---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


帰宅。

2010年12月30日 11:39

帰省ラッシュが始まる前に
予定より早く義実家から帰宅しました。

追記 2011/1/1/ 16:00
12/22に開腹で子宮全摘出手術を受けました。
12/30ようやく退院できました。
コメレスは後ほどさせていただきますね~♪

やっぱり自宅が1番♪やすらぐわぁ~ ホッ 笑
緊張していたせいか肩と背中がバリバリで目がばしばし。。

ハンドメイド交換会のコメントありがとうございます。
お正月あたりにボツボツブログめぐりを始めたいと思っています。
↓ コメントありがとうございます。

コメレスはのちほどさせていただきますね~。

X'masハンドメイド交換会'10 解禁 お披露目です~。

2010年12月25日 10:00

いよいよLove*Lemoned*のRei。。さん主催
X'masハンドメイド交換会'10のプレゼントのお披露目です。 ( ´艸`)

私 2008年に続き2回目の参加ですが
このワク・ドキ感 クセになります~ 笑 
テンション 絶好調 

今日は長文ですョ~♪

私はzubolaGardenerのlanciaさんからいただきました。


では Zoom up ! 

くつした。。

靴下。

Xmas ツリー。。

ツリー。

イニシャル入り。。

イニシャル入り。

広げてみると。。

か・わ・い・い~☆

広げると・・・。

可愛い巾着でラッピングがしてありました。
私が嬉しそうにニヤニヤしながら包みを開けていると
横からダーリンが「ナニ?ナニ?」と巾着を
開けようと割り込んできたww
「コレ 私の~」と言いながらダーリン必死でを阻止^^;


ラッピング。

そして私からのリクエストでがま口横長ショルダー。。
こちらもバテンレースとイニシャル入り。。

がま口横長ショルダー。

裏側です。。

裏側。

YUWAの印鑑ケースもいただきました。
タティングレースがアクセントでステキです。。

YUWAの印鑑ケース。

ん?コレ?なんでしょ?

なんでしょ?

lanciaさんからのお手紙と「モイスト ポプリ」。。
秋の七草のひとつ フジバカマだそうです。
桜餅のようなほんのりとした甘い香りがします。
とってもリラックスできます。。

lanciaさん☆めちゃ嬉しいです^^
ありがとうございました。





メリークリスマス。






そして私 hisae。から*素敵な毎日*のひかりさんへ。贈らせていただきました。
ひかりさんはエコクラフトがお得意なので
私の作品のテーマは [ エコクラフトとコラボ ]です。

ドイリー 1


家にあるカゴにのせて撮影してみました。

ドイリー 2

こちらも同じくコラボレーションをテーマに編んでみました。

ドイリー 5

こちらもアップで写してみました。

ドイリー 3

そして10センチくらいの定番モチーフたち♪
そそっかしい私 裏側だけとって表を撮るのを失念 あっちゃ~。。 

モチーフ。

そしておまけのFablic。
リバティ sleeping rose & songbellさんで購入したルシアンの生地。
ルシアンの生地は画像より濃い目です。

おまけのファブリック。

ラッピングはシックにブラウンの平袋に
東京アンティークさんのスタンプでおめかししましたョ~♪

ラッピング B

レースペーパーにスタンプを押してリバティの布テープでおめかし♪

ラッピング A

ラッピングは苦手分野なのですがスタンプをポンポン押して楽しくできました。
北海道のSnowをイメージしてホワイトのバーサクラフトで。。
ひかりさんのBlogを拝見して大人チックに可愛く^^
Xmas Xmasしてなくて ゴメンナサ~イ♪

神戸=オシャレというイメージがあるのでちょっと苦戦しました^^;

封を開けるときのドキドキ・ワクワク感を味わっていただきたくて
あえて小分けにラッピングをしました。

喜んでいただけたでしょうか?

Rei。。さん・lanciaさん・ひかりさん☆ありがとうございました。
そしてブログを読んでくださっている皆さん♪メリークリスマス☆
このような機会を作ってくださったRei。。さん ありがとうございました。


20日頃から義実家にお泊りでPCがありませんので
予約投稿という形でお披露目をさせていただいております。
そのため皆さんのブログにお邪魔をしたり
コメントをしたり出来ないのでさみしいですが
お正月明けには自宅に帰宅しますので
ぜひぜひコメントを残していってくださいね~♪
コメントのお返事もお正月明けになりますがよろしくお願いします^^
ブログ更新も義実家にPCがないためお休みをさせていただきます。

ということで メリークリスマス&ハッピーニューイヤー☆
楽しいXmas&お正月をお過ごしください♪

最後にコチラもポチリコお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

Thanks !

Xmasハンドメイド交換会'10はコチラから

[ 続きを読む ]

ホンモノそっくり。ミニチュアでミニガーデン。。

2010年12月20日 17:28

Petit bottleのぷちさんのミニチュア作品
オーダーをお願いしていたお品が届きました。

すごく精密に出来ています。

ミニチュア 多肉チャンたち。

ピンボケ お許しください。
かわいい~^^

かわいい~。

ホンモノそっくり~^^


本物そっくり~。

ぷちさんの名刺カード。。
Photo by Milkteaさん。
この木靴も実は我が家にやってきましたぁ~^^

ぷちさん名刺。

多肉チャンたちを冬越えさせてあげられないので
ぷちさんにオーダーをしました。

ぷちさんのミニチュア作品に脱帽です。
明日義実家に行く前にブログUPできてよかったぁ~^^
ぷちさん ありがとうございました。

ぷちさんの製作日記☆ぷち日記はコチラから

念願のハートカズラ購入。

2010年12月18日 17:09

20日頃から義実家へお泊りの予定でしたが
義母が身の回りのものを買い物に行きたいというので
(人数が増えるのでトイレットペーパーなど消耗品なんですが)
主人と私と義母と3人でアグロへ行ってきました。
義実家と云っても車で15分くらいの距離なんですが^^;

lanciaさんからのお品が到着予定だったのですが
一歩の違いで受け取れず夕方6時~8時までに配達時間の変更を
いつものヤマトさんに連絡して家を出たら
なんと駐車場近くでヤマトさんとバッタリ。。
「私宛の荷物は?」と聞くと先ほどの電話で違うドライバーさんに
渡ったとのこと。。電話しなければよかったと後悔^^;
lanciaさん ゴメンナサイ。


義母は毎年恒例のシクラメンの花 ピンク系。
とビオラの苗を数個購入。で義母に「あなたは何か欲しいものある?」
と聞かれたので 以前から欲しかった「ハートカズラ」か「グリーンネックレス」ww
義母にどっちがいいか尋ねると「こっちがいいんじゃない?」と
ハートカズラを指してくれたので嬉しかったです^^
で 今日は一度私たちの自宅に先ほど帰宅。
早速写真撮影しました。

ちょっと照明が暗いなぁ~。。
斑入りかな?

ハートカズラ 1

大事に 大事に 育てていきたいと思います。

ハートカズラ 2。
[ 続きを読む ]

寒いの苦手。。

2010年12月17日 11:00

今年最後の食べ歩き♪今夜いつもの焼き鳥やさんへGO !
主人も今朝で夜勤ウイークが終了し只今爆睡チュー^^
焼き鳥というwordに私のおなかがビミョ~に反応。
今夜はビールを飲むとダンナにからんで悪酔いしそうなので^^;
イッパイ注文して満腹になるまで食べます♪

↓ いろんなブロガーさんがご紹介されております。
付録が魅力的なんだなぁ~。買っちゃうカモ?
ウチノダーリン ミポリンのファンデス。



[ 続きを読む ]

12月14日発売。

2010年12月16日 08:30

かぎ針あみのモチーフとモチーフつなぎ―いちばんよくわかるかぎ針あみのモチーフとモチーフつなぎ―いちばんよくわかる
(2010/12)
不明

商品詳細を見る



新刊本 出てました~。
知らなかったわww私としたことが~。。
17日 三宮方面に出るので本屋さんにチェックしに行かなくっちゃ~

今年買ってもらったミシンの稼働率 低いです^^;
来年は酷使するョ~ ミシンちゃん。

だんだんネタ切れ ゼェ~ゼェ~してます 笑

今夜 地域でビンゴゲームをします。
その景品を各家庭で1個ずつ用意することになりました。
で 私はいつもの定番モチーフを持参します♪
何かいいもの当たるかなぁ~?

↓ もポチリコお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


ほぼ日手帳 sleeping rose

2010年12月15日 10:18

きいちごさんのBlogでほぼ日手帳の楽しみかた。。
という記事がUpされていたのでご紹介です☆

私も2005年に続いて今回2回目になります。
前回はなんとなく購入をしてなんとなく1年が過ぎてしまいましたが
[ 2011年は楽しい1年にしたい! ]と考え思い切って購入しました。
他のユーザーさんの使い方も参考にさせていただきたいなぁ~と
思って私も [ ほぼ日 ]のカテゴリーを追加しました。
これならほぼ日のこともたまにはBlog Upする機会もできる
イコール 使いこなせる?と考えました。^^
せっかく購入したのだからほぼ日ライフ☆楽しみたいと思います。

ボーナス振込日 決定!

2010年12月12日 11:59

Xmas。

最近ハンドメイドネタがなくてスミマセン^^;

主人のボーナス振込 14日(火)になりました~~~ 笑
実は先週ボーナスを見込んで電気ストーブを購入しました。
明日13日(月)に明細書をいただくようです^^
いよいよ狸の皮算用も終わりデス^^
チラッと主人の手帳を覗いてみたら私へのおこずかい
+α 5000円&靴 になっていました^^

靴☆ 最近気になってるのがリーボック?の下半身引き締め効果があると
CMでオネエサンがたがはいている靴。。
ホントに引き締め効果あるのかな~?
先日購入した携帯 940Pに歩数計機能が付いていることを発見!した私。
ちょっと興味シンシン^^ そのCMのときスゴイ目チカラで見ていると
[ どうせまた中途半端に終わるでしょう。。] と主人にバッサリ云われちゃいました。
今年もナイキかNBになるでしょう~(笑)

年賀状作り。

2010年12月09日 09:01

先日2011年の年賀状を作成しました。
来年は神戸空港からいろんなところへ旅行に行きたいなぁ~
という願いを込めて兵庫県版のポートタワーと飛行機の絵柄の年賀状に
自分の作品の画像をプリントしました。
ひとこと添えて 送ります。

2011 年賀状 2

英語ver.で
[ I wish this year will be the happiest for you. 2011.1.1 ]

エ~イとプリントアウトしちゃいました^^;

毎年デザインを考えるのが億劫だったのですが
新しいPCのなかに筆ぐるめというソフトが入っていたので使ってみました。

2011 年賀状

神戸のシンボル ポートタワーと飛行機。

兵庫県版。

[ 続きを読む ]

私を勇気づけてくれたお友達。

2010年12月08日 09:08

ご近所&高校のクラスメートのhiroさんから
少し早目のXmasプレゼントをいただきました。
cherの可愛いミニサイズのお財布デス 
先日から「こんなの欲しい~」と念願していたお財布です。
 ← こんな目でみてました(笑)
ねぇ~ かわゆいでしょ~~~☆

hiroさんからのXmasプレゼント。

裏側はこんな感じでファスナーポケット付きです。

裏側です。

最近診察券がやけに多くなってきた~と嘆く私に
作ってかわいいクッキーと一緒に届けてくれました。
これで気分上昇  Verry Happyです。
ハンドメイド作品で私を勇気づけてくれました。
ありがとうね~~~(嬉し涙)

私も彼女に編み編みしていたのですが
多分彼女のお誕生日が12月5日では?と記憶しているのですが
ちょっとペースダウンしていたので間に合わず^^;
お渡しできるのは年明けになっちゃいそうです。


思いがけず外食。

2010年12月05日 16:43

今日も主人とともに家電量販店へ下見に行きました。
だいたいこれくらいがいいなぁ~ということで
怪しげなメーカーは避けてSANYOの電気ストーブに決定。
購入はボーナスが振り込まれてから。。
カーボンストーブってなんでしょ?
赤外線のちょっといいのは3万円弱。コロナ製。
毎年灯油でストーブをたいてるのですが
空気の乾燥が気になるので上にやかんをのせているのですが
今年はミシンがあるのでう~んどうかなぁ~・・・で
電気ストーブ購入になったわけです。

ウチノ主人ですが家電関係になると目が輝きます
もう率先して家電量販店へ向かいます。

あぁ~ そうそう今日のお題の思いがけず外食は続きからどうぞ~

Click!で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

私の血圧をあげたヒト。。

2010年12月02日 15:09

今日午前中検診に行ってきました。
最後に血圧計で血圧を測ると上が180 下が120.ひょぇ~。。デス。
血圧計は自分で腕を入れて測るタイプのものです。
しか~しその血圧計の後ろに自分のオットに対して
ずぅ~っと ずぅ~っと文句を仰っているご婦人がいらっしゃいました。
休む間もなく ずぅ~っとデスョww
どうやらそれをずぅ~っと聞いていた私 血圧が上昇 
看護師さんにそのことを訴えると今日は血圧測定不能になりました^^;
他にももう一人そのような症状を仰る方もいらっしぃました。
疲れました~。おそるべしコゴト^^;
しかしじぃ~っと聞いていたご主人「アナタハエライ」
デモ周りの迷惑も考えてくださぁぁイイイ~って感じです(;一_一)
こんなに血圧上昇したのなんて初めてです。
いろんなヒトいるのねぇ~(@_@)



