---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


猛暑続く。

2010年08月21日 09:41

今日は13:00から高校野球の決勝戦ですね。
猛暑の中 延長戦などもあり
高校球児の頑張りはスゴイです。
残念ながら兵庫代表の報徳学園は敗れてしまいましたが
私は沖縄の興南高校を応援しています。
春夏連覇という記録もありますが
戦後65周年という年に優勝をすることは
とても意義のあることではないでしょうか?
優勝をすれば総理大臣にも面会ができるわけですし。。。
そんなわけで私は沖縄代表校を応援しています。

私はと言えば今朝で主人の夜勤も終わり
ホッとしているところです。
いま主人は爆睡中です。

ハンドメイドもこの猛暑の中
全然進んでおりません^^;
アイスで暑さをしのぎ
エアコンも使い放題です^^;
電気代の請求書が怖い~~~☆

お盆休み 終了。

2010年08月15日 12:45

今週月曜日から連休だった主人。
今夜から5日間 夜勤が続きます。
今年はホント 猛暑ですね~~~☆
↓ 涼しげなお花です。


ムクゲ。


暑い日が続き何もする気が起きない今日この頃。
my vinoで気分転換をしてるので
顔と腕だけは真っ黒に日焼けをしています。

先日13日義実家に行き
義母と私たち夫婦とでランチへ。
来年のお正月には「海老の中納言」へ行こうと義母。
ん?ということはお正月は泊りに行かなくても
いいってゆうこと?かな?
と解釈した私です☆

最近シャワーを浴びていて
ん?ちょっとお腹周りが小さくなった?
と思って体重計にのると3キロ減。
わぁ~い☆やったぁ~。
でも元が大きいのでダイエットってゆうほどでもないんですが。。。
それでもちょっぴり嬉しい出来事でした。

RickRackさん。

2010年08月11日 12:33

今朝 行ってきました。
RickRackさん 岡本直営店。
主人に運転してもらいマイカーで行ったのですが
山手幹線がわからない~~~☆
あっちやこっちやとそれながら
ようやく辿り着きました。
↓ の看板 「あったぁ~」

RickRackさん。看板。

結構間口が小さくてわかりにくい

RickRackさん。

前もって欲しいものをメモに書いて行きました。
パターンやソーイングの基礎BOOK
生地等を購入し帰りは北野のC&Sさんに寄りたかったのですが
主人の無言の抵抗であきらめました(笑)
来週主人が夜勤なのでお昼に眠っているときに
なにか作ろうと思っています。
最初からRickRackさんの生地を使うのは
ちぃ~ともったいないので
また練習用の生地で作ってみます。

ぶきっちょさんのハンドメイド☆
応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村 ← クリック☆

アツイ~&コードレスアイロン欲しい。

2010年08月08日 09:47

先日主治医のDr.の診察に行った時に見つけました。
私と同じように疲れてるひまわり(笑)
暑さにくたびれちゃってます。

ひまわり。

今日は主人が出勤なので一人でのんびりしてます。


まったりほんぽ。


明日からは主人が連休なので
少しワクワクしてます。
↓ のランチバッグと初めて成功したがま口
お世話になっているDr.にプレゼントしました。

法事で食事会をした第一楼。
夫は海老の中納言に行きたかった模様☆
お盆にはそこへ行こうかと義母。
あんまりお金を使わせてもねぇ~。。。
ということで近場の和風レストランにしようかと
夫と相談しています。
最近は愚痴ばかりでゴメンナサイ。。。

RickRackさんでパターンを購入したら
ハンドメイド ガンバリマス。

追記 11:25
ミシン買ってもらったら
新しくコンパクトタイプのコードレスのアイロンが欲しくなりました。
皆さんはどんなアイロンを使ってらっしゃいますか?

お盆休み。

2010年08月05日 14:19

先日頭痛の種だった義父の7回忌法要も
無事に終わりホッとしている今日この頃です。
2日(月)は一日布団の中で休み
3日(火)yoga教室で身体をほぐし
4日(水)はまたごろごろして
今日ようやく元気になりました。
そんなわけでオークションに出品していた
ランチバッグですが疲れすぎていたので
早期終了させていただきました。
ウォッチしてくださっていた皆さん ゴメンナサイ。
7回忌法要のお勤めができるよう
義母は私にミシンを買ってくれて
夫は新しいPCを買ってくれました。
無事に二男の嫁ができたので
エアコンも使い放題デス(笑)
9日(月)から1週間 夫がお盆休みで
前から行ってみたかったRickRackさんの実店舗に
連れて行ってくれることになりました。
もちろんcheck&stripeさんにも。
RickRackさんはソーイング教室もされているので
興味があったんです☆
それとも明日三宮方面に出掛ける予定があるので
帰りに寄り道しちゃおかな~☆
義母も「二男の嫁」の振舞い方に満足げで
お盆に美味しいもの食べに行こうか~~~?
なんて誘われちゃってます☆う~ん。どぉしようかなぁ~☆
ここはやっぱりお断りモード☆かな?
あまり調子に乗ってるとイタイメにあいそう(笑)
お盆休みは2人でゆっくりさせてもらいます~~~☆

二男の嫁。

2010年08月01日 17:40

義父の7回忌 無事に終了しました。
昨日手土産を注文していたお見せに取りに行き
義母と私たち夫婦で夕食を外で食べ
今日は朝5時起き。
義実家に早めに行き2階の洋間をエアコンを付けっぱなしにして部屋を出て
キッチンに向かい義兄姉夫婦の到着を待つ。
3階で法要を済ませたあとお客様に涼んでいただくためだ。
しか~し義兄が来たときにエアコンを消したらしいみたいで
いざお客さまに涼んでいただこうとしたら
洋間がアツイ~~~!ダレ~~~?エアコン消したの?
もう~いい。私がよく確認していなかったから~
「スミマセン」ということにしてキッチンのほうへ来ていただいた。
相変わらず義姉は長男の嫁としての自覚なし。。。
義母はお客様にお茶をおススメしたり
手土産を渡すのは長男の嫁の仕事と思っているので
名指しで指示を出した。

そして総勢9名で地元では有名な第一楼という
中華料理のお店へ。
そこでも長々と話が続く。。。
いつ終わるの?視線を義兄に送るが
義母がお開きと言うまで長々続く。
義姉はここでも一言も口を開かなかった。

ついに私は下を向く。
そしてようやく義母の「さぁ~これでお開きにしましょうか」
長かったぁ~。つらかった~。
うぅ~疲れたぁ~。
やっと終わった。。。長かったこの一週間。
今夜はぐっすり眠れそうです。

私のグチにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。



