---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


買っちゃった~♪

2011年02月28日 09:24

雑貨と一緒に楽しむ多肉植物アレンジBOOK (SENSE UP LIFEシリーズ)雑貨と一緒に楽しむ多肉植物アレンジBOOK (SENSE UP LIFEシリーズ)
(2010/09/08)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


以前から可愛いなぁ~と思っていた多肉ちゃん♪
昨日眼鏡を慣らしに外出したらこの本を見つけてしまって
つい買ってしまいました^^
見ているだけでhappy♪になれます。
これから暖かくなってくるといろいろなお花も
楽しみたいなぁ~と思っています。
デジイチも出番が増えるしね。

今から楽しみ~にしています^^

出来上がりました。

2011年02月27日 07:29

先日発注いていた眼鏡が昨日ようやく手元に来ました。
私は最近流行り?のフレームなしの眼鏡にしたかったのですが
度数が強すぎてNG^^; ↓ の眼鏡を作りました。
ずっとコンタクトレンズの生活をしてきた私。。
階段の上り下りがが少し怖いです^^;
なんとエレベーターに乗ると周りが湾曲して見える~^^;

出来ました。

なんせこんなにぶ厚いレンズですもの。。ほほっ。。

ぶ厚いレンズ。。

フレームが昔懐かしCK。。でもババクサイ~。
主人に言うと「年相応。」

昔懐かしck。。

これからは目が疲れたら眼鏡に切り替えます。

昨日の夜・・・というか深夜久しぶりに喘息発作が起きました。
発作を抑えるための吸入薬を吸入し様子見。
心配することなくグッスリ眠れました。
原因はやっぱり頭痛のために飲んでいたお薬を飲みすぎたぁ~^^;
・・・からだと思います。反省。。

念願の多肉ちゃんたち。

2011年02月22日 08:19

↓ 念願の多肉ちゃん達。。オクでGet。。
早速寄せ植えにしました。
まだ発根していないのでちょっと心配ですが^^;
無事に根づいてくれると嬉しいなぁ~^^

多肉ちゃん達♪

先日500円で購入したカブトムシなどの昆虫セットの
昆虫入れの中に入れて日光に当てています。

眺めているとすごく癒されます~~~^^

眼鏡をオーダー。

2011年02月20日 16:19

昨年12月に入院した時病院でコンタクトをはずしていたので
勝手がわからず 看護師さんのお顔も誰が誰かさっぱりわからず
とても苦労をしたので眼鏡を作ることになりました。

・・・といってもかなり視力が弱い私ですので
コンタクトレンズでないと充分な視力が出ません。
矯正視力で0.7くらい?
かといってコンタクトレンズに眼鏡の度数を合わせると
「ふらふら~っ」っして身体が宙に浮いた感じになってしまい^^;
とりあえずお人の顔がわかる度数で作ることにしました。
眼鏡での矯正視力は0.2になりましたが
裸眼が0.01の世界の私にはお顔は判別できそうです。
レンズの厚みが1センチになるそうで^^;
セルロイド製のフレームに決定^^

長時間コンタクトレンズを使っていると
目が疲れてしまうので眼鏡とコンタクトレンズを併用することにしました^^

レンズが特注なので出来上がりは1週間後。。

あぁ~これで肩コリ&頭痛とおさらばできるかなぁ~^^;

カラーリーフ。

2011年02月17日 09:18

皆さん こんにちは ♪久しぶりの更新です。
身体のことご心配いただきありがとうございます。
毎年この時期は1年の中でも頭痛・肩コリがひどいんです^^;

私は子供の頃から視力が弱く中学1年のころから
コンタクトレンズを使っています。

先日の日曜日に指圧マッサージに行ってきました^^
頭痛や肩こりもずいぶんラクになり^^;
ようやくPCの前に座る気分になれました。

↓ の植物 「ルータス ロータス・・・???」
なんとかっていう名前だっったと思うのですが
初めは黄色のお花が咲いているとばかり思っていたのですが
カラーリーフでした。ここ数日寒かったので少し弱っています。
寒さに強いって書いてあったんだけどなぁ~^^:


ルータス???


今年は念願の多肉チャン  とも
いい出会いがあればいいなぁ~と思うこの頃です^^

肩こりと頭痛。

2011年02月08日 09:01

先日3日の婦人科検診でDr.からOKが出たので
今日からyoga教室通い再開です♪
2か月以上もストレッチをしていないので
肩がコリコリ&目がばしばし。。
ここ何日間か頭痛もしています。
そんなわけでしばらくPCを触らずに過ごしていました。
そんなわけでブログの更新も滞っていたわけで。。
手術を受けて視力が良くなったのか?
はたまた疲れやすくなっているのか?
コンタクトレンズも15時頃取って
薄ぼんやりとした世界で生活しています^^
眼鏡を買ってくれると主人がゆってくれているので
あちこちの眼鏡屋さんに冷やかしに行っています 笑
私 結構視力が出にくいので7ミリくらいのレンズになるそうで。。
できたらフレームなしの眼鏡がほしいなぁ~と思っていたところ
主治医のDr.がオシャレな眼鏡をされているので
お尋ねしたところ大阪の大丸で10万位かかったとのこと。。
う~ん 10万かぁ~と眼鏡もピンキリだものね~。

でも早くこの薄ぼんやりとした世界から脱出したいわぁ~^^;
今日のyogaで肩こり&頭痛。。楽になればいいけど。

↓ 肩こりさんの私をポチリコで応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

婦人科卒業♪

2011年02月04日 10:27

昨日退院後初めての婦人科検診がありました。
少しDr.とお話をした後(この時ハンドメイド品とモチーフをお渡ししました)
内診。。そのあとまた少しDr.とお話をしました。

問題なしということで12月・1月とお休みをしていたyoga教室も
来週から再開♪ ということでyogaの先生に昨夜お電話をしました。

来週からまた参加をしたいとお伝えすると
「えぇ~ 開腹したんでしょ?傷口は大丈夫なの?」
と心配をしてくださいましたが なんせ術後翌日から歩いてましたから 笑
最近の医療は離床を進ませるということで
皆さん 術後何も問題がなければ翌日から歩かれているようです。
そのほうが回復も早くなるそうです。

私も「オニ!」とココロの中で叫びながら歩いていましたが 笑
そのおかげでこうして早く回復することができました。
看護師さんの「飴とムチで」元気になれたこと 感謝しています。

今年は減らし隊でソーイングにも力を入れていきたいと思っています。
メンバーのかた どうぞ仲良くしてくださいね~。
よろしくお願いします。

[ 続きを読む ]



