---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


また今度。

2010年05月31日 18:11

最近またまたおデブになった私。
「おやつ代わりにサラダを食べなさい。」
とウチの旦那サマのお達し
ベジタリアンとなっております。でも体重は増える一方。



おやつ代わりに☆



そしてこちらはがま口作りのセット。
生地もキルト芯も揃ってるけどなぜか作る気にならない
それは「ミシン」がお預け中だから?



がま口作り用セット。



セッセと散歩をして脂肪燃焼 
しかしついつい花壇に寄り道してしまいます。

仲良く並んで。

昨日はあのあと結局出掛けませんでした。
そして来週こそは100均shop セリアに
連れて行ってもらうことに決定。
でも予約録画してるのがたくさんあるので
「また今度」になるョ きっと(笑)

多肉チャン 欲しい病。

2010年05月30日 13:48

毎年この時期になると多肉ちゃん病になります。
ぷくぷく感が可愛い~~~☆
インターネットでイロイロ調べてみても
時すでに遅し・・・。sold outばかり。
ナゼこの時期なのか???
ウチの旦那様 ひどい~ ひどすぎるぅ~☆
「自分のお肉見といたら?」だって~(涙)

昨日・今日と旦那様はお仕事です。半日ほどですけど。
「帰ってきたら 多肉見に連れて行ってあげる」
と言ってたけど GWの時みたいになるんじゃない?
そうなると私も出不精になるんじゃない?
マァ~ v また my vinoで見に行きますけどォ~ v

編み物教室 レポ。

2010年05月28日 13:00

やっぱり~~~☆
予想的中 老人会でした~~~☆
今日の参加者は私を含めて7名です。
59歳から入れるそうなんですが
若い人でも入ってイイョ~~~☆と
皆さんがおっしゃってくださったので
とりあえず老人会に入会をさせていただくことになりました(笑)
「先生」はご病気で右半身が不自由なので
娘さんが一緒に来られていて
娘さんが教えてくださるそうです。内心 ホッ。
早速独学の私 今まで疑問に思っていたことを質問。
中央に写っているのがその先生の娘さんです。
ちなみに私はカメラマンでここには写ってません。
皆さん しゃべりまくりで
「アァ~ しゃべっとうからまた間違えとぉ~」
私?必死でひたすら編んでました。
ティータイムのときはおしゃべりに加わりましたけど・・・。
93歳のオバアチャンは写真右側の前から2人目のかたです。
皆さん 今日はおしゃれな七宝編み?のストールを
編んでいらっしゃいましたョ。



編み物教室。

新刊本。

2010年05月27日 08:44

今月末にお小遣いをもらってから
買おうと思っていたアサヒオリジナルの新刊本。
待ちきれずに買っちゃいました。
でも結構ハードルが高い~~~☆
うう~ん コレは明日編み物教室に持っていかなくては
でも ハジメマシテでいきなり「教えて~~~☆」なんて聞けない。
とりあえず 明日は雰囲気伺いで(笑)

最近ドンドン新刊が発売されるので嬉しい~~~☆

ところでウチの主人 契約社員だったのですが
来月から正社員として認めてもらえることになりました。
苦節 5年 「よかったね~☆」
今日面接があるそうなんですが「ガンバレ~~~☆」

はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)はじめてのレース編み形で楽しむ ドイリーパターン100 花 葉 フルーツ 生き物 ハート 星 雪の結晶 ハウス (アサヒオリジナル 280)
(2010/04/30)
不明

商品詳細を見る

編み物教室。

2010年05月24日 10:29

先日近くのコープさんからの帰り道で
同じ棟に住む93歳のオバアチャンが
道端で座り込んでいらっしゃいました。
見ると顔色も悪く「大丈夫ですか?」と声をかけました。
それから10分くらいでしょうか?
いろいろと話し込んで オバアチャン「アンタ レース編みするん?」
「エェ~ まぁ~ 独学ですけど・・・。」と言うと
月に2回 半年分600円先払いで お茶とお菓子付きで
地域の福祉センター?で編み物教室が開催されているらしい。
分からないところは編み物の先生が教えてくれるらしい。
独学の私にとっては願ったりかなったり・・・。
「私 今月お茶の当番やから アンタも一回行かへん?」
と誘われ 若い人も行っていいの?と確認して
今週の金曜日からお邪魔をすることにしました。

そして交渉?成立。さぁ~ 帰ろかと立ち上がり
オバアチャン「アンタ コレ転がして帰ってくれへん?」と頼まれ 
エレベーター3階までショッピングカートをゴロゴロ転がして帰りました。

ホントにいいのかなぁ~???
とりあえず待ち合わせをしたので一回行ってみることにしました。

ありがとうございます。

2010年05月23日 12:50

先日喘息気味だった私ですが
ちゃっかりお2人のブログのプレ企画に応募させていただいてました。
プレ企画当選のお品が届きました。ありがとうございます。

お1人目はSweet temps** のmeguさん。
以前にどなたかのブログからお邪魔をして
一目ぼれをした「リバティのクリップボード」
「ハジメマシテ」なのにあつかましく応募して
いーちゃん賞に当選しました。
めちゃ嬉しい~。

meguさん リバティ クリップボード。


そして小さめサイズのリバティ&キティコラボのクリップボード。
ラブリー^m^
meguさん リバティ&キティコラボ クリップボード。


そしてバースディプレゼントにとバネポーチもいただきました。
meguさん バネポーチ。


meguさん ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいネッ。
よろしくお願いします。




**********************************************************





そしてお二人目は Handmadeの時間 のかいままさんです。

リバティ マッジーの マカロンメジャー。
ふかふかでとっても優しい手触りです。
主人に壊されないように置き場所を隠しています^m^

かいままさん リバティ マカロン メジャー。


そして私のイメージでといただいた
ホワイトカボッションのリング。
可愛いカードと一緒にいただきました。

かいままさん ホワイトカボッション リング。

かいままさん ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいネッ。
よろしくお願いします。


*****************************************

そしてそして今年のバースディはたくさんのかたに
プレゼントをいただいてとっても嬉しかったです。

これから感謝のキモチをこめて
ただいま順番にモチーフを編み編み中です。

ご近所のhiroさん☆ meguさん☆ かいままさん☆
少しお時間かかるけど待っててくださいね~^m^

新作モチーフ&お花のモチーフ。

↑進行状況です。待っててね~☆

ミシン体験。

2010年05月22日 08:52

昨日先日買い忘れたレース糸を買いに
手芸の○十さんに my vino で出かけてゆきました。
いろいろ生地を見ながら「今日はミシン体験できるかも?」
と 思っていると 関西丸出しのオバちゃんが
店員さんにいろいろ尋ねている。
その店員さん後ろに振り返った瞬間
「めちゃ うるさいなぁ~」とつぶやくのが
レジ近くにいた私の耳に入り 撃沈(*_ _)
あぁ~ やっぱり言うのやめようと
糸だけ買って帰ってきました(笑)

今日はこれから主人と2人でランチに言ってきまぁ~す。

カウプレ・クイーン?なんちゃって・・・。

2010年05月21日 11:25

最近体調不良で自宅でおとなしくしていたのですが
そのあいだにお二人のかたのカウプレ企画に当選しました。
偶然にも昨日同時に到着しました。
1日遅れのバースディプレゼント♪になりました。
ご近所さんのhiroさんにもミニトートをいただいたりと
今年は盛りだくさんのプレゼントをいただきました。
本当にありがとうございました。
画像はまだ撮れていないので後日ご紹介をさせていただきますね。

ところで23日(日)は主人の誕生日です。
今年もやっぱり鎌倉パスタのランチセットに決定。
さすがに私も鎌倉パスタは飽きてきた(@_@)
神戸肉でも食べに連れて行ってくださぁ~い。
心の中でつぶやく私・・・。
でもミシンとPC買ってもらわないといけないので
ガマン。ガマン。連れて行ってもらえるだけマシ?


ようやく快復へ。

2010年05月19日 16:21

先日から出ていた喘息ですが
Drから処方をしていただいた頓服(ステロイド)で
ようやく快復しつつあります。
↓のご心配のコメントのお返事
ひとくくりにしてしまってごめんなさい (アセッ)
すこ~し疲れが出てしまったようです(笑)
なんせ アラフォーですんで・・・。

ところで今日の「徹子の部屋」のゲストに
私のだぁ~い好きな菅野 美穂さんが出演をされていました。
菅野 美穂さんはヨガもされていて
以前NHKスペシャルで「インドへの旅」が放映されていました。
もちろん私DVD持っていますョ~。
昨日はyoga教室でしたが起きれなかったので
休んじゃいました。来週は頑張って行くゾォ~!

お時間のあるかたは moreからどうぞ~。


[ 続きを読む ]

喘息気味。

2010年05月15日 15:57


ようやくあたたかくなってきて誕生日もまじかだというのに
喘息が出てきてしまいました。予定されていた減薬も6月末に
レントゲンの結果を見てから・・・ということになってしまいました。

Drから頓服を出してもらって日中も休んでいます。
トホホ~ です。

昨日病院帰りに本屋さんで
はじめてのレース編み(アサヒオリジナル)の
ニューバージョンが出版されているのを発見。
でも買うと編み編みしたくなるので
今回は泣く泣く見送りました。
元気になったらまた編み編みしまぁ~す。

母の日。

2010年05月09日 16:18

今日は2回目の更新です。ひょっとして今日は母の日では???
買い物の帰りに気がつきケーキでも買っていこうかということになりました。
エレベーターでゆうパックを持っているおじさんと一緒になり
先に私たち2人がエレベーターから降りると
そのおじさん 私たちの後ろからついてくる。
ひゅっとしてその荷物ウチのかしら?

やっぱり信州のおばさんからでした。漬物となっている。
開けてみると漬物のほかに「抹茶ロール」が。
おぉ~ 主人がこのロールケーキを持って行こうと
言い出して「500円」私にお小遣いと言ってくれました。

ウチのパソコン キーボードの ←HOME というキーが
壊れてしまいました。ガぁーン。
ミシンよりも先にパソコンを買い換えてもらわなければぁ~。
[ 続きを読む ]

バースデイプレゼント♪

2010年05月09日 13:46

Raspberry Diary "Handmade"のhiroさんから
と~ってもラビリーなバッグをいただきました。
リバティとキティちゃんコラボの
ピンクのアップル生地を使ったミニトート。
可愛すぎる~。

右側から
休ちゃんからバースディプ<br />レゼント。1

正面から
休ちゃんからのバースディプレゼント 2

左側から
休ちゃんからのバースディプレゼント 3

彼女はとってもミシンが上手で布小物を
いつもチョチョイと作ります。

ご近所さんの彼女は 私が高校2年生で
実母を亡くしたときのクラスメートで
とっても大切なお友達です。

5月生まれと言うことを覚えていてくれて
今朝我が家に届けてくれました。
キティちゃんは私たちの世代が全盛期。
今も人気のキャラクターですけど^^

今夜義実家で私たち夫婦2人のお誕生日会を
義母がしてくれるそうなので
早速使わせていただこうかなぁ~と思うのですが
可愛すぎてもったいなくて部屋に飾っておきたいくらいです。

ありがとう。休ちゃん。
これからもわがままな私ですけど仲良くしてネッ。
よろしくお願いします。

今日もぐーたら。

2010年05月08日 16:11

主人は連休明け2日仕事に行って今日明日とまた休みです。
お昼を食べて車で手芸の○十さんまで行きました。
がま口作りの練習用にとキルト芯を買いにきたけど
どれを買っていいのか分からない^^;
店員さんに聞いてもらちがあかず
「生地だけ買って帰ります。」 

楽天でキルト芯を検索して
手ごろで10センチ単位でメール便可の
ショップを見つけて注文。
ついでにリバティプリントも見てみたけど
欲しい生地はsold out。

自宅近くの100均ショップで手縫い用の針や
ポリエステルの糸を購入したり
なんだか準備だけでへとへとになりました。

そして肝心のモチーフ用の糸を買い忘れた。
何をしにいったのやら~。

ミシンはまだまだ来そうにないし。
「19800円のでいいから買って~。」と
主人に言うと「安いのはすぐにつぶれるからアカン。」と・・・。
え~。じゃあ そこそこのを買ってもらえるのかしら?
7月のボーナスを楽しみにしちゃおう~。

GW終了。

2010年05月06日 12:21

せっかくの7連休。2人でぐーたらしてました。(笑)
結局西宮ガーデンズのHH&北野のC&Sさんに行ったくらい。
帰途の芦屋でセルフの讃岐うどんやさんで昼食。

連休中 がま口作りに挑戦しようと思ったけど
キルト芯がない・・・ 手芸の○十さんに行ったけど
お手ごろ価格のは売り切れで連休明けの入荷になるらしい。
ミシン体験しようと思ったけど ひっきりなしに
お客さんがくるのであきらめて帰ってきてしまった。

今月は私たち夫婦2人とも誕生日月なので
中旬ごろに外食予定が入っています。
また今年も鎌倉パスタのランチコースかな?
そういえばDMもきていたっけ。

7連休のGWも終わってみればあっという間でした。




