---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


クリスマス交換会参加決定。

2008年10月30日 13:01

モチーフ。


Reiさん主催のクリスマス交換会に
参加をさせていただくことになりました。
私のモチーフ編み始まっての大イベントです。
(↑のモチーフは以前編んだもので今回のイベントとは関係ありません。)
病気になってから ほとんどの
人間関係を断ち切っていた私には
Verry Happy・・・。ちょっと緊張・・・。
でも一歩前進かな?

どんなモチーフにしようか今から
ワクワク・ドキドキです~。






クリスマス 交換会。

2008年10月29日 11:36

あるハンドメイドサイトでクリスマス交換会を
されると知りました。
裁縫ができない私はオリジナルではなく
ブログに載せているようなモチーフになります。
ので・・・。参加を申し込もうか迷っています。
締め切りはまだもう少し時間があるので
もう少し考えようかな。
人間関係が苦手な私にはとても楽しそうで
魅力がある企画です。

girl。


追記
少し勇気を出して参加の申し込みをしました。
どうぞよろしくお願いします。

またまたモチーフ。

2008年10月21日 14:41

モチーフ。


またまたモチーフです。
このモチーフは結構お気に入りです。
ピコット編みが可愛くてアクセントになっています。

ところで今日は週一のヨガ教室。
先週は一週お休みしたので二週間ぶり。
生き返りました。とってもリラックスできました。
昨日は主治医の先生の診察日だったし・・・。
昨日までは長かった・・・。
ちょっとお疲れモードの私でした。


モチーフ。


↑のようにそのまま飾っておいても可愛いです。
ヨガ教室にはいろんなかたがおられて
その中には私の苦手なタイプのかたがおられます。
何をするにも どこへ行くにも人間関係ってつきものですね。(笑)
私は群れて何かをするよりも 一人でモチーフ編みをするほうが好きです。
ちょっと暗いか?(笑)

追記
昨夜クライマックスシリーズ タイガース負けてしまいました。
主人はたいそうご機嫌さん振りを発揮していました。(笑)
今頼んだら何でもきいてもらえそう チャンス☆かも。(笑)

今日もいい天気。

2008年10月19日 14:35

ドイリー。


こちらも最初の頃よく編んでいたドイリーです。
オリンパスのエミーグランデ 804番で編みました。

今日もとても良いお天気で
近くの幼稚園?or小学校?では運動会が行われています。

昨夜はパパちゃん特製のクリームシチュー。
ブロッコリーを入れてってリクエストをすると
お皿いっぱいに盛り付けてありました。(笑)
258円のブロッコリー。信州産。
ブロッコリーの山の中から一番ボリュームが
あるのを選んできたそうです。
お昼は暑いものの日が落ちると寒くなりますね。
今度は何をリクエストしようかな?

昨日のクライマックス戦 阪神VS中日
阪神が負けてパパちゃんはご機嫌です。
ジャイアンツファンなので・・・。
今年はペナントレースでまさかの優勝。
メイク レジェンド・・・ だそうです。(笑)
とにもかくにも 旦那がご機嫌だと助かります。
ジャイアンツが負けた日にゃ~ もう怒りまくりです。
我が家の一家安泰にジャイアンツの優勝は
大きく貢献してくれたのです。(笑)





またまたモチーフ。

2008年10月16日 16:39

モチーフ。


今週頑張っちゃいました。
モチーフを編んでいるときは頭の中がからっぽになって
楽しんで編んでいます。
編んでいるときはあっという間に時間が過ぎていきます。(笑)
あっ もうこんな時間?・・・ということもたびたびです。
  

アドエア250ディスカス。


ネットで検索をしていると↑こんなの見つけました。
アドエア。そう吸入薬です。ちょっと拝借。
可愛い~。(笑)

解熱鎮痛薬喘息って鎮痛薬を飲まなければ
治るんだと思っていたら そう簡単ではないらしい。
当分吸入薬を吸入しないといけないそうな・・・。
「いつまで?」と聞くと「良くなってきたら減薬します。」
なんて因果な病気なの?トホホッ・・・。

方眼編みのドイリー。

2008年10月10日 13:20

ローズ ドイリー。


最初の頃に編んだドイリーです。
レース編みは 方眼編みから始めたんだっけ・・・。
最近はモチーフばかり編んでいます。

今日呼吸器内科の診察日でした。
予約は10時から 先生とは二度目の対面です。
「解熱鎮痛薬喘息」という病名が告げられました。
でも私がショックだったのは先生の
「大変申し訳ないんだけれど 産休に入るのよ。」
という言葉でした。あちらこちらで検査をして
やっとたどり着いたと思ったのに
また先生が変わるのか~・・・。
吸入薬はしばらく吸入しないといけないみたいだけど
もう思い切ってちょっと遠いけど
今まで診てもらっている主治医の先生がいる病院に
紹介状を書いてもらって移ろうか・・・。
これからだんだん寒くなっていくので
風邪やインフルエンザにも要注意・・・だそうで
ワクチン なんと 4080円。たかっ。
でも喘息のある人は医師と相談と問診表にかいてあるしっ。
一番安心な主治医の先生と転院のことも含めて
相談をしてみるかっ。
なんでこんな病気になったんやろっ。




金木犀のいい香り。

2008年10月08日 14:14

マイ VINO.


昨日点検から戻ってきたマイVINO。
ワックスを塗ってくれたみたいでピカピカです。
実は昨日駐輪場に置いたまま
一晩 キーを付けたままに・・・。
今朝思い出して 慌てて確認をしました。
なんてドジッ・・・。
今日はとてもいい天気なので
久しぶりに乗りました。
あちらこちらから 金木犀の甘い香りが漂ってきます。


きんもくせい。


今が満開です。

金木犀 。



よく見ると小さな花弁が集まっています。

調子よく最近できた手芸の○十さんまで行ってきました。
検査から帰ってきたばかりなので乗り心地もGOOD。

近くの公園ではたくさんのコスモスが風に揺られていました。
また後日アップをしたいと思っています。






先日久しぶりに行ってきました。

2008年10月06日 09:02

check&stripe


通院の帰りに 久しぶりに覗いてみました。
たくさんのかたが来られていて
パシャパシャとカメラのシャッター音が聞こえていました。
やはりcheck&stripeさんの人気はすごいです。
私のお目当てはアンティークフラワーブーケというリネン生地。
「あった~。」真っ先につかんで 店員さんに預けました。
ボヤボヤしていると あっという間に売切れてしまうので
欲しいものは迷わずGET。その後タグやボタンをゆっくり見ました。
可愛いのがたくさんあって 迷いましたが
この日は最初に預けたリネン生地のみでお会計。
見ているだけで心が癒される ウキウキするお店です。

お花のミニドイリー。

2008年10月03日 20:41

お花のミニドイリー。

このミニドイリーは結構複雑だったような思い出があります。
糸はオリンパスのエミーグランデ804番。
今はオーガニック・コットン100%の
ハマナカ ポーム レース糸で編んでいます。

ところで今日は主治医の先生の診察日でした。
アスピリン喘息の発作が起こったこと
近くの総合病院の夜間救急で診察をしてもらったこと
アドエア250ディスカスを処方され吸入をしていること
しばらくその病院に通院をすることになったことなど お話をしました。
本当は主治医の先生のいる病院に行きたかったということを
上手く伝えられなくてもどかしかった。
その日は「大動脈瘤破裂」のかたもおられて
今からその主治医のいる病院に搬送されるということを
小耳にはさんで 「喘息くらいで・・・」と思ってしまったこと。
あぁ~・・・。やっぱり少し自己嫌悪。
いかん いかん。気分を切り替えなくちゃ~。
今度の診察の時には先生に伝えられますように・・・。

先日 車検に行ってきました。

2008年10月01日 20:14

讃岐うどん。



この前の土曜日に車検に行ってきました。
オートバックスに事前に予約をしていたので
作業のあいだ 前々から行ってみたかった
丸亀製麺さんへ。


メニュー。



なかなかリーズナブルなお値段。
私はおろし醤油うどんとおにぎり
主人はかけうどんとてんぷら一品とおにぎりをチョイス。
う~ん・・・。  ・・・。
私的には友人が作ってくれる卵とじうどんのほうが美味しい。
土曜日ということもあってか 店内は混雑していました。
今度は釜揚げうどんが食べたいなぁ・・・ と思います。








