---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


出品しました。

2009年03月29日 20:11

今朝 出品しました。
今回はいつもと違うアングルで撮影をしてみました。


4/3(金)21時50分ごろ終了。

お昼から主人が出勤で
明石にできたというスーパーに
行く予定でしたが 来週になりました。
オープニング・セールではうどん1玉10円。。
だったとかで行く気満々だったんですけど残念。

オークション 4/3(金)夜終了です。
お花見と重なるかな~???

清水寺から飛び降りた。。?

2009年03月27日 20:07

先日お墓参りに行ったときに
主人に「お漬物をお土産に買ってきてね。」
とお願いをしていたのですが
買ってきてくれたのは奈良漬け。
735円。彼としては清水から
飛び降りて買ってきてくれたそうです。(笑)
「漬物に735円やでぇ~」
私が喜ぶと思って買ってきてくれたみたいですが
私が食べたかったのはお味噌で
漬けている味噌漬けだったんだけどなぁ~。。
手柄を取った大将みたいにしている
彼に 「ハハハッ」と苦笑い。
でもおいしくいただきました。

今日はお留守番。

2009年03月22日 10:58

今日は主人と義母と義兄の3人で
丹波にある義父のお墓参りに行っています。
姻戚関係が上手くいっていないので
今日はお留守番です。
最近義母とも義兄姉とも
少しというよりだいぶ距離を置くようにしています。
「いいお嫁さん」になろうとする
自分に疲れたからです。
もう悩まないことにしました。(笑)

いかなごのくぎ煮。

2009年03月16日 17:57

昨日主人が実家に帰り
義母からいろいろ食料をいただいてきました。
関西地方のかたにはおなじみの
いかなごのくぎ煮。画像はありませんが
とても美味しかったので今朝義母に
電話でお礼を言いました。
何年か前に作り方を教えてもらいました。
「この鍋 私が死んだらアンタに譲るわ~」
え~っ!私に何十キロも炊けってかぁ~。。
昨年は明石海峡に石油が流れ品薄、
今年はその影響もあってか
1キロ2500円~3000円したそうです。
それでも炊いた義母はエライ。。
うちには400グラムほどおすそわけがきました。
美味しくできたときに限ってうちに来る量が
少ないような気がする~。。

ノスタルジックなレース編み時間 (大型本)

2009年03月15日 18:20




今ちょっと気になっている本。
最近刊行されたレース編みの本です。
今度通院がてら三宮に出たときに
直接本屋さんでチェックしなくちゃ~。。
なんて思っています。
いつもだいたいはチェックしてるのに
いつの間に店頭に並んだろう??
風邪と喘息で苦しんでいる間に
出版されたんだな。きっと。。


ノスタルジックなレース編み時間ノスタルジックなレース編み時間
(2009/02)
雄鷄社

商品詳細を見る

出品しました。

2009年03月15日 15:30

ただいま出品中です。お品はこちら。。4点です。
終了は連休前の 3/18(水)夜です。
○ハンドメイド○リネンにバテンバテンレース風モチーフミニドイリー

3/18(水)終了 モチーフ。


○ハンドメイド○リネンにアンティーク風ミニドイリーレース編み

3/18(水)終了 モチーフ。

○ハンドメイド○リネンにアンティーク風モチーフミニドイリー

3/18(水)終了 モチーフ。


○ハンドメイド○リネンにモチーフミニドイリー*レース編み*花

○ハンドメイド○リネンにモチーフ*FLOWER*


今日はとてもよいお天気ですね。
家の中にいるのがもったいないくらい。。
少し買い物をしに出かけていました。
スケッチブックに貼る写真の
四隅につけるシール???
20%offで92円でした。

写真もはがきサイズが
ネットで注文をすると37円→30円に。。
これは利用しなくちゃとCD-ROMを
もらって帰ってきました。

スケッチブックは以前絵を描こうと
購入をしていたのがあったので
それを使うことにしました。

昨日と今日の午前中は主人が仕事でいなかったのですが
今日帰ってきてから「さぁ。。出かけるぞっ!」と
追いまくられ バタバタ昼食をとり 今PCの前です。(笑)

今からふ~っと一息つきます。
主人だけ実家に帰ります。



届きました。

2009年03月12日 18:25


東京アンティークさんのフランススタンプ4点+αセット
今日のお昼過ぎに届きました。
早速1coin shopで購入したエコクラフトの
表紙のノートにポンっ。
うっとり。。やっぱり素敵だわん。

スタンプ。

Love*lemoned*  のRei。。さんから
10万Hitのカウプレに当選したときにラッピングに使われていた
フランスの香水のカードサイズのスタンプに一目ぼれ。。
やっとGETしました。
東京アンティークさんのスタンプは
どれも素敵でコレクションがまた増えました。
旦那の目に触れないところに
こそっと置いてあります。
今夜帰ってきた彼はスタンプが
増えていることに気がつくでしょうか?
なにげな~く置いておくのがいいんですよね。(笑)


今日は診察日。

2009年03月11日 14:42

今日は主治医の先生の診察日でした。
昨日久しぶりにKiss D Nを持って
少し散歩をした話をすると
「よかったらまた写真みせてね。」
と言われました。
そういえばここのところ写真は撮れども
プリントアウトしていない。。
以前はスケッチブックに写真を貼って
ひとこと添え書きをしたっけ。

またスケッチブック再開しようかな。
写真もたくさん溜まってるし。。

昨日東京アンティークさんのスタンプ
ポイントを使って購入しました。
ちょっとにやけている私です。
いつ届くかな~。楽しみです。

ちょっとお出かけ。

2009年03月10日 15:57


春の陽気に誘われて
久しぶりに Kiss D Nを片手に
お散歩をしてきました。
久しぶりの一眼レフ。。
「あっ 使い方 すっかり忘れてる。。」


ウサギちゃん。


エニシダ・水仙・みやこわすれ・ラナンキュラス
ルピナス・スミレ・オキザリスなどなど
お花がいっぱい咲いていました。
ハナミズキは小さな新芽が出ていました。

肝心の写真は。。というと
これまたピンボケばっかり(笑)
以前マクロレンズが欲しかったと
いうこともあってマクロ目線のものばかり。

シャッターを切る音が懐かしくて
これまたクセになりそうです。

再出品しています。

2009年03月07日 12:45


前回体調不良のため早期終了した
モチーフミニドイリーセット再出品しています。

○ハンドメイド○リネンにアンティーク風モチーフミニドイリー

モチーフ。


喘息発作が治まってから
サクサクっと編めるようになり
モチーフもたくさん編めました。
ただいま4品出品中です。

これからの季節 花粉や黄砂で
いつ喘息が出るかわからないので
しばらく通院以外は家にこもっています。
巣ごもり状態です。
そんなとき よくモチーフを編んでいます。
今日と明日は旦那の仕事が休みなので
モチーフ編みは出来ませんが
ハンドメイドブログのネットサーフィンを
楽しもうと思っています。暗っ”

○ハンドメイド○リネンにモチーフ*FLOWER*レース編み*ドイリー

2009年03月06日 09:53


こちらのモチーフも同時出品中です。
○ハンドメイド○リネンにモチーフ*FLOWER*レース編み*ドイリー

○ハンドメイド○リネンにモチーフ*FLOWER*

このモチーフも最近のお気に入りでよく編んでいます。
サイズは直径が約5~5.5センチです。

同時出品中です。

2009年03月05日 10:32


こちらのモチーフも同時出品中です。
○ハンドメイド○リネンにモチーフミニドイリー*レース編み*

モチーフ。


パッと見てみると
バテンレースのようで可愛いですよ。
最近のモチーフの中ではお気に入りです。


オークション出品。

2009年03月04日 15:40

全快とまではいきませんが
体調が復活しましたので
オークションに出品をしました。



3/11(水)終了 ドイリー。



昨日は呼吸器科での診察でしたが
待たされること2時間。。
やはり今の時期 
風邪をひかれているかたが多いようです。

以下私と呼吸器科の先生とのやりとり。

「先生、また風邪うつるやん。」
「僕なんかある意味雑菌だらけやで~。」
「え~・・・。」
絶句しました。。

心配をしていた月経痛も
今月は「何とか乗り越えられそう。」な気配。

オークション終了は3/11(水) 夜です。
ぜひマイブースを覗いてみてください。



