---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


近況報告。

2010年10月31日 09:43

明日腫瘍マーカーの検査を再度受けに
採血検査をしに行くことになっています。
9日には先日行った婦人科でMRI検査17:20から
なんでこんな時間に?と思うでしょ?
11日には紹介状を書いてくださったDr.の診察で
腫瘍マーカーの結果を聞きに行き
12日には婦人科でMRI&がん検診の結果を聞きに行き
17日には主治医のDr.の診察があり・・・
と スケジュールが 上旬 結構詰まっています。
そのあいだに2日☆ 結婚記念日も入っていたりして。。

Rei。。さん主催のX'masハンドメイド交換会’10では
お相手の方にご迷惑をかけないようにしたいと思っているので
どうぞよろしくお願いします☆

届きました~☆

2010年10月30日 10:50

Olive de la masionのOlive*さん
にお願いしていた名刺カードが届きました。

ラッピング☆
Pink好きな私は目が

Olive*さんのBlogの写真がとっても素敵だったので拝借しました。

Olive*さん ラッピング。


ブラウン系でシックに&Pink系で可愛く・・・とお願いをしました。
可愛い~。
実は一緒に付いてきたお手紙もめっちゃ可愛い~
これもHandmade? 欲しい~


そんなOlive*さんオリジナルの名刺カードは  コチラをClick !

とっても素敵なオリジナル Handmadeの作品たち☆
ぜひご訪問くださぁ~い☆

Pink系で可愛い~☆

Pink系で可愛い~


ブラウン系でシックに~。

ブラウン系でシックに


Olive*さん お忙しい中 ありがとうございました。
Xmasハンドメイド交換会’10から使わせていただきます。

追記アリ 11月5日 17:15
[ 続きを読む ]

作品展 レポ。

2010年10月29日 09:28

昨日私が所属している編み物会の作品展に行ってまいりました。
撮影OKということ素敵な作品をご紹介します。
雨が降っていたので一眼レフではなく
コンデジで撮影しました。

区老連 作品展。

まずは自分の作品。
お題は「モチーフ」
提出期限に間に合いそうになかってので
ちょっと手抜き
光線のかげんで光ってますがお許しを~☆
モチーフの背景にもう少し手を入れて
コラージュ風に仕上げたかったのですが断念。


マイ モチーフ。


ランキングに参加しています。clicckで応援してください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村



ではほかの方の作品もお楽しみくださぁ~い☆
[ 続きを読む ]

婦人科検診。

2010年10月28日 14:24

今日紹介状&CT画像のCD-ROM持参で行ってきました。
[ 続きを読む ]

編み物展開催。

2010年10月28日 07:12

昨日から区民会館区民センターで編み物展が開催されています。
私にとっては初めての催し。
昨日朝8時頃家の電話が鳴りました。
こんな時間にダレ?と思いながら出ると
老人会の編みもの会のメンバーでもあるOさんからでした。
いつも何かと気にかけてくださるOさん。
開催されている場所やバスの時間を教えてくれました。

そんなOさんにささやかなプレゼント。
「いつも気にかけてくださってありがとうございます。
 感謝の気持ちを込めて」

尾井さんへ2

定番のモチーフたち。

尾井さんへ。


ポストの中に入れておいたのに気が付いてくださって
「今から行くで~」と電話が。。
Oさんは同じ棟の3階で私は10階。
お歳はなんと93歳。。
エレベーターがあるとはいえ
「ここまで来るの大変だったでしょ」
ダーが出勤前にお風呂に入っていたので
玄関先で少しおしゃべり^^
喜んでいただけてなによりでした^^

追記 14:05
区老連 作品展レポ 明日UPします。 


ランキングに参加しています。応援してください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

[ 続きを読む ]

オークション出品。

2010年10月27日 16:56

オークションに出品中です。
井上 のきあ著 ふわふわ素材集。
自宅保管していましたが出品することにしました。
手芸貧乏で泣く泣く ^^;の出品です。
デザインに興味があるかたぜひのぞいてみてください。
井上 のきあ著 ふわふわ素材集。
 
レース ステッチなどの素材が1338点。

レースなど

一度PCに取り込んで自宅保管していました。

CD-ROM

ダーに「おこずかい チョーダイ」というと
「今月医者代にいくらかかってると思ってるの?」と
厳しいお言葉^^;

ひゃぁー ゴメンナサイ~^^;

追記 10/31 9:30
980円からスタート
即決価格 設定あります。

リンク用バナー vol2。

2010年10月24日 12:01

ハンドメイドBlogRing用にバナーを製作しました ( ´艸`)
昨日からダーが夜勤で今も爆睡中 (@ ̄ρ ̄@)zzzz
今週ずっと夜勤が続きます。
ワタシ昨晩8時頃ダーからメールが来たのも
気付かず爆睡中デシタ Σ(゚д゚;)
ブログカスタマイズ ミニアイコンをつけてみました。
ちょっとラブリーすぎる?(*´Д`)=з
そんなわけで今日もハンドメイドはお休み♪でぇ~す。

バナー。

[ 続きを読む ]

秘密兵器でふんわりがま口(中)。

2010年10月19日 17:32

ぷっくりがま口の残骸たち。。

失敗作。

口金にはおさまりそうにない^^;
レシピをよくよく見てみるとココが違う?
らしきところが判明。
パターンをうつすとき微妙にサイズが違うじゃん^^;
型紙が若干ずれてるみたい。

失敗作 2。

C&Sさんの生地&タグを使って70%くらいのでき具合。。
ふんわりがま口(中)サイズ。
ふぅ~ でもかなりの達成感があります。

パターン協力☆ Love*Lemoned*  Rei。。さん

ふんわりがま口(中)ちょっと成功。

内側です☆

中の様子。

続きから秘密兵器です。

ランキングに参加しています。Click!で応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
[ 続きを読む ]

ご近所 hiroさんからサプライズ♪

2010年10月18日 11:00

コンニチハ♪
今日はRaspberry Diary ~Handmade~ のhiroさんからいただいた
リバーシブルの小物入れのご紹介です。
YUWAのリンゴチャンがアクセントになっていて プリティ♪

hiroさん作 小物入れ。

こちらも
YUWAのクロスステッチの 柄の模様がステキ♪

hiroさん作 小物入れ 2。

お菓子入れなどにっていただいたのですが
愛用のウォークマンをイン

Walkman in。

そしてリラックマのカワイイ♪memoに付いてきた
リバティのクルミボタンのクリップ

ベッツイー クリップ。

下のポストに入っていたので全く気付かず
先週の土曜日に気付きました^^;

hiroさんはとっても大人可愛いお財布を製作されていて
Yahooのオークションにも出品をされています。
私も過去散々ワガママを言って困らせたことがあります。ゴメンナサイ。
最近差し込み錠付きにバージョンUPされていて
「欲しい~。作って~。」とワガママをゆうのをグッとこらえています。(;一_一)
あっ?もしかしてコクッちゃったなう?
hiroさんが製作されているお財布は生地のパッチにセンスがあって
どれもステキ♪ナンデスヨ~^^
全部欲しいくらい。。最近ツボなのがブルーのダンガリー生地のフリル付きのお財布。

素敵なhiroさんのHandmade Blogは  コチラから。 
ぜひ ご訪問くださいねっ♪

続きからじんましん その後。。。追記あり
[ 続きを読む ]

ベーカリーレストラン サンマルクでランチ。

2010年10月17日 11:11

昨日ベーカリーレストラン サンマルクへランチに行きました。
結婚してから2~3度行ったことがあったのですが
今回は10年ぶりぐらいになります。
お目当はJAF優待ランチコースです。

サンマルク 外観。

店内に入るとウェーティングのかたがズラリ。。
手にはDMらしきものを持っている。
行く前に電話を入れたのですがその時は8組のかたが待っているとのこと。
どうしようかと迷いましたが結局行くことにしました。

かわいいハロウィングッズが飾られていました。
コンデジしか持っていってなかったので
横に4個並べているのをひとつずつズームアップ。

ハロウィン 1
ハロウィン 2
ハロウィン 3
ハロウィン 4

待っているかた以外に予約をされていたかたたちも続々と続き
ようやく席についたのが14:00 少し遅いランチになりました。
プチサイズの焼き立てパン。食べ放題です。
各テーブルを回ってくださいます。
主人はなんと10個食べました(@_@;)
帰りにはお持たせで1人5個ずつのパンもいただきました。

プチサイズの焼き立てパン。

前菜です。カモかな?

前菜。

メインは野菜&チキングリル。
皮がカリッとしていておいしかったです。
どっちかいうとチキングリルは苦手なのですが
香ばしくてチキン。チキン。してなくておいしかったです。


メイン料理 チキングリル。


最後に飲み物とゆずのアイスクリーム。
ゆずの味がしっかりしていてワタシ好み^^

CT検査で異常がなかったお祝いです。

そしてご近所さんのhiroさんからいただいたかわいいリバーシブルの
小物入れをご紹介☆と思っていたのですが
写真を撮ろうと思ったらあいにく電池切れ^^;
ただいま充電中で写真が撮れてません(;一_一)
後日 ご紹介をさせていただきますねっ。お楽しみに♪

お疲れ~ ワタシ♪

2010年10月14日 16:29

今日は2回目の更新です。
行ってきました CT検査の結果を聞きに。。

「CT検査に異常はありませんでした。」との言葉にホッとしました。
でも
「子宮が肥大しているので念のため婦人科検診をしてください。」
以前から「子宮が大きい」と言われていました。
ウンウン。。ナットク(・ε・)

「でもおかしくない?これだけ膵ガンと思われるの血液の値が一気に上がってるのに
 なんにもないなんて?」

・・・そんなこと言われても。。(;一_一)困るわ~ワタシ。

「なんか気持ち悪くない?この値の原因は何か知りたくない?」

「もっとちゃんと精密検査をしたほうが良くない?」

・・・そんなこと聞かれてもこまるわ~ワタシ (;一_一)
ってゆうか逆じゃない?こっちが聞きたいわぁ~^^;

「来月もう一回血液検査をさせて。念のため。」

こころの中で「この吸血鬼~~~(怒)」と思いながらも
しぶしぶOKしました。

まずはひと安心しました。
私の両親は40代で早死にしているので ひょっとして私も?
なんて不安があったからです。
うぅ~ 良かった。何にもなくて。
キンチョーしすぎで疲れました^^;
Dr.驚かしすぎだっつーの!

心配をして電話をくれたQちゃん。
大丈夫だったョ~。ありがとうね~。

ピッタリのを見つけました。

2010年10月14日 12:37

地直し中。

ただいま地直し中です。
生地はコッカさんのです。
100円shop MeetsさんでA4タイプのプラスチック製引き出しの中の整理箱?
地直し用に買いました。
形がちょうどピッタリです。探していたんです ピッタリのを。。
2Mあります。これから秋冬に向けて買った生地です。
おさいほうの基本の本に「地直し」をすると書いてあったので(笑)
この生地でランチバッグ リベンジの予定☆
裏生地は先日オクで買ったホワイト・モチーフ柄の生成りの予定☆

ではこれからお昼ごはんを食べて
7日(木)のCT検査の結果を聞きに病院にいってきま~す☆
14:30の予約なのですが少し早めに行きます。
ココロの準備をしないと。。冷や汗タラリン

↓ Click☆で 応援してください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

続きから主人との約束デス。
[ 続きを読む ]

カエル。

2010年10月10日 10:21

7日(木)午前中 無事にCT検査を終えることができました。
副作用の説明で遅延副作用というのがあって
昨夜首の回りやら腕・背中に
じんましんらしきものが出現^^;
ひゃ~ かゆい~×3
すぐに病院に℡をして時間外で診察をしてもらいました。
血液検査をしましたが特に異常なし。

「何か食べ物でアレルギーはないですか?夕食は食べられました?」と聞かれ

「おにぎり一個と串カツ。。ジャガイモと豚肉と玉ねぎとエビ。。エビ?」

「いままでエビを食べて変わったことはなかったですか?」

「ないですけど?。。」

ひょっとしてエビ?。。ありえな~い。。

とりあえずかゆみ止めの塗り薬を処方してもらい帰宅。
かゆみどめ 塗ったときは一時的にすぅ~っとするけど
かゆさはおさまらない。。
あいにく主人は○○年ぶりの同窓会でお出かけ。
仕方がないので14日(木)の診察まで様子を見ることにしました。
小さい頃 じんましんができてお医者さんに行ったら
すぐに注射をしてくれてかゆみもおさまったのに
最近はあまり注射をしてくれないんですね~ <(`^´)>


かえる。

完成♪

2010年10月04日 10:39

作品展に出品するモチーフが完成しました^^
...が あまりにもアセッテいたため
写真を撮り忘れてしまいました^^; アチャー(;一_一)
といってもA4のフレームにモチーフを張り付けただけなんですけど。
いろいろな生地をあわせてみたりしたんですが
結局 Simple is bestに。
昨日同じ棟の役員さんのところに預けに行ったのですが
「写真を撮らせてください」と行くわけにも行かずεε
ブログでのお披露目は今月末の作品展が終わってからになりそうです^^;

今日はお昼からちょっと外出予定。
雨が降らなきゃ~いいけどなぁ~。



新刊本。

2010年10月01日 08:57

Milktea Photo TimeのMilkteaさんの写真が
4ページにわたって紹介されています。
本屋さんに行かれた時はぜひ手にとってレジへ GO !
私も早速本屋さんへ GO !

とっても素敵なMilkteaさんのブログはこちら 

ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~ (エンターブレインムック)ブログフォトお手本ブック ~カメラ女子的キレイ写真術~ (エンターブレインムック)
(2010/09/30)
不明

商品詳細を見る


強烈な宣告から一夜明けました。
docomoのエクスぺリア 頼んでみたけどダメでした^^;
私がケロッとしてるので主人も冷静でした。
まだガンと決まってわけではないので。。
検査の前においしい焼き肉を食べてガンバリマス^^
 



