---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


血液検査の結果。。

2010年09月30日 12:06

今朝の診察で17日(金)に受けた血液検査の結果。。

Dr. 「実はねぇ~・・・。念のために腫瘍マーカー値も調べたんだけど
   数値が異常に跳ね上がっていてね~。造影剤を入れてCT検査ともう一回血液検査をするからね。」

私. 「え``~ ウソでしょ?」

Dr. 「ウソじゃないよ。これ見て?」とPCの画面を指差す。

私. 「え~ ウソ。。ウソ。。ウソ。。どこ調べるの?」

Dr. 「胸とおなか。大丈夫。安心するために検査をするんだよ?」

私. 「腫瘍ってどこ?子宮筋腫じゃないの?え~ ウソ。ウソ。ウソ~!」

Dr. 「肺ガンとか膵臓ガンとかだけど 数値が下がってる場合もあるから・・・。
   ダイジョウブ。ダイジョウブ。」

とDr.は私がコーフンしないようにテキトーに気管支を診察。

それから検査時に起こりうる副作用の説明を受けましたが
私の頭の中は「真っ白。。」「ウソ。。ウソ。。ウソ。。」の大合唱^^;
検査日を予約したけど受け付けのオネエサンの声が耳に入らないよ~。。

マァ~ 3年前にアスピリン喘息になったとき以来のCT検査。
そろそろがん検診も受けなくては・・・とは思っていたけど ちょっぴりショック。。。
まさにまな板の上のコイ状態^^; うひゃ~。
今docomoの「エクスぺリア」買って~~~☆って
主人に頼んだら買ってくれるかな~ ^m^

感謝の気持ち。

2010年09月28日 09:47

先日ピッタンコカンカンという番組で
紹介されていた「ゲゲゲの女房」でおなじみの松下 奈緒さん。
音大を卒業されていて先日2枚目 4枚目のアルバムを発売されました。
ゲゲゲ・・・の主題歌でもある いきものががりの
「ありがとうを伝えたくて」のピアノ演奏を
番組内で披露され とってもカンゲキしました。
なかなか感謝の気持ちって相手に伝えられないですよね。
↓ のCD欲しいけど 3500円^^;
またゲオでレンタルします^^;

作品展のモチーフを飾るフレームが
コレッ♪っていうのがなかなか見つからず
まだまだ模索中です^^;

これからyoga教室に行ってきます。

Scene25 ~Best of Nao Matsushita【初回生産限定盤】Scene25 ~Best of Nao Matsushita【初回生産限定盤】
(2010/09/22)
松下奈緒

商品詳細を見る

お彼岸。

2010年09月26日 11:57

今日は主人と義母と義兄と3人で丹波にお墓参りに行っています。
私は別行動でマイカル明石で行われているイベント
「クチュリエール展」に行こうと思っていたのですが
急遽NGになってしまい 1人で行くのもなんだか。。
っていうことで昨日久しぶりに編み物に没頭をしたせいか
朝6時にアラームをかけていたけど起きられず
11時頃までグッスリ眠っていました。
さっきもぞもぞと起きだして主人が用意してくれていた
トースト&コーヒーをいただいた。

作品展☆ いろいろ考えたのですが
コラージュ風に?とか スタンプを押したり?とか
やっぱりシンプルなのが一番いいのかなぁ~
とシンプルさを全面に出すことにしました。
っていうかコラージュとかのセンスがないんです^^
フレームを用意しなくてはいけないので
それも100均で済ますか少しいいフレームにするか。。
美的センスをお持ちのかたがうらやましいデス。。

新刊本。

2010年09月25日 10:37

タティングレースの小さなアクセサリータティングレースの小さなアクセサリー
(2010/07/02)
peikko

商品詳細を見る


先日近所の本屋さんで見つけました。
中身をみるとシャトルという道具が必要みたいです。
かわいいタティングレース。
作ってみたい気もするけど
編み方のページを読んでみると
私にはシャトルという道具を使う自信がない。。
・・・ということで購入をあきらめました(;一_一)

今朝は今までの暑さはナニ?
みたいな感じの寒さでした。
風邪をひかないように気をつけなくっちゃ~♪

来月の作品展のモチーフ♪
ただいまThinking Time~~~☆
う~ん どんなのがいいかなぁ~φ(..)メモメモ。。

モチーフ編み始動。

2010年09月24日 13:00

ようやく涼しくなってきましたね。
ハンドメイドの季節。。

今日午前中は編み物会でした。
この編み物会地域の老人会主催なんです。
結構いろんな上手なお付き合いの方法(お姑さんとか?)の情報を
教えてもらえるのでガンバッテ通っています。
あと介護関係の施設情報。。病院関係の情報も。。


今朝はみなさん作品展に出展される作品を持参されてました。
「hisae。さんもエントリーしてるからお願いね~☆」と。
\(◎o◎)/!うひゃ~ みなさん早すぎる~。
今日は本腰を入れてひたすら編み編み^^;
最近コンタクトレンズの度数が合っていないようで
モチーフを遠くに離さないと手元の目数が読めない。。
コレはひょっとして 老眼?

話は変わって今週主人は夜勤でただいま爆睡中☆
私も寝不足気味。おまけにGirlチャン。
生理中は転げまわるほど痛かったのに
婦人科で痛みどめの点滴までしていたのに
女性ホルモンが減ったのか。。最近はフツーに過ごせています。
周期も60日ほど。。だから今年の夏はラクでした。

さて涼しくなって気をつけないといけないのが喘息発作デス。
最近フルタイドの吸入をサボリ気味。
29日30日(木)忘れないように病院に行かなくっちゃ~。。

モチーフ編み出来上がったらまたブログに載せます ww
うまくできたら。。^^

カメラの師匠からHappyな贈り物。

2010年09月18日 12:18

今日はMilkteaさんからの
サプライズプレゼントのご紹介です。
以前私のあこがれの人
でご紹介をさせていただいたのですが
私が3月にカウプレ企画で残念賞をお送りしたのですが
そのお礼にといただきました。

ワクワク☆ドキドキ☆

milkteaさんから。 1

キャ~ 私のモチーフがプリントされたクリアファイル~~~☆
カンゲキ~ w w

ファイル。

ハンドメイドのギフトボックスです。
ギフトボックス。

こちらはミニ封筒。かわいい~☆
もったいなくて開けてません^^
ミニ封筒。

メッセージカード☆
メッセージカード。

リバティのノート。ス☆テ☆キ。
こちらももったいなくてあけてません^^
・・・というよりリボンとか開いたら元の状態に戻す自信がない^^;
リバティ ノート。

ハンドメイドのギフトボックスです☆ 裏側☆デス。
裏。

フォトカード。
フォトカード。

ハンドメイドのギフトボックス。
ギフトボックス 表。

裏側です。
ギフトボックス 裏。

こんなに盛りだくさんいただいていいのかなぁ~。
・・・と恐縮しております。
ラッピングを開けているとき呼吸がとまっていたような。
開け終わったときには思わずタメ息がもれました。
師匠☆ 素敵なプレゼントありがとうございました。
当分 Happyな気分で過ごせます。^m^

忘れてた~☆

2010年09月17日 07:29

今日主治医のDr.の診察日だということを
すっかり忘れていました。
よかったぁ~・・・思い出して。
その前に喘息を診てもらっている病院で血液検査です。
絶食☆です。つらいわぁ~。

帰りにC&Sさんに寄り道しようかなぁ~
なんて思っています。

先日の耳のかゆさは耳鼻科で診察してもらったところ
外耳炎でしたぁ~~~☆
抗生物質のお薬と塗り薬で治りました。

ところで昨日ブログのお友達の
Milkteaさんから素敵なプレゼントが届きました。
verry verry happy☆です。
明日ご紹介しますね☆

ハンドメイド資材購入。

2010年09月13日 11:23

YUWAさんのイチゴの生地・C&Sさんの生地やファスナーやタグ
接着芯2種類など資材を購入しました。
ソーイングの基礎の本を読んだり
パターンのPDFもダウンロードしたりして準備を進めていました。
最近はリバティが流行りですが高くて手が出ないのです。
まぁ~ボチボチ集めます。
今日は暑さがまだマシですね。
資材もそろったことだしいよいよ製作に取り掛かろうと思ったのですが
今日---下水道の配管掃除
明日---午前中 yoga教室   ということで
水曜日あたりから始めようかな~と思っています。
何を作ろうかな~☆考え中です^^


YUWA いちご オフホワイト×ピンク。


↓ Clickで応援してください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

続きを読むから耳の中がかゆいんです^^;
[ 続きを読む ]

爆睡。。。

2010年09月12日 14:37

先週1週間主人が夜勤で寝不足気味だった私。
やっぱりひとりということもあって不安なのか
夜中に何度も目が覚めてしまう・・・。
そんな日が1週間も続いたせいか
今日は久しぶりに爆睡しました。
まぁ~ 働いている本人が一番つらいんでしょうけど。
最近主人のテンションが異常に高い。
本人いわく「夜中に働く」ということは
テンションが高くないとやっていけないそうで。。。
主人は昨日朝9時頃帰宅して
今朝は4時頃仕事に出かけて行きました。
仕事の連携がうまくできていない時もあって
時々所長代理から電話がかかってくる時もある。
「○○クン」の言うことは信用しないようにと
釘をさされることもあるようです。

話は変わってウチの主人
6年前に父親が亡くなってから
毎日母親にメールを送っています。
夜勤が始まってからはさすがにきついらしく
夜勤始まるとか送ったあとは夜勤が終わるまで
メールをするのはやめているみたいです。
そこで夜勤が終わった昨日のお昼
義母(主人の母親)から主人の携帯に電話がかかってきました。
「焼き肉用のお肉を買っているから取りにおいで」という内容。
お盆以来顔見せしていないので心配してたのかな?
というより お彼岸のお墓参りの相談をしたかった模様。
義母は長男に連絡しにくいみたいなんです。
35年間一緒に暮らしていたのになんでやろ???

ところでブログのカスタマイズしてたんですけど
また変なところをいじってしまったみたいで
型が崩れてしまいました。あちゃ~^^;

グチのお付き合いをしていただきありがとうございます。
最近ハンドメイドネタがなくてスミマセン。

wordpress。

2010年09月10日 15:15

ブログカスタマイズなんですが
スパム対策でコメントを閉じるのにwordpressをダウンロードしたのですが。。。
サーバーを用意しなくてはいけないらしい
レンタルサーバーが必要みたいで調べてみると
FC2では年間 3000円かかるということが判りました^^;
月 250円~ で機能は結構充実しているようなんですが。
う~ん でもそこまでしなくてもいいかな~~~☆☆☆
とりあえずカスタマイズ終了です。
あとは気分転換に時々トップ画像を変えようかな~^^
・・・と思っています。
続きから今日の編み物会の様子です。


[ 続きを読む ]

ブログカスタマイズ中です。

2010年09月09日 14:29

テンプレート カスタマイズ中です。
テンプレいじる前にミシンしろって感じなんですけど^^;
画面が乱れているときはご容赦ください。

なかなか進みません。

2010年09月09日 12:03

今朝はちょっぴり涼しかったものの
まだまだ暑さが続いてますね☆
明日は例の編み物の会の日です。
9月 10月は私お茶当番に当たっているため
少し早めに家を出る予定です。
そしてそしてなんと「作品展」があるそうなんです^^;
モチーフもソーイングも暑さにかまけて放りっぱなし状態^^;
う~ん どうしよう???

ところでウチの主人 今週はずっと夜勤が続いております。
そんなわけで私が動き出すのはお昼以降・・・。
洗濯 掃除も夕方です。
このたび苦節5年。。。彼 やっと正社員となる事が決まりました。
お給料もUPデス イェ~イ 
彼の試算では3万円UPするらしいです。
夜勤手当が3万円付くらしいので。。。
今から2人で皮算用をしています(笑)
リバティの生地 欲しいなぁ~☆

ご無沙汰デス。

2010年09月02日 08:05

気がつくともう9月。。
ブログ すっかり放置していました^^;
check&stripeさんでキットを購入して
作ろうと思っていたのですが
こちらも放置したまま(笑)
あまりの暑さにバテテおりました~~~☆
パターンを購入したり生地を購入したり。。。
の~んびりと過ごしておりました。
近々ハンドメイド作品を記事にUPできれば
と 思いつつも暑くてなかなか着手できません^^;

今年はこの暑さ 11月まで続くとか。
ふ~。身体にこたえます^^;



