---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


ダーリンからの電話。

2010年11月28日 17:19

今日coopさんがポイント5倍デーなのでお歳暮の手続きをしに行ってました。
出かけようとしたらオットから  が多い~とコーフンしたメールがきました。
???手元にはお歳暮代金キッチリしかなかったので ハァ?と送り返すと
お昼休みに電話がかかってきました。今月の給料がかなり多いと^^ コーフン気味^^;
ウチのお給料日は月末なのですがカレ明細書だけを先に受け取ったらしいデス。
夜勤手当と残業代が結構上乗せがあったみたいで かなりのコーフン度^^;

これで電気ストーブ&ファクシミリ付き電話機が買えますなぁ~^^
マァ~私の  には入らないのであまり興味がないです(笑)
おこずかいの上乗せがあるよう期待をしています^^

彼はボーナスをもらったら今年の外食の締めに「焼き鳥」に行きたいらしいです。(笑)
「ボーナスいつ?」と聞くと「まだわからん」と言います。
彼もどうやら取らぬ狸の皮算用をしているようです^^;


嬉しさを抑えきれずUP!

2010年11月27日 11:46

今日は2回目の更新です♪
首を長くして待っていたほぼ日手帳2011。
先ほど届きましたぁ~☆

ほぼ日2011 到着。

↓ はついポチッちゃったテンプレート。
手帳をかわゆくするツールです♪

テンプレート。

ほぼ日&健康手帳をin。
2005年に使っていたナイロンプリントカバーとは
手触り感が全く違います。とてもしっかりした出来栄えってカンジ^^
う~ん ちょっと地味かな~。。sleeping rose。
いつまでも少女のようなキモチを持ち続けている私です^^;


手帳&健康手帳をin。

来年の干支ウサギの3色ボールペン&シャーペン♪
私の干支は兎なのです。コレを言うと年齢がバレバレ~。
かわゆいでしょ^^ ウサギ。
これで来年は楽しく過ごすゾ~^^
早速自分や主人のバースディや結婚記念日を書き込みましたョ♪

来年の干支 ウサギのボールペン。

click!で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ひと手間が大事。

2010年11月27日 08:28

先日Love*Lemond*のRei。。さんのBlogで
バイアステープの付け方のレクチャー記事をUpされていたので
私と同じくブログ村ハンドメイド初心者の皆さんにもぜひと思ってBlog Up☆しました。

バイアステープの付け方★本体にテープを付けるの巻きLove*lemoned*
最終バイアステープの付け方★Love*Lemond*

ひと手間かけることがとても大事なんだな~と改めて思いました。


Click!で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

Dear Docters ほぼ日健康手帳 5年間の健康記録 2011購入♪

2010年11月24日 10:26

先日ほぼ日手帳2011購入しようかどうか迷っていた頃
LOFTで手に取ったほぼ日健康手帳 5年間の記録。
(画像はほぼ日ストアさんから拝借しております。)
う~ん どうしようかぁ~なんて思いながら ↓ だけを購入していました。
通院する機会が多い私には健康管理をするうえで必要かなぁ~
なんてちょっと感じるトコロがありまして^^;

ほぼ日手帳2011は後日ほぼ日ストアでネットショッピングしちゃいました。
「誘惑に負けたぁ~♪」(笑)「イエ 世間に負けた~♪」(笑)
この元歌ご存知のかたいらっしゃるかしら?^^; 年代物の歌です。
コチラは発送準備が行われている頃かなぁ~。到着が楽しみ~♪


ほぼ日手帳 5年間の健康手帳 1


ほぼ日手帳 5年間の健康手帳 2


ほぼ日の健康手帳 5年間の記録


ほぼ日の健康手帳 5年間の記録 2

[ 続きを読む ]

ソーイングトラウマ vol2.

2010年11月23日 12:55

私のソーイングトラウマ vol2.はスカート編です。
中坊のときの課題のスカート製作^^;
この時も思いっきりつまづきましたね~(笑)
家がビンボーだったので^^; 安い生地を買わねば~と
子供ゴコロに思ったのでしょう。
何故か私コール天と呼ばれている生地を購入。
今はコーデュロイと云われているらしい。。
しかも見えにくい濃い目のブラウン。
この時トラウマ パジャマ編の友人とは別のクラス。
頼るわけにもいかずなんとか自力で^^;

結果は続きを読むからどうぞ~♪


ミシンのトラウマ。

その前にClick!で応援してください♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

早とちり。。

2010年11月22日 13:52

また やらかした~ はやとちり
以前嫌がらせコメント被害にあったことがあるワタシ^^;
その時は禁止設定機能があるのも知らず。。
てっきりワタシ経由?と思いこんでしまいました。
思いこみって怖いですね。もうイヤっ~こんな性格 
ひゃ~ オハズカシイ 
自分で自分にあきれるわ~^^;
今ドツボにはまってしまった~。。 
[ 続きを読む ]

コブクロ

2010年11月20日 13:30

月9ドラマ「流れ星」の主題歌♪
コブクロが歌う「流星」11月17日にCD発売。
昨日tutayaでレンタルしてきました。
ウォークマンでどっぷりひたっています。
コブクロ ワールド☆
ついでにコブクロが歌うカバーアルバムも一緒にレンタル♪

Xmasハンドメイド交換会'10の作品も
ボチボチと出来上がってきましたョ~♪
デモまだ画像はお預けデスョ。
でブログネタがないので音楽ネタで。。^^

ちょっと下降チュー☆
Click!で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

ちょっと嬉しいこと。

2010年11月19日 09:55

Xmas

おこずかい☆ ボーナス分先払いで15000円もらいました。
ダーリンありがとう 
あとはボーナス振込になってからの出来高?払い^^
これでほぼ日手帳の支払いを気にせずに済みます^^;

ところで我が家の家電のひとつ 
ファクシミリ付き電話機が壊れてしまった模様。。
ファックスが送信できなくなってしまいました。
私はスキャナー部分の電池を変えたら使えるとおもうんですが。。^^;
今日ミ○リ電化さんへ下見に行きます。
家電好きな私には嬉しいことですが 
↓ は全く気付いていないみたい。
やっぱり隠しておいて正解♪

では今から行ってきまァ~す。

check&stripeさんに行ってきました。

2010年11月17日 15:50

今日三宮方面に出かける予定があったので
北野まで足をのばしてcheck&stripeさんに行ってきました。
お買いもの金額 3000円弱。。の子供買い^^

「袋にお入れしない場合ハギレをプレゼントします。」
と3種類の生地の中から選ばせていただきました。 ↓デス。


風呂敷包み。

39セットがありました~。
中身は後日のお楽しみに~♪

C&S 39セット。

やさしいカラーリネン&タグ2種類。
ほかにもリバティの子供買いをしました。
こちらも後日のお楽しみ~♪


やさしいカラーリネンとタグ。
[ 続きを読む ]

寒くなってきました。

2010年11月15日 08:09

ここんとこ急に冷え込んできました。
喘息持ちのワタシは風邪に注意!デス。
そして朝晩の予防薬フルタイド吸入も欠かせません。
体調がいいとついつい忘れてしまうのですが^^;

12日(金)の夜に主人の夜勤で終了。
それ以降 爆睡状態が続いております^^
やっぱり隣にいるヒトがいないと熟睡できないみたい(笑)

今までは灯油ストーブオンリーだったのですが
電気ストーブかホットカーペットのどちらかの購入を検討中デス。
足元から温まるホットカーペットのほうがいいかな~。


先日Xmasハンドメイド交換会'10の作品に着手♪
楽しく編み編みシテイマスヨ♪
Going My Way♪チュー(笑)
そのためブログ更新&コメのお返事をお休みする時があります。
ご心配なさらないでくださいねっ!

画像は12月25日解禁なのでもうしばらくお待ちを~~~☆




Click ! で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村






オクで購入 Emilia's flower ルーペ。

2010年11月13日 08:38

最近老眼?気味なのか。。はたまた年齢のせいか
編み物の本の目を読むのが「う~ん ^^;」てな感じで(笑)
オクでEmilia's flowerのミニルーペを購入しました。


ミニでかわゆい ( ´艸`)


オクで購入 Emilia's Flower ルーペ。

コレ どうやって使うのか ヾ(@^(∞)^@)ノ 
引いたり押したり周りをグルッ見渡したり
で 持ち手を押したらルーペが出現 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Emilia's Flower ルーペ。

裏側がミラーになっていて
コンタクトレンズ使用の私には超便利。
いろんなアイディアをお持ちのかたがいらっしゃるのねぇ~ Σ(=°ω°=;ノ)ノ 

裏側はミラーです。

これで編み編みが進みます (*´Д`)=з ホッ。。
私のXmasハンドメイド交換会でお贈りする*素敵な毎日*の
とっても素敵なひかりさんワールドにプレッシャーを感じながら
がんばれっ!ワタシッ!

MRI検査 レポ♪

2010年11月10日 08:58

昨日行ってきました。初のMRI検査。
前回病院に行ったとき山陽電鉄の踏切で
かなり時間をくったので
昨日は早めのバスに乗車。
予約は17:30だけど1時間前に着いてしまった^^;
受け付けを済ませ地下の検査室前で時間待ち。

「hisae。さぁ~ん」

名前を呼ばれて検査室に入ると
サザンのオルゴール曲が流れていました。



[ 続きを読む ]

ふんわりがま口 完成♪

2010年11月09日 08:10

傷だらけ^^;
口金にはめ込むときに中央から少しズレちゃった?
前回はパッと見は感じがいいんだけど
実はちょっとゆがんでいたんです。
口金に傷が付いた -10点
はめ込む位置がずれた -10点
・・・で80点位です。

パターン協力 Love*Lemoned* Rei。。さん

ふんわりがま口 完成♪

内側は上手くはめ込めました。

内側 ♪


前回のふんわりがまくちは ♪ 
まだまだ練習が続きます。


click !で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

続きから今週の予定です。
[ 続きを読む ]

YUWA いちごでふんわりがま口。

2010年11月08日 14:19

YUWAさんのいちごでふんわりがま口。
lanciaさんに型紙をうつすときのコツを教えていただき
今日早速作ってみました。

ウチの旦那さま土曜日から夜勤で爆睡中の中
ミシンを使っていたのですが
PCと違ってカチャカチャ(キーボードの音)いわないので
なんとか午前中に製作。

型紙どおりうつせたので今回はイケルかも^^
パターン協力 Love*Lemoned* Rei。。さん


YUWA いちごでふんわりがま口 表。

内布はブラウンドットで。

YUWA いちごでふんわりがま口 内布。

C&Sさんのタグも付けました。
ちょっとミシンの目が飛んでいるのはご愛敬^^;

C&Sさん タグ。

おぉ~ 今回は型紙通りに裁断できたので
ミシンの進み具合が違います。カンゲキ ^m^


ただいまボンドで工作チュー。
完成品は自分用にします。


ハンドメイド初心者 Click !で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村


完成品は明日ご紹介☆

モチベーション UP。

2010年11月07日 08:07

Xmas。


先日お相手が発表になったLove*Lemoned*さんのX'masハンドメイド交換会'10
私は'08に続き2回目の参加となるのですが結構プレッシャーに弱いタイプ^^;
いろんなかたのブログを拝見しているうちに何故か劣等感がひしひしと・・・。
キンチョー感が劣等感へと移行。。そうそう。。これが私の悪いクセ 
私の持ち味はモチーフの編み目が細かくそろっていること^^
その持ち味を生かして素敵なモチーフを編むぞぉ~とモチベーションをUP 
ただいまいろんなモチーフの本を引っ張り出してきて妄想チュー。。
フレームに入れる?それともそのまま使っていただく?などなどetc。。
この妄想 Timeを楽しみながら 編み編み Timeへと移行チューデス。

[予告]今日はちょっと長いデスョ
私がいただくお相手のzuboraGardenerのlanciaさんの自己紹介文を
lanciaさんのブログで発見したのでご紹介しますね。
* HNと読み方:lancia(らんちあ)
→イタ車の名前から取ってます 
* ブログのタイトル:zuboraGardener(ずぼらがーでなー)
→別でガーデニングネタのブログを持っていてそのブログ名が「ズボラガーデナー」で
なにかにつけ名前を決めるのが超超苦手でハンドメイドネタのブログを別で作ろうとしたときに
ブログ名をひねり出すことができずにこの名前に。。。
* 30秒の自己PR文
→かなり口下手(文章ベタ)です。(ブログ本文とコメ、コメレスはいっぱいいっぱいだったりします。。。)
生まれ年の影響か、思い立ったが吉日の猪突猛進タイプ^^;
(10秒未満のような気がするけれど・・・以上。)

lanciaさん 私の目が  になるような横長がま口ショルダーや
ビニコトートなどetc・・・。布小物製作にイベントにと活躍をされています。
タティングにもきゃぁ~ 多肉チャンLove*
かわいい布小物&多肉チャンに目が釘付け ノックアウトですぅ~。
ソーイングの楽しさが伝わってきます^^

そして私がお贈りするのは*素敵な毎日*のひかりさん。
初めてブログにお伺いしたときイキナリ
エコ+リバティのバッグに目がキラリ
シンプルだけどちょっとかわいい 紙バンド作成記録。
私とは全くジャンルが異なるエコクラフトの世界。
う~ん むずかしそう~と思いながらもひかりさんワールドに引き込まれてました。
HNの由来も「う~ん。なるほど。」と思ったり^^

お二人のブログ リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^

PS。真ん中に文章がくるほうが読みやすいですか?






[ 続きを読む ]

2010作品展出展モチーフ。

2010年11月06日 10:25

先日出展していた作品展から
モチーフが返ってきたので玄関に飾りました。
出展したのは真ん中のモチーフたち^^

玄関に飾るのにコラージュ風にアレンジを・・・
なんて考えたのですが Simple is best。。。で

2010作品展 出展 モチーフ。

ふわふわ素材集 本日オークション終了デス♪
めでたくお嫁入り先決定しました。

続きから今年の結婚記念日のプレゼントのご紹介☆

その前にClickで応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

お相手発表♪

2010年11月05日 08:26

昨夜Love*Lemoned*さん主催のXmasハンドメイド交換会’10お相手が発表されました。

早速お相手のかたと連絡が取れましたので
交換会参加宣言をさせていただきますね~^^


私がお贈りするのは*素敵な毎日*のひかりさんです。

そして私がいただくのはzubolaGardenerのlanciaさんです。

↑ マウスを近づけてPinkに変わるところをClickしてくださいね。

ワクワク感 UP ^^
ドキドキ感もさらにUP ^^
私は '08に続き2回目の参加になります。

ワタシ イキナリ あつかましく lanciaさんにリクエストお願いしちゃいました~ 

わぁ~☆ これから*素敵な毎日*が続きそう~な予感 ^^

コブクロ PV。

2010年11月04日 08:41

月9の竹野内豊&上戸彩 主演の「流れ星」
主題歌もステキ 
久しぶりにロマンティックな気分にひたっているワタシ。
デモ 吾郎チャン ダメね~(;一_一) イヤな兄貴。
生体肝移植などの医療の倫理問題も投げかけているね。

ひさしびりのコブクロの新曲
ぜひお聞きください。
ではしばし夢の中へ 

追記アリ 11月6日 8:00
コブクロ PV見れなくなりました~。
著作権でダメかなぁ~とは思っていたんですが
で流れ星ver.に変えてみました。


[ 続きを読む ]

michakoさんからサプライズ♪

2010年11月03日 07:39

昨日MOKO+のmichakoさんから
サンキュー企画のお礼にとサプライズなプレゼントが届きました。
michakoさん 11月5日でブログを閉じられることになっています。

何が入っているのかしら?
(ひゃ~ Kが一個多かった~ ゴメンナサイ。。。)

ステキ~。何が入っているのかしら?

リバティ エデンハムのピンブローチ。

リバティ ピンブローチ。

そして英文字タグがポイントのポーチ。

ポーチ。

昨日は13回目の記念日だったのですが。。。
[ 続きを読む ]

結婚記念日。

2010年11月02日 13:32

今日は私たち夫婦の13回目の結婚記念日です。
[ 続きを読む ]

採血検査から帰宅。

2010年11月01日 11:50

先ほど呼吸器内科の採血検査から帰宅。
今日は採血のみで診察はなし。
以下採血師?のかたとの会話。
[ 続きを読む ]



