---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


日帰り旅行レポ。

2011年04月30日 16:56

先日28日 HCで当たった日帰りバスツアー。。
主人と2人で行ってきました。
朝は7時半出発。。↓です。
ちなみに旅行会社は ホリデーさん♪
添乗員のかたは男性でしたがあっさりとした感じのよいかたでした。

近江日帰りバスツアー。

ちなみに今年の大河ドラマ 「江」のふるさと。。
滋賀県近江地方。。

テレビ館がありそこで「お一人ずつどうぞぉ~」と言われ
「さんにのおイチ~♪」と記念撮影^^
出がけに一枚千円で買わされた^^;

大河ドラマ 江。


昼食は近江牛のしゃぶしゃぶ。。
期待していたけど家で食べるほうがはるかにおいしいような???
まぁ~安いツアーなのでこんなもんかなぁ~^^;ってことで。。

近江牛。

天気はあいにくでしたがお食事処の庭?
できれいな八重桜が咲いていました。
お花を撮るときの私のクセが^^;
真ん中のお花にピント合わせ^^

八重桜。

黒壁スクエアではちりめんのがま口を売ってました。
お店の中を一周スルーしました。 笑

ちりめんがま口。

旅の最後に彦根城の天守閣の前のお土産やさんでトイレ休憩。

彦根城 天守閣。

↓ ドラマ館の隣のお土産やさんで見つけた多肉ちゃん♪200円^^
「アンタ こんなところまで来てソレか?」と主人がアキレ顔^^;
だって目が合っちゃったんだも~ん 笑


ここでも多肉を買いました。

とっても良い気分転換になりました。

[追記アリ] 2011/05/03 8;45am
Twitter on Follow Me! thank you!
But Can you speak japanese? I can speak english a very very little.
Sorry Japanese only...

日帰りバスツアー参加♪

2011年04月29日 09:19

久しぶりの更新です。

昨日主人と2人で日帰りバスツアーに行ってきました。
お天気はあいにくでしたが
雨に濡れることもなく過ごせました。

朝7:30出発 帰宅は夜7:00前でした。
行先は今年の大河ドラマ「江」のふるさと近江。。
イチデジを持参しましたが
やはり撮影禁止の場所が多くざんねんでした^^;

画像はまだPCに取り込んでいないので
また写真が整いましたらご紹介しますね。

ベランダの多肉&お花♫

2011年04月21日 08:25

昨日に引き続き我が家の多肉ちゃん達とお花のご紹介デス^^

お時間のあるかたは[続きを読む]からどうぞ。。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
応援 アリガトウゴザイマス!♪
[ 続きを読む ]

リバティ ムック本 予約受付中♪

2011年04月20日 11:32

今日は2度目の更新です。
↓ 予約受付中♪
ポチしようかどうかお悩みチュー^^;


LEE特別編集 LIBERTY CHIC(リバティ シック)

LEE特別編集 LIBERTY CHIC(リバティ シック)
価格:1,470円(税込、送料込)


マクロレンズ☆欲しい~~~ 笑

2011年04月20日 08:55

最近始めたベランダガーデニング。。
今日はその中で厳選したコをご紹介します。

お時間のあるかたは[続きを読む]からどうぞ。。

その前にコチラもポチリコ♪
お願いします m(__)m

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
応援 アリガトウ♪

[ 続きを読む ]

[残念賞]が届きました。ほっこり気分。。

2011年04月19日 09:07

Sei Feliceの心のseiさんのブログ4万Hitのカウプレ企画☆
見事に[ 残念賞 ]に当選いたしました。
Kids用のマスク&おまけを送っていただきました^^
私には子供がいないので残念賞に応募するかどうか
少し考えたのですが。。ちゃっかり応募しちゃいました。
ご近所のドノママさんにプレゼントしようかなぁ~とお悩み中です。
ぬいぐるみのウサちゃんに付けることに決定!!


追記アリ2011.04.29 14:10
頂いたKidsマスクはお隣の女の子にプレゼントしました♪
「給食当番」の時に使います~ということで
とっても喜んでいただけましたョ~♪
可愛い~♪可愛い♪ってママさんのほうが嬉しそうでした^^

頂いたお品は [続きを読む]からご紹介です♪
[ 続きを読む ]

飾り気なしの素の自分。。

2011年04月18日 06:55

昨日は月1の義実家訪問日^^

お時間のある方は [ 続きを読む ]からどうぞ。

[ 追記アリ2011・04・18 8:00am ]

ブログカスタマイズで[ 小鳥が web clap! ]と跳び跳ねています^^
う~ん。。ちょっと目障りかも^^;
・・・とおっしゃるかたは鍵コメでお申し出ください m(__)m



[ 続きを読む ]

サクラ サク♪

2011年04月16日 08:49

一昨日から大阪の造幣局で毎年恒例の
[ 桜の通り抜け ]が開催されています。

先日パナソニックのコンデジ&Eos Kiss DNで
撮った[ 桜 ]の写真です。
東北地方の皆さんにも届きますように。。

お時間のあるかたは[ 続きを読む ]からどうぞ。。
[ 続きを読む ]

壟瑠賛娘(ロウルサンコ)さん便♪

2011年04月15日 14:05

今日は先日届いた多肉植物園 壟瑠賛娘さん便♪ のご紹介です。
写真が多くなりますのでお時間のあるかたは
[ 続きを読む ]からどうぞ・・ 

その前にコチラもポチリコ♪お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
応援 アリガトウゴザイマス。♪
[ 続きを読む ]

楽天でポチ病。。

2011年04月14日 07:22

先日から楽天ポチリ病を発症中^^;
↓ cherの春らしいPinkのバッグに心を奪われポチリました^^

Sweet4月号。

ポチリ病だけでなくSeria病も発症 笑

先日ハーバーランド店に行った時
予め欲しいものはリストアップしていたのですが
「えぇ~ こんなものまであるの~(@_@;)」とビックリ。。
久々にコーフンしました。

購入品や最近の桜の画像もアップしたい気持ちはあるのですが
なんせ 只今ウチのダー 夜勤シフトがあり
かなり振り回されておりますデス。。ハイ。。
楽天ショップめぐりに肩がコリコリ^^;目がバッシバシッ^^;
写真加工まで手が回りません(>_<)

↓ のSonyのラジオも楽天でポチリました。

とりあえずショッピングは「楽天」を御用達♪
[ 今の私にできること ]のひとつです。

義母へのバースデイプレゼント♪

2011年04月12日 13:14

今年の義母への誕生日プレゼント。。
主人が「何か欲しいものある?」と聞くと
「ポケットラジオが欲しい。。」
ゲッ この時期家電量販店では売り切れ状態。。
そんな中 やっと見つけてポチしました。
ポチした後すぐに我が家の分もともう一度見てみると
「売り切れました」の表示が。。恐るべし^^;
義母は「赤系」が好みなので↓ この色にしました。
私はこのようなタイプでPinkが欲しかったんだけど^^;

Sony ICF-51

yoga教室に出かける前に夜勤明けの主人に
「ラジオ 今日来るからインターホンが鳴ったらデテヨ~」
と 釘をさしたにも関わらず帰宅すると不在票が^^;
ポストに投入されていた。苦労をしてポチしたのに(@_@;)
早速担当のドライバーさんに℡。。
今回は佐○急便さん 愛想が悪いww
とりあえず15時以降に届けてもらうことになりホッとした。

今の自分にできること。。

2011年04月10日 10:15

16年前の「阪神淡路大震災」の政府の対応を
国会で「これは天災ではなく人災だ!」と
叫ばれた国会議員のかたがおられます。

お時間のあるかたは[ 続きをよむ」からどうぞ。。
[ 続きを読む ]

多肉ちゃん♪の本

2011年04月09日 06:51

一昨日の夜 東北地方で地震がありましたね。
阪神淡路大震災の時もそうでしたが
お昼は比較的大丈夫なのですが
夜のしかも震度が大きい余震は精神的にも肉体的にも
かなりの恐怖感があります。
東北地方の皆さん♪ 「負けないぞ!」という気持ちを
ココロに刻んでファイト!です。

お時間のあるかたは [ 続きを読む ]からどうぞ。。
[ 続きを読む ]

出品中です♪

2011年04月08日 09:00

P!nk CD

↑ 1500円 即決で出品中です♪
テレビドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の
挿入歌が収録されているアルバムです。

最近の私のお気に入り曲♪


お時間のあるかたは[続きを読む]からどうぞ。。

追記2011・04・13 9:30am
4/15終了設定でしたが即決価格でお嫁入り先が決まりました。
ありがとうございました。
[ 続きを読む ]

3連休。。最終日♪

2011年04月05日 11:06

連休最終日の今日。。 午前中私はyoga教室の予定があったのですが
朝起きてから 鼻がムズムズ^^; 鼻水がタラリン♪
ひょっとして風邪をひいた?ヤバイヤバイ~で今日は欠席しました。
私はアスピリン喘息があり 市販の風邪薬が飲めないので
予備に置いていたPL顆粒がいつのまにか無くなっているぅ~^^;
5日分を2個もらっていたはずなのに。。
↓ コイツの仕業だなぁ~ コンニャロー<(`^´)>今度からは隠しておこう。。
相変わらず主人は録画した番組を視聴チュー^^;
邪魔をすると怖いのでお互い好きなことをして放置プレイ♪

明日からは小物隊(通称:減らし隊)のミッションをこなすべく
ミシンの稼働率UP♪ を目指します^^

welcome。




昨日から3連休ですww

2011年04月04日 14:30

3月17日夜勤明けでその日1日休んだだけで
ずっと日勤が続いていたウチの主人ww
昨日から3連休♪せっかく本人も「やっと休める~。。」と
楽しみにしていたのに昨日は義母に呼び出され機嫌が悪いww
[ふきのとう][こごみ]など天ぷらにしてほしい。。そうで
調理師の主人にお願いの℡をかけてきたみたいです。

そうとも知らず私も3連休何処に連れて行ってもらおう?
と秘かに思っていたので少々オカンムリ<(`^´)>
「なんで勝手に予定を入れたんョ~!!!」
と喧嘩になり2人ともお疲れモードに突入ww



ベランダガーデン。



主人は寝ころんで録画していた番組を観て。。
私は気分転換にベランダガーデニングに。。
多肉ちゃん♪ カット苗便も届いているので(先日のとは別口で)
日光をたっぷり浴びることができるようにと
アチコチに移動させたり・・・ してると結構足腰に来ます。
あぁ~ 年は取りたくないなぁ~(@_@;)

多肉便 到着 ♪

2011年04月02日 10:23

昨日の午後。。多肉便が到着しました。
ご紹介は[続きを読む]からどうぞ~。。


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ



[ 続きを読む ]

充実した1週間でした。

2011年04月01日 07:42

今週は多忙な日々が続きました。
・・・といっても楽しんだ1週間でした。
yugaに行ったりH.Cに行って150円多肉を発見して
目がしたり。。 先日ご紹介したみどりの雑貨屋さん 。
神戸国際会館の地下にも新店舗openということで
三宮方面に出かけた水曜日に行ってきました。
・・・があいにく可愛い多肉ちゃんは夕方頃に入荷予定ということで撃沈^^;
でも探していたJunk Potを発見!即購入 笑
「写真撮影させていただいてもいいですか?」と許可を頂いて
店内をパチパチと写真を撮らせていただきました。
後日ご紹介をしますね。
HCで買ったガザニア&主人が好きな冬知らずも植えました。(@98×2)

****************************************************************************

そしてそしてpetitモチーフも5枚完成♪
あとはアイロンかけ&ラッピングのみとなりました。
先日多肉ちゃんの本を送っていただいたお礼にと編みました。
もう少し待ってて下さいね~☆週末ガンバリマス^^

↓ もポチリコ応援してね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

追記アリ 10:30am 続きを読むからどうぞ~
[ 続きを読む ]



