日 10:09

昨日は週一のヨガ教室でした。
6月は[太陽の礼拝] このポーズ結構というか
かなりきついポーズです。
もろ体重がかかります 笑
頭痛&肩こりに悩まされていましたが
PCに触る時間を大幅に減らすとやっと治りました。

昨日は久しぶりに晴れたので
部屋干しの洗濯物をベランダに干して
じめじめ感がなくなりました。
そしてこれまた久しぶりにmy vinoでお出かけHCへ・・・。
がっ!今日は曇り。。
部屋の中もジメジメしています。


HCでは「コレッ」というのが見つからなかったので
観賞のみして帰ってきました。

お時間のある方は[ 続きを読む ]からどうぞ~☆
[ 続きを読む ]

葉挿しで増殖。

2011年06月17日 09:31

購入した時には紅葉していたヌビゲナム。
今はすっかり新緑カラーになりました。
少し徒長しちゃった?
殖やし方が判らず放置状態^^;

ヌビゲナム。

これ系は葉挿し成功率がかなり高いです。朧月。

朧月。

秋秀麗 これも葉挿し成功率高いです。

秋秀麗 2

こうなりました。「大きくなぁれ~!」

秋秀麗。

これおひげが出てきてるだけでなかなか育ってくれません。
なんでしょ?お名前忘れちゃった^^;
桃美人さんかな?下に向けたほうがいいのかな?

これなんでしょ?

このコも葉っぱがしわしわになって新芽が出てきました。
お名前なんでしょ?この姿になって判りません^^;

これなんでしょ 2

ウチの多肉ちゃん達 マイペースなコばかりです。
飼い主(?)に似るのかなぁ~☆
私もかなりのマイペース振りですから(*^^)v


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ポチリコで応援してください。

移り気。

2011年06月16日 08:16

6月といえば紫陽花ですね。
紫陽花の花ことば ご存じですか?
「移り気」なんだそうです。
なんだか女心と似ていますね~^^;


紫陽花。

↓ はバーベナ。。
バーベナ。

神戸も今日は雨です。
なんだかこんな日は身体もダルイ~^^;
・・・ということで先日購入した本を読みます。
梅雨の時期は読書もいいかもしれませんね。





せっかく買ったマクロコンバーターですが
思ったようなマクロ画像が撮れずガックリ^^;
この機会にOLYMPUS E-PL2の機能などお勉強します。

買っちゃったぁ~♪

2011年06月12日 11:58

I LOVE LIBERTY PRINTリバティが好き!

I LOVE LIBERTY PRINTリバティが好き!
価格:1,680円(税込、送料込)

Emilyの50×55のカットクロス付き







どちらか1点ということで
リバティ シックを購入しました。
付録がちょうどスーパー銭湯用にいいかな~と思って・・・。
自宅近くの本屋さんで積みあがってある在庫が
残り3冊だったので思わず購入♪
お時間のあるかたは[ 続きを読む ]からどうぞ~☆

[ 続きを読む ]

久しぶりのスーパー銭湯。

2011年06月09日 08:45

昨日は久しぶりに主人の仕事がお休みだったので
疲労回復のためスーパー銭湯にGO!・・・
ということになり 朝風呂に行こうと8時に家を出ました。
・・・が 朝風呂をしているのは土日祝のみと判り
2人ともかなりガックリモード。。
何軒かハシゴをしましたがどこも10時から~^^;
最近は朝風呂ってやってないんですね~^^;

Seriaにちょこっと寄り道をして
銭湯に行きました。女性風呂は5人くらいでした。
これなら手術痕も気にせずにすむわぁ~と
露天風呂も1人で満喫。
肩こり&目の痛みが軽くなりました。
マッサージ機が10分で100円♪
おぉ~ これはぜひとも試さねば~と100円をin。
めちゃ気持ちがいい~。
主人との約束の時間を10分以上オーバーしてしまいました^^

リラックスしすぎて昨日はお昼寝を^^
今までスーパー銭湯って私的には嫌だったけど
主人が行きたがる理由も判りました。
10日に一回くらい行きたいなぁ~☆

Petit taguをペタ!

2011年06月06日 10:15




↑ 先日ポチしたOLYMPUS E-PL2の専用バッグ ww
こんな感じにカスタマイズしました。
ちょっとしたことだけどかわゆいでしょ?
ホントは中のインナーボックスだけでもいいかなぁ~
・・・と思って検索してみたらインナーボックスだけでも
結構いいお値段^^; それなら~ということで純正のカメラバッグを購入しようということでポチッ!
軽くて使いやすいからどこでも持っていけます。

カメラバッグ。

イニシャルモチーフ hisae。の H
手持ちのリバティ生地でもう少しアクセントに
コーディネートしたらもっといい感じ~~~☆
なぁ~んて思ってるのは私だけ???
自分が気に入ってるからそれでよし!

イニシャルモチーフ。

I LOVE LIBERTY PRINTリバティが好き!

2011年06月03日 13:18

I LOVE LIBERTY PRINTリバティが好き!

I LOVE LIBERTY PRINTリバティが好き!
価格:1,680円(税込、送料込)




↑ 今日my vinoで出かけたときに素材集などを見て
ふらぁ~っと吸い寄せられるように移動するとこの本を見つけました。
わっ!全然知らなかった。エミリーの50×55のカットクロス付き。
リバティ好きにはたまらないかも。。

Shopでお買いもの♪

2011年06月03日 08:10

前回Love*Lemoned*さんのshopで購入したコットンテイル ピンクのデコパ石鹸♪

コットンテイル pink

そしてリバティ生地オーダーで購入出来るという朗報で追加購入したデコパ石鹸♪が↓ です。
まずビックリしたのがハート模様のプチプチ梱包 ww
かわゆい~☆

ハートのプチプチ。

迷わず決定したのが meadow red 。

meadow red

フェリシテ ピンク。フェリシテはカラーで悩みました。

フェリシテ ピンク

↓ も初めから決めていたSophie's Bloosm。

Sophie's  Bloosm

keico red。

keico red


ホントはもっとたくさん欲しかったのだけど の都合で4個購入♪
まだ観賞していて開封してません。^^
多肉栽培にハマっていた私ですが ハンドメイドにも目覚めそうな気配。

多肉 Flowers.

2011年06月02日 10:10

梅雨に入って体調を崩し ボヤ~っとしているうちに
我が家の多肉ちゃん達 お花が満開になっていました。


なんだかお名前が判らないセダム?系のお花。
セダム系?Flower。


ナガ~イ茎が伸びて咲いているプロリフェラのお花。
プロリフェラ Flower。


いつのまにか満開に時期を迎えていた野ばらの精のお花。
ちょっと枯れつつあり がぁ~ん  見逃してしまった^^;
野ばらの精 Flower。
[ 続きを読む ]



