---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


petit モチーフ編み始めました。

2011年03月28日 11:18

コチラも昨日植え変えたばかりのハートカズラ。。
パフェ風のガラス容器に移し替えました。

ハートカズラ 植えかえ。

コチラはジァムの空き瓶に ドラゴン・・・?

ドラゴン・・・?

最近多肉三昧で小物隊(通称:減らし隊)のミッションがこなせていません(@_@;)
が・・・ 昨日からソーイングではありませんが
私の定番 petit モチーフを編み始めました。
昨日は午後から2枚完成♪
ボチボチですが気分は上昇チュー 

ガーデニングに目覚める。。

2011年03月27日 12:48

今日は朝からガーデニングを楽しんでいました。
ようやく完成^^ あっという間にこんな時間^^;

ネスカフェのコーヒーを買った時のおまけのデミタスカップ。。


多肉ちゃん達またまた合体♪


ピレア&多肉缶。

ピレア&多肉ちゃん缶。

反対側も ww

反対側。


ミニ多肉ちゃん達♪
木製のBOXに入れています。


ミニ多肉ちゃん♪

ピレアプラウカ&ティントセピア。。

ティントセピアとピレアプラウカ。

これから暖かくなると多肉ちゃんだけでなく
色とりどりのお花も見ごろになりますね。
我が家はもう少ししたら主人が朝顔の種植えをします。
でも一緒になぜだか生えてくるふうせんかずらの生育が早くて
「朝顔がちっとも咲かない」とつぶやいています。笑
今年は別のプランターに植えるといいかもね~。。

散財しました。

2011年03月26日 19:03

お菓子と花の素材集 Sweets & Flowersお菓子と花の素材集 Sweets & Flowers
(2011/01/19)
Atelier*Spoon

商品詳細を見る


↑ 買ったはいいけど使い方がイマイチ判らず^^; 困惑中 ww
Photoshopでないとやっぱり使えないのかなぁ~。。
どなたかご存知のかた お助けを~~~☆

そして↓ ipod nano 第6世代 2台購入。

ipod nano 2台購入。


そして今日買ったばかりの新入り多肉ちゃん達♪
ホワイトの陶器が可愛い~。
探していたミセバヤを発見。
多分花うらら?と寄せ植えにしてもらいました。
>真ん中の写真は多肉ちゃん BOX。
Sweets&Flowersの中の素材で写真加工を
picasa 3で試みましたが 挫折^^;
もっと学習しなければ^^;


画像差し換えました^^


新入り 多肉ちゃん達♪



好きなものを買ってストレス解消~~~☆

少しずつ。。

2011年03月25日 10:25

今週はyoga教室に2週間ぶりに行ったりして
なんとか外出ができるようになりました。
[ 続きを読む ]

励ましてる姿。。

2011年03月21日 12:00

各ブロガーさんがご自分のブログで義援金などの
呼びかけをたくさんなさっている中で ある画像を見つけました。
[ 続きを読む ]

体調を崩してました。。

2011年03月20日 09:49

16年前の阪神・淡路大震災で被災した私。。
当時はまだ独身でマンションの6階で1人暮らしをしていました。
[ 続きを読む ]

東日本大震災被災者のかたにお見舞いを申し上げます。

2011年03月14日 09:20

いつかは起こると言われていた震災が起こりました。

被災者の皆様に心からお見舞いを申し上げます。

阪神・淡路大震災を体験した私はブログを更新する気にもなれず
4日目の朝を迎えました。私の住んでいる地域は
震災で自宅が全壊・火災による被害を受けて
コチラに引っ越しをされてきた方々ばかりです。
地域のコミュニティの呼びかけで「節電・節水」を心がけています。
この棟はひっそりとしていて怖いくらい静まりかえっています。

原発などの不安要素もありますが
東北地方・太平洋沖の皆様 負けないでください。

追記 2011・3.14 11:25AM
阪神・淡路大震災体験者としてのアドバイスです。
各自治体から指定されている各戸の避難場所に避難をしたほうが
救援物資・食料などが各人に配給されますので自宅におられるよりは
孤立せずに安心だと思います。余震が続きますので自宅には戻らないでください。
ご近所のかたと一緒だと安心感が増すと思います。

大幅にリニューアル♪

2011年03月06日 07:00

今日も多肉ネタです~~~☆
先日の寄せ植え。。解体して植え変えました。

イチデジで撮影。

じゃ~ん♪解体ショー どうでしょう?


オクで購入したカット苗 解体して植え変え。

そして他のも数個こうなりました。


多肉ブリキに植え変え。

紅稚児・南十字星・紅葉祭・もう一つは?名前わかりません。

そして最後はクローバー ティントセピア。。
このコだけベランダに出しています。
夜はまだまだ寒いのでお家に入れます。

クローバー ティントセピア。

もうすごくのめりこんでいます^^;
コレをこうして~ アレをこうして~ と主人を使いまくりました。
これだけしただけで疲れて息切れ気味^^;
主人はそばでアキレ顔 (@_@;)
凝り性の私。。デシタ^^;

小物隊 1月2月の成果&3月4月の目標♪

2011年03月05日 07:59

小物隊 通称減らし隊の1月2月の活動報告です。
肩コリと頭痛がひどくあまり製作できませんでした。
退院してから味覚などいろんな感覚が少しおかしくなっていたのですが
術後2カ月半経ちようやく感覚が戻ってきました。
でもバランス感覚が?でまだ原チャには乗っていません^^;

で ソーイングは2個だけです^^;
Love*Lemoned*のRei。。さんパターンのぷっくり&ふんわりがま口 各1個ずつ
お世話になった女性Dr.にプレゼントしました。
そしてやっとリバティ☆デビューを果たしました。

あとはマット2枚・ドイリー(モチーフ3枚)こちらもお見舞いのお返し用に作りました。

1月2月にも生地を数種類・タグ福袋&パターン&作成キットを購入(ネームホルダー)


3月 4月の目標♪

・ソーイングを楽しむ。
・義母用のぷっくりがま口を作る。
一応このくらいに設定しておきます 笑

春はガーデニングに気持ちが入り込んでしまいがちですが
なんとかソーイングも・・・と思っていますが
現実はキビシイ~。。 肩コリ&頭痛に悩まされない程度にガンバリマス♪


↓ ソーイング停滞中の私ですがポチリコで応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村アリガトウゴザイマス♪

みどりの雑貨屋さん。

2011年03月04日 12:13

昨日に続いて今日も朝から行ってきました。
みどりの雑貨屋さん 。
最近主人の休みの日には必ずとゆっていいほど行ってます^^
今日も可愛いコ達がイッパイいました。
お近くのかたは是非行ってみてください。お勧めのお店です。

いつものごとく取っては戻し取っては戻し^^;
多肉ちゃん 4点
ブリキポット 2点
木箱 1点

写真撮影がまだなので近々Upしますね☆

モバイル会員になると10%Offになるということで
早速会員になりましたョ ♫
近々暖かい日に植え変えようをしようと思っています。

今月18日には三宮の御幸通りに新店舗ができる予定だそうです。
HPによるとですけど・・・。
病院の帰りに寄ってしまいそうです。

昨日のHC。。行くのやめておけば良かった?
ちょっぴり後悔の念^^;
春はまだこれからなのに突っ走ってしまいました^^;

多肉 ビギナーなので枯らさないか心配です^^;

Going my way~♪

2011年03月03日 15:11

昨年せっかく購入したミシンを放置プレイ♪
Going my way~☆チューの私です。
mixiの多肉のコミュニティーで足跡を付けまくっています。

多肉植物を栽培されているかたのブログを拝見していて
「う~ん!可愛い~。欲しい~♪」と急に思い立ち
3月に入っていることだしそろそろ入荷をしているのでは?
・・・と午前中 HCに行ってきました。
取っては戻し 取っては戻しを繰り返して
↓ 厳選したのはコチラ6種類の多肉ちゃん達♪


3月3日(水)購入A

↓ ちょっとピンボケになっちゃった。。^^;
真ん中の子はお花付き~。
1個 198円也。。むふふ~っ^^

3月3日(水)購入B

そしてコチラ↓ 先日オクで落札して寄せ植えにした多肉ちゃん達♪
イチデジで撮ると感じが違いますか?
徐々に発根しつつあります^^

イチデジで撮影。

多肉ちゃん達を前にいろいろ妄想チュー♪
憧れの多肉ガーデンを目指しているけど
あいにく我が家のベランダは西日が強く
午前中はあまり日光が当たりません。
元気に育ってくれるといいなぁ~^^



