---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


ようやく一段落。。

2009年02月26日 09:41

胸のゼイゼイ感もとれ
今日は久しぶりに洗濯をしています。
咳はまだ少し残っています。
これからは風邪かなって思ったら
即病院ですね。
咳が止まったらモチーフを
出品しようと思っています。
その前にもうひとつヤマを超えなくてはいけません。。
そう。。月経痛です。
呼吸器科の先生が薬をさがしてくださるそうなので
ちょっと期待をしています。
鎮痛剤。。よく効くっていうことは
それだけお薬がきついって言うことですしね。。
この一週間で飲んだポカリ1.5リットルサイズを5本。。
スゴイ。脱水症状も出ていたのでしょうか???

ようやく眠れるようになりました。

2009年02月24日 10:49

20日(金)夜間救急、22日(日)深夜救急で
吸入&点滴をしてもらいに行ってきました。
風邪からきた喘息らしいです。
最近雨が降っていますが
いつもならうっとおしいばかりですが
アレルギー症状が出た私にとっては
恵みに雨になりました。
ここ2~3日 ポカリばかり飲んでいました。
起きて座っていると楽なのですが
横になって眠ろうとすると
咳が出てきて胸がゼイゼイいいだします。
大人になってからの喘息は
急変が早いらしいので
風邪をひいたナっておもったら
早めに受診をするよう言われました。
今日は午後から診察&吸入&点滴に行ってきます。
ステロイドはよく効くけど
切れたときが恐ろしいと
呼吸器科の先生が言っていました。

昨日から・・・。

2009年02月18日 09:41

昨日YOGA教室に行って
最初のアサナで「コン。」
と咳が出て それから
喉がヒューヒュ いいだしました。
12日(木)に呼吸器科で診察を
してもらったばかりなのに・・・。
今まで暖かかったのが
急に寒くなったので
気温の変化が原因のようです。

食欲はあるので大丈夫そうです。
去年救急で病院に行ったとき以来の
発作なので メプチンエアーを
使うタイミングがよく分からなくて
このお薬は心臓に悪いらしいので
少しビビッていた私は
旦那が帰宅してから聞いてみました。
実は旦那も「喘息持ち」なのです。
「そのくらいの発作ならメプチンを
使わなくても大丈夫」ということで
別の主治医の先生に処方を
してもらった「テオドール」を飲んで
様子を見ることにしました。

今日になっても症状はあまり変わらず
また「テオドール」を飲み
様子を見ています。

鎮痛剤も飲んでいないのに
咳が誘発の発作が起きるとは
どうやら気管支喘息に移行中らしいです。

出品しました。

2009年02月13日 16:46

オークション 出品しました。
真ん中のドイリーは編み図を見ながら
アレンジをして編んだものです。

2月20(金)20時45分終了 オークション。

昨日は自治会の役員会の
初顔合わせということで
一日中ソワソワとしていました。
何とか役付きは勘弁してもらいました。
よかったぁ・・・。前回は書記だったので
回覧板を作るのに 皆さんからの
クレームが多くて困りました。

ソワソワして困るので
喘息のアドエアをもらいに病院へ。
「枕元に置いておいて朝起きたら
すぐに吸入する。」とアドバイスを
していただいて 早速今朝から実行。
枕元にあるとめんどくさくなく
吸入が出来ます。なるほど。。
妙に納得をしてしまいました。(笑)

追記 2月18日(水)10:00am
喘息発作が出てきましたので
オークションの早期終了をしました。
ウォッチしてくださっていた皆さん
ゴメンナサイ。
また 体調が快復しましたら
出品をする予定でおりますので
ぜひ またマイブースを覗いてみてくださいね。

我が家にもやってきました。

2009年02月03日 09:51

昨日友人からもらった花畑牧場の生キャラメル。
これが噂の。。と 主人と2人でしばらく眺め食しました。
口の中でトロ~りととけて なんとも濃厚なお味。

花畑牧場 生キャラメル。

いろんな味があるようで先日某百貨店で
生キャラメル購入のため並んでいる友人から
「何とか買えそうやからいる?」と携帯に
連絡をもらいましたが 値段を聞いてビックリ。。
「せっかくやけど ええわ~。。。」
と断った私におすそ分けをしてくれました。
ありがとう~。


体調が悪くて寝込んでました。

2009年02月01日 15:38

金曜日から生理痛がひどくて寝込んでいました。
この時間になってようやくパソコンを開く気になりました。
解熱鎮痛薬喘息なので強い痛み止めも飲めず
ひたすらガマン ガマンです。
今回は土日ということもあって
主人も巻き込んでしまいました。
こんなときは「子宮全摘」と言う言葉が
チラリと脳裏をかすむのですが
いざとなるとやっぱり怖い気がします。
そんなこんなでオークションも
早期終了しようと思ったのですが
4日までには快復するかなと思って
そのままにしてあります。

ハート。




