---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ お知らせ ■

これからものんびりペースで更新ですがよろしくお願いします。
モチーフ カウプレ企画♪ 計画中~!


多肉植物 増やし隊♪ TBコミュを作成しました。
■ ポチリコで応援してください^^ ■

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村



時々、Blogのカスタマイズを行っております。画面が乱れましたらゴメンナサイ♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--年--月--日 --:--


単行本化。

2008年08月30日 10:22

藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)藤原主義―強く、美しい人になる61のヒント (幻冬舎文庫)
(2003/08)
藤原 紀香

商品詳細を見る


先日の検査の帰り道に
手芸本と一緒に購入しました。
紀香さんの暮らしを楽しむ
工夫が紹介をされています。
検査の待ち時間に読んでいましたが
華やかな紀香さんの素朴な
幼少時代や名前の由来などが
書かれています。
まだまだこれから読み進んでいきますが
楽しんで読んでいます。

そうそう4月から先生のご都合で
お休みになっていたヨガ教室が
来月から再開していただけることになりました。
久しぶりなので体が硬くなっているかも。
何よりこの半年で太った私には朗報です。
週一回でも脂肪の燃焼にはいいみたいです。
友人に作ってもらったヨガ専用のバッグ
押入れの中から出しておかなきゃ~。

モチーフ・ミニドイリー

2008年08月28日 14:10

新作含んだモチーフミニドイリー


昨日は無事に検査を終え帰宅しました。
帰りに買ったモチーフの本の中から
一枚新作を編んでみました。
下段真ん中のモチーフです。
真ん中のお花が立体的になっていて
とても可愛いです




王冠柄のドイリー。

2008年08月26日 16:24

王冠のドイリー。


昨年 一昨年と編んでいた方眼編み。
こちらは王冠柄です。
Bonjurの英字柄のドイリーとか編んでいました。

ところで明日は予約していた胸部CT検査です。
ちょっと ドキドキ・・・。はぁ~・・・っていうことで
ブログを書いています。

8月2日から流れているアステラス製薬のCM曲
charaの「tommrrow」っていう曲をご存知ですか?
Anneのテーマソング・・・。
明日を変えるっていう製薬会社のCMです。
9月24日に「kiss」というミニアルバムの中に
収録されている曲だそうです。
最近の私のお気に入りの曲です。
またTUTAYAでレンタルや~(笑)

ドイリー。

2008年08月24日 10:33

ドイリー。


昨年からレース編みをするようになりました。
何か趣味があるっていいですね。
毎日張り合いがあります。
趣味で編んだ作品をオークションで
落札をしていただけると 本当に嬉しいです。
また「頑張ろう。」と思います。
私は洋裁が全くダメなのです。
布小物はいつも友人に作っていただいたり
オークションで買ったりしています。
最近ではオーディオプレーヤーを
首からかけられるように ネックストラップを
落札しました。昨日発送をしていただいたので
お品が届くのを楽しみにしています。



よかった~。

2008年08月22日 14:55

今日朝から主治医の先生の診察に行ってきました。
19日に喘息発作になったこと
自宅近くの医院で診てもらい 
レントゲン写真に影が写っていたこと
昨日K病院に診察をしに行ったこと全部報告をしました。
そして改めて主治医の先生に
肺の診察のお願いをしました。
結果はボルタレンに反応しているか
胸の脂肪が肺にまであがってきているか
ということで 胸のCT検査をしていただくことになりました。
今は胸のCT検査でほとんどのことが判るそうです。
自分が死ぬかもしれない・・・と 思うと
人生観がガラッと変わりました。
死んだと思えば 何でも出来る。そう思いました。
夕方からは自宅近くの医院に
今までどおり主治医の先生に栄養面 生活面
の指導を受けようと思っていることをお話をしにいきます。
また検査が終わり次第 主治医の先生から
自宅近くの医院の先生にその旨の書面を
書いていただけるそうなので 安心しました。
Qちゃん 心配をかけてごめんね。
おやつ 絶対やめるからね。約束します。

主人からの贈り物。

2008年08月21日 14:09

フラワーアレンジ。


昨日主人の職場で壮行会があり
花束をもらって帰ってくれました。
ちょっとレッドがきつ過ぎるけど嬉しかったです。

先日お昼にうとうとしていて
起き上がると急に喘息発作のように
ヒューヒュー、ゼイゼイ 胸が苦しくなりました。
自宅近くの医院で診て頂いたところ
胸のレントゲン写真と血液検査をして
「紹介状を書きますので大きな病院で診てもらってください」
と 言われました。私の父も義父も肺の病気で
亡くなっているので とても不安になりました。
甲状腺の治療で有名なK病院を紹介され
今日朝から検査に行ってきました。
全国でも有名な病院で 
たくさんの患者さんが来院されていましたが
3番目に診ていただくことができました。
血液検査や咽頭のエコーを撮り
結果は「睡眠時無呼吸症」ではないかと いうことでした。
そして甲状腺ホルモンの機能を高めるという
お薬をもらい 帰ってきました。
明日自宅近くの医院に行く前に
10年近くかかっている主治医の先生に
相談をしてから 薬を飲もうと思います。
とりあえずは ひと安心です。

残暑お見舞い 申し上げます。

2008年08月14日 13:29

残暑お見舞い。



毎日暑いですね。
私たちは夏バテもせずに
なんとか元気で暮らしています。
13 14日は主人がお盆休みで
2人でグータラしています。

今年は紫外線が強いのか
我が家の朝顔が咲きません。
朝顔は毎年主人が楽しんで育てています。
私はふうせんかづら。
夕方 日が落ちて 涼しくなる頃
みつばちが花の蜜を集めにやってきます。
今年の夏も平凡過ぎてゆきます。
平凡が一番 良いのかもしれませんね。

命日&お盆。

2008年08月13日 17:03

看板。


先日10日(日)義父の命日&お盆をかねて
主人の実家へ行ってきました。
お昼はもちろん 外食です。
決定権は私が握っているので
またまた 鎌倉パスタへ。

パスタ ⑤


↑は私が頼んだメニュー⑤。
クリームソースにパンを付けて
全部綺麗にいただきました。
主人は義母に気を使っているのか
なんとなく様子がおかしい。

今年もようやくお勤めを終えることができて
ほっとしています。
義母と義兄姉夫婦は連絡が途絶えているのか
しきりに私たちに連絡を取らせようとさせます。
「一度割れたものは 元には戻らないのよ・・・。」
心の中で つぶやく私。
自分で堂々と連絡をすればいいのにねぇ~。



