---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


ルルル~~~☆

2010年06月28日 11:02

今日は梅雨のあいだの少し晴れ?で Kiss D N 日和です。
お昼からちょっくら my vino☆ で 手芸の○十さんに
ミシン体験に行こうかなぁ~と思っています。

今朝 ピンポーンとインターホンが鳴りました。
出てみるとヤク○トの営業さん。
「買いませんよ~」と玄関口に出ると
あら イケメンのお兄さん~~~☆
ヤク○ト1本もらうのに長々と説明を聞きました。
私ってやっぱりイケメンに弱い?

そしてそして念願のマイミシンですが
5万円くらいまでならポチしていいよ~~~☆
とウチの旦那さま。
う~ん アカンと言われると無性に欲しくなるけど
いいよ~と言われるとなんだかどれにしようか迷います。
ちょっと変な遠慮をしたりしてネ
PC購入の時もそうでしたもん。
ジャノメのJP510とJUKIのHZL-e60のどちらにしようか悩んでいます。
皆さんはどちらがいいと思いますか?


タナボタ。

2010年06月26日 13:18

今朝夫が実家に帰っていました。
12時前に「帰る」コールがあり
ママちゃん(夫は私のことをそう呼びます。)的にいい話があると。
帰ってから話すともったいぶる。
私的ないい話?ナニ?
ひょっとしてミシン?

帰ってきて私の第一声「ミシン?」
夫 「おぉ~ よくわかったやん。」

少しいいの買えばいいやん、とは嬉しいお言葉なのですが
先日ミシンいらない~☆と宣言した私。
う~ん 喜ぶべき?
明日早速ミシンを見に行こうと夫は張り切っております。
今年中にはと思っていたミシン。
案外早く我が家にやってきそうです。

ぷち交換会。作品のお披露目です。

2010年06月25日 08:54

mixiでお知り合いになったかたと
ぷち交換会をさせていただくことになりました。

久しぶりにキスデジ Nで撮影しました。
ここのところずっとお蔵入りだったキスデジ。
久しぶりで少しピンボケ?
先にUPしてもよかったかなぁ~とも思いつつ
作品のお披露目です。

今日定型外郵便で発送をいたします。
気に入っていただけるといいなぁ~~~☆

さてキスデジ熱が出てきたところで
今日はお天気が悪いですね~。
三宮方面に出掛ける予定なのですが
重~いキスデジ 持っていこうかどうか
悩んでいます。
雨が降り出しそうだしやめとこうか。


hiro☆さんとプチ交換会 1
   

hiro☆さんとプチ交換会 2



hiro☆さんとプチ交換会 3

バンザ~イ!

2010年06月24日 14:26

今日胸部レントゲンを撮影した結果
アドエアからフルタイドというお薬に減薬することになりました。
やったぁ~!嬉しいっす。
1か月様子をみて調子がよかったらこのままフルタイドに移行です。
今日は張り切りすぎて朝一番位に病院に行ってしまいました。

待ち時間にビートルズナンバーのオルゴールバージョンを
ウォークマンで聞いていました。
このオルゴールバージョン 実は私が通院している歯科の診察室で
BGMで流れていて眠ってしまったほど心地がいいんですョ。
ちなみにTUTAYAでレンタルをしました。
よかったら聞いてみてください。
おススメですョ~~~☆

earth  music & ecolojy

2010年06月23日 15:55

最近のお気に入りは宮崎あおいさんのCM。
ミーハーな私はこのヘアバンドが欲しい~~~☆
と 思っています。どなたか私に愛の手を~☆



ようやく更新ができました。

2010年06月20日 12:34

昨日から文字入れした画像が全然アップロードができなくて
悩んでいたんですけどようやくアップができました
ふう~。疲れた~~~☆
↓昨日買ってきた薬味おろし。
肩と目がバッシバッシなんでしょうが紅茶を作ろうと思いまして(笑)


おろし器。

↓新しいPCのキーボードです。
なんか打ちにくいです。
私はもうひとつのほうがよかったのですが
夫に値段的にお安いほうを選ばされたのだ。
誘導するように「こっちにもあるよ」と

なんかお仕事してるみたい。
わかります?キーボードの分厚さが?
前のノートパソコンと使い勝手が違うので
めちゃ戸惑っています。
aが打ちにくい~~~☆
タッチキーの技術のなさでしょうか?

ちなみに夫は私が眠ったあとこのパソコンで
テレビを楽しんでいるようです。


キーボード。

ようやく設定ができました。

2010年06月17日 18:22

ハァ~。やっとインターネットが接続できました。
ふぅ~。お疲れ~~~☆
肩がバリバリです。
ocnの親切なお姉さんに丁寧に教えていただいて
ラクラク設定~~~☆

でもこのPC前に使っていたPCとキーボードの
幅とかが微妙に違うから新しいPCに慣れるまで
少ししんどいかも・・・。

ブロバイダーのお引越し。

2010年06月14日 15:32

こんにちは。昨日午前中無事に新しいPCがやってきました。
早速セッティング☆ウチの旦那様ご満悦☆
地デジテレビの設定だけしました。

KDDIからOCNにブロバイダーの変更をします。
そのためメールアドレスが変更になります。
メールフォームは一旦閉じさせていただいております。
今週の木曜日に開通のためそのあとの設定となります。
ブログはこのままfc2で続けようと思っておりますので
これからもよろしくお願いします。

届きました。

2010年06月10日 17:40

puchidamaからの幸せなおすそわけ
ayumiさんのカウプレ企画のAコースの当選作品が届きました。
ラッピングもとってもかわゆい~~~☆

ayumiさんのカウプレ当選。

リボンとレースとガラスのモチーフがとっても可愛いです。
Love*Lemoned*のRei。。さんのブログで可愛いなぁ~~~☆と思っていました。
そんな中ayumiさんのブログでカウプレ企画をされているのを知り
応募させていただき当選しました。
胸にキュン☆ときたお品が我が家にやってきて
嬉しい限りです。ayumiさん☆ありがとうございました☆

ayumiさんのマトちゃんストラップ。

そして今日お散歩がてらにテクテクしていると
あちらこちらで色とりどりの紫陽花が咲いていました。
もうそろそろ梅雨入りですね~。

予想では今年は冷夏になるそうですが
ホントかな~~~☆


紫陽花。

新聞に掲載されました。

2010年06月08日 13:10

私のことではありません。
ハンドメイド作家さんのOliveさんです。
私も掲載記事を送っていただきました。
素敵なお手紙付きでとても嬉しかったです。
とっても素敵なリメイクをされたり
名刺カードを作られたりと大活躍です。
皆さん 是非のぞいてみてくださいね~~~☆

**************************************************

今日は週1 yogaの日でした。
肩がコリコリの私。
ねじりのポーズや犬のポーズで
血行が良くなりずいぶん楽になりました。
ここのところお休みせずに続いております。

そして昨日は歯の治療日。
予約がおやつの時間15:00
少し待って診察室へ。
私 リラックスをしすぎて少し眠っちゃいました。
先生の「お口あけてくださぁ~い」の声に
ハッと我に返りました(アセッ)
そのあとは歯科独特の歯を削るキィイ~ンと言う音で
冷や汗がタラ~リ タラリ。
歯医者通いすでに半年が経過をしております。
今度型を取って土台を作り・・・。
もう少しかかりそうです。


義母からのお土産。

2010年06月07日 11:30

先日義母が故郷の新潟県長岡へ帰省していました。
姪っ子夫婦と日光方面へも旅行されたそうな。。。
そして↓のうすあげがお土産。栃尾名物のうす揚げ。
結構デカイ。私はコチラのメーカーさんのより
もうひとつ別のメーカーさんの揚げのほうが好きです。
売り切れだったのかなぁ~。
神戸に帰る前にクール便で義母宅に発送。

栃尾名物 揚げ。

横から見たところ。分厚いでしょう。
3センチくらいあります。
青ネギをはさんで焼いて食べると
めちゃ美味しい。コレだけでおなかいっぱいになります。


横から。

先日の土曜日 義母に掃除やらいろいろ
言いつけられると察知していた私。
義実家へ行きませんでした~~~☆
そしてウチの旦那様 草むしりや掃除を頼まれ
しっかりお土産分働いてきたみたいです。キャッハハ。

衝動買い。

2010年06月06日 16:25

昨日下見してきた主人のバイクの
ヘルメットを買いに11時過ぎに家を出ました。
その前に私のyoga用の5本指靴下を買いに行きました。
そこで衝動買いしました。

実は私4日(金)にユザワヤに行き
ミシンをいろいろ物色してきました。
そして結論は「私には使いこなせそうにない」
ということで昨夜「ミシン いらない~☆」
と主人に宣言をしていました。

すると今日ミ○リ電化にPCを見に行こうと
主人が言い出しました。
「そして自分の使いやすいのを選べばいい。」と。
そのうちテレビを買う予定だったので
PCを買ってくれました。私が選んだのは 18.5インチのNEC
デスクトップ型のパソコンです。
光フレッツに乗換えで35000円引き。
そして8Gのメモリーカード付き。
自分で持って帰るのは重たいので
来週の日曜日に配達をしてもらうことになりました。
私的にはタナボタ。ですが ミシンさん☆さようなら~~~☆


帰ってこない。

2010年06月05日 12:23

今朝義実家に行ったきり
ウチの旦那様帰ってきません。
「お義母さん シャンデリアの掃除
して欲しいってこの前言ってたよ~」
と 旦那様に言ったら マスク持参で行きました。
予定では昼前に帰宅をしてそのまま
100均shop『セリアさん』に行くはずだったのに~
まだ帰ってきません(怒)
2人で同居の作戦でも練っているのかしら~~~?
でも私は絶対「反対」デス。断固「反対」
お昼過ぎたのに 何してるのかしら?

ついブログでグチグチ。
皆さん スルー☆してくださいネッ~~~ (爆)

追記 17:50
あれから丸亀製麺さんで食事をして
セリアさん バイク関連のお店 量販店などを回り
少し気分転換に 久しぶりにドライブを楽しみました。



Eos Kiss D N 熱。

2010年06月03日 11:40

ミントblue。
        
       Photo by ミントBlue

こんにちは。
最近いろんなブロガーさんたちの
写真を拝見して デジイチ熱が高まっております。
しか~し 最近お蔵入りのデジイチちゃん。
バッテリーの充電をしないといけないんですね(*_ _)
そして季節はすでに梅雨入り前。

今年も結局行けなかった離宮公園の薔薇園。
布引ハーブ園にも行きたかったのに
私たち夫婦2人とも 出不精なのであきませんわ~(>_<)
毎年「また来年ね~☆」で終わり。
家の中でも撮れるっちゃ~ 撮れるんですけど。
ワイストもオキザリスも全部枯らしちゃったぁ~。
唯一残ってるのは なんだっけ?
あぁ そうそうゼラニウムだ。
このゼラニウム水も与えられていないのに
スゴイ生命力。脱帽デス。今日からお水あげるからね~。



